STEP2:ニュースをメディアに送る

作成したニュースを、新聞、雑誌、ウェブメディアの記者にも送ることができます。
ニュースを読んだ記者が気に入れば、記事化されて新聞、雑誌、ウェブメディアでニュースを取り上げて貰えます。


FAX送信用PDFを作成する

ニュースの作成が終わったら、FAX送信用PDFも作成します。NEWSCASTでは、メディアの要望にあわせてメール配信・FAX配信を行っているため、FAX送信用PDFをアップロードしていただくことで、FAXで受け取りを希望されているメディアにもニュースを送ることができます。

ニュース一覧ページの上図の箇所で、作成したニュースがWordでダウンロードできますので、ダウンロード後に体裁などを調整していただき、PDF形式で保存してください。


送信予約をする

ニュース一覧に表示されている2つのボタンの「送信予約」ボタンを押します。


配信日時、送り先などを設定

メディアに送信する日付を指定します。過去の日付を設定した場合、即時送信されます。

メディアリストから送りたいメディアのリストを選択します。
メディアリストは、オリジナルで作ることも可能です。詳しくは「メディアリストを管理する」を御覧ください。
最後に、FAX送信用PDFをアップロードして、「配信予約」ボタンを押してください。
配信日時にニュースがメディアに送られます。

「メディア向け問合せ先」はメールに自動的に差し込まれます。不要な場合は空にしてください。
「メディア向け問合せ先」はメールに自動的に差し込まれます。不要な場合は空にしてください。

FAX送信用PDFをアップロードしないと、FAXで受け取りされているメディアにはニュースが送信されませんのでご注意ください。


送信予約を編集する

編集したいニュースの「送信予約」と書かれている箇所を押して、編集画面を表示させます。
編集を完了したら「送信予約を実行する」ボタンを押して保存してください。


送信予約の取消

同じく編集画面を開き、画面最下部の「送信予約を取り消す」ボタンを押して、送信予約を取り消してください。