STEP3:ニュースの配信結果を知る

ニュースの配信結果の見方

ニュースの一覧を見る

トップメニュー「ニュース」を押すと、作成したニュースの一覧が表示されます。右側の数字が、ニュースの配信結果です。

ニュースのPV数、メール開封率、コンタクト数

左のマークは、ニュースのページビュー(PV)数を表しています。

中央のマークは、メディアへメール配信したニュースの開封率を表しています。

右のマークは、ニュースへのコンタクト(お問合せ)数を表しています。

それぞれ、クリックすると詳細を見ることができます。

ページビューを確認する

ニュース一覧のグラフマークの下の数値をクリックするとページビューの詳細を見ることができます。

PV推移

日別のPVをグラフで見ることができます。

ディバイス

デスクトップ、タブレット、スマホなどのディバイス別ページビューを確認できます。

ブラウザ

IE、Edge、Chromeなどブラウザ別のページビューを確認できます。

OS

Windows、Mac,、AndroidなどOS別ページビューを確認できます。
 

リファラー

どのページから参照(リンク)されているのかを確認できます。

Twitterオートプロモートのレポート数値

Twitterオートプロモート
Twitterオートプロモート

インプレッション数

インプレッション数とは、広告が表示された回数のことです。
広告が表示された回数が多いということは、自社の広告文や広告画像がインターネットユーザーの目に入る機会が多い、ということです。

いいね数

掲載されたSNS広告に対して押された「いいね」の合計数です。

リツイート数

掲載されたTwitter広告をフォロワーに公開して共有するツイートの件数です。

コメント数

掲載されたSNS広告に対する「コメント」の件数です。

詳細表示回数

タイムライン上に表示されているツイート本文をクリックしてツイート本文(+画像)が全体表示される画面に遷移した回数です。

シェア数

SNS広告がタイムラインやニュースフィードに再掲(シェア)された件数です。

リンククリック数

ツイート本文下に記載されているリンクURLをクリックした回数です。