STEP2:新しいニュースを作成する

ニュースの新規作成

上部メニュー「ニュース」>左メニュー「作成」をクリックすると、ニュースの作成画面に移動します。

1/6 テキストを入力する

テキストボックスをドロップして、好きな文字を入力することができます。

テキストや画像などの並列配置も可能です。

「L」「R」と書かれたボックスをドロップして、
テキストや画像、その他リンクの並列配置が可能なので、
見やすさにこだわったニュース作成もできます。

並列配置のボックスは4種類ありますので、
画像の挿入位置などによって使い分けることができます。

2/6 公開日時を設定する

NEWSCASTサイトに公開したい時間を設定します。
公開設定を「公開」にしていただくと
NEWSCASTサイトに、設定された時間にニュースが公開されます。

※「公開設定」「限定公開」ってなに?
URL: https://newscast.jp/articles/109379

3/6 ブランドを設定する

ニュースの内容にあわせてブランド(ニュース配信元)を選択してください。

※ブランドってなに?
URL: https://newscast.jp/articles/109379

4/6 ジャンル・タグ・メイン画像・要約を設定する

※よくあるご質問 ニュース作成について
URL: https://newscast.jp/articles/109379

5/6 保存する

ニュース作成ページでは、青いボタンの【SAVE】を押していただくか、
ショートカットキーでの保存ができます。
作成途中でも一時保存ができますので、他の作業をする時でも安心です。

一時保存される場合は、[公開設定:非公開]に設定してください。
公開設定のまま、公開日時になりますとNEWSCASTサイト上に掲載されてしまいます。

6/6 公開前に確認する

ニュース原稿が完成したら、どのような体裁になっているか確認しましょう。
右上の[VIEW]ボタンでNEWSCASTサイトに掲載される体裁が確認できますので
気になる箇所がありましたら掲載前に微調整していきます。

いよいよNEWSCASTサイトに公開!

[VIEW]ボタンで原稿に問題がないか確認したら、
[公開設定:公開]、希望の公開日時に
設定されているかをチェックして保存します。
公開日時になったらNEWSCASTサイトに掲載されます。

NEWSCASTサイト公開後に「あ!打ち間違えてた!」ということがあっても
文章の修正や非公開にすることもできますのでご安心ください!