STEP2:メディアリストを管理する

ニュースを届けるメディアを作成、変更、削除することができます。

メディアリストを表示する

設定(トップメニュー) > メディア(サイドメニュー)で見ることができます。メディアリストには、
[ベースリスト]予め用意されているリスト
[メディアリスト]ご自身が作成したリスト
[マイメディア]ご自身がアップロードしたリスト
の3種類があります。


メディアリストを作成する

サイドメニュー「メディアリスト作成」を押して、メディアリスト作成画面を表示させます。


3つの画面

メディアリスト作成画面は、3つの画面に分かれています。
検索画面でメディアを検索し、候補画面に検索した候補メディアが表示されます。候補画面に表示されたメディアをダブルクリックすると「選択済画面」に移り選択済みメディアとなります。


メディアを検索する

ニュースの内容に合わせて地域・性別・年齢・ジャンル・種別・サイトパワー(※)から該当する項目にチェックを入れます。

チェックを入れると、候補画面にマッチするメディアの一覧が表示されます。

(※)サイトパワーは、どのメディアがどれくらいの影響力があるのかを赤いゲージで表現したものです。ウェブサイトのPV数、UU数のデータを提供する会社からデータを購入し、それらをもとに独自に計算しております。


メディアを選択する

候補画面に表示されたメディアをダブルクリックすると、選択済み画面にメディアが移動し、選択済みとなります。

選択済みのメディアを、再度ダブルクリックすると、選択済画面から削除されます。


メディアリストを保存する

画面右上の「メディアリスト名」に好きな名前を入れて、「保存」ボタンを押して保存します。
図の「2/400」 は、400メディア選択可能で、現在2メディア選択済みということを表しています。

保存すると、メディアリストに追加されます。
メディアリスト名を押すか、リスト右のメニューから「編集」を押すことで、メディアリスト編集画面が表示され、編集することができます。

メニュー「複製」を押すと、全く同じリストをコピーして作成することができます。「削除」を押すと、作成したメディアリストが削除されます。
作成したメディアは、利用マニュアル「ニュースをメディアに送る」で使用されます。

※削除したメディアリストは復元できませんので、ご注意ください。