STEP3:ニュースの配信結果を知る
ニュースの配信結果の見方
ニュースの一覧を見る
トップメニュー「ニュース」を押すと、作成したニュースの一覧が表示されます。右側の数字が、ニュースの配信結果です。
ニュースのPV数、メール開封率、コンタクト数
左のマークは、ニュースのページビュー(PV)数を表しています。
中央のマークは、メディアへメール配信したニュースの開封率を表しています。
右のマークは、ニュースへのコンタクト(お問合せ)数を表しています。
それぞれ、クリックすると詳細を見ることができます。
ページビューを確認する
ニュース一覧のグラフマークの下の数値をクリックするとページビューの詳細を見ることができます。
PV推移
日別のPVをグラフで見ることができます。
ディバイス
デスクトップ、タブレット、スマホなどのディバイス別ページビューを確認できます。
ブラウザ
IE、Edge、Chromeなどブラウザ別のページビューを確認できます。
OS
Windows、Mac,、AndroidなどOS別ページビューを確認できます。
リファラー
どのページから参照(リンク)されているのかを確認できます。
Twitterオートプロモートのレポート数値
インプレッション数
インプレッション数とは、広告が表示された回数のことです。
広告が表示された回数が多いということは、自社の広告文や広告画像がインターネットユーザーの目に入る機会が多い、ということです。
いいね数
掲載されたSNS広告に対して押された「いいね」の合計数です。
リツイート数
掲載されたTwitter広告をフォロワーに公開して共有するツイートの件数です。
コメント数
掲載されたSNS広告に対する「コメント」の件数です。
詳細表示回数
タイムライン上に表示されているツイート本文をクリックしてツイート本文(+画像)が全体表示される画面に遷移した回数です。
シェア数
SNS広告がタイムラインやニュースフィードに再掲(シェア)された件数です。
リンククリック数
ツイート本文下に記載されているリンクURLをクリックした回数です。