メディア&SNSへのニュース発信プラットフォーム
ログイン
ニュースを発信
/ 会員登録
エンタメ
スポーツ
アニメ・ゲーム
BtoB・ビジネス
旅行・お出かけ
グルメ
ネット・IT
ファッション
コスメ
ライフスタイル
金融・経済
調査
NEWS
ABOUT
CONTACT
ドゥ・ハウス&REECHが(公財)宮崎県観光協会から 「SNSでのインフルエンサーPR事業」を受託
2023-12-20 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー 『月刊 よげんの書【12月号】』開催
2023-12-11 11:00
主婦が掃除に使う商品や収納を自宅から紹介するインタビュー開催!
2023-12-07 11:00
冷蔵庫・冷凍庫の中をリアルタイム中継 生活者の自宅を見学できるインタビュー開催!
2023-11-22 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー 『月刊 よげんの書【11月号】』開催
2023-11-20 11:00
ドゥ・ハウス「ワインとおつまみ」に関する アンケート結果を発表
2023-11-17 11:00
ドゥ・ハウスが新潟県三条市の移住支援に関するコミュニケーションプランのプロモーションを受託
2023-11-16 11:00
ドゥ・ハウス「お弁当」に関するアンケート結果を発表
2023-11-07 14:00
WEBサンプリングサービス「モラタメ」と 総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」が協業
2023-10-27 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー 『月刊 よげんの書【10月号】』開催
2023-10-19 11:00
40代・60代女性が自身の更年期障害について 自宅から紹介するインタビュー開催!
2023-10-17 11:00
ドゥ・ハウス「食品ロス」に関するアンケート結果を発表。 6割の人が牛乳の期限を気にして購入している
2023-10-13 11:00
ドゥ・ハウス、REECHが企画運営~プロモーションを受託。 群馬県吾妻地域の魅力を体験できるデジタルスタンプラリー 「心とからだが満たされる あがつまラリー旅」開催
2023-09-28 11:00
ドゥ・ハウス「ヘアケア」に関する調査結果を発表。 髪の毛について悩みがある女性は9割近く。
2023-09-22 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考えるマーケティングのオンラインセミナー 『月刊 よげんの書【3周年特別号】』開催
2023-09-14 11:00
ドゥ・ハウス「夏の飲み物」に関する調査結果を発表。 夏といえば「麦茶」が58.4%で最多。
2023-09-07 11:00
モラタメ「モラタメSDGsプロジェクト」で 2024年以降の支援先となる非営利団体等を募集
2023-09-06 11:00
ドゥ・ハウス、「オンライン・ホームビジット+トーク」を開催。子どもの肌ケアをしている場所を中継。生活者の自宅を見学できる。
2023-08-29 11:30
REECH Buzzを活用し、 TikTok上で「江戸こすめ(ロゼット株式会社)×もとかの」 プレゼントキャンペーンを8月28日に開始
2023-08-28 16:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考えるマーケティングのオンラインセミナー『月刊 よげんの書【8月号】』開催
2023-08-22 11:00
ドゥ・ハウス、「キャッチコピー」に関する調査結果を発表。最多購入は「売り上げNo.1」の文字が記載されている商品。 購入のきっかけは「割引クーポン」
2023-08-04 11:00
ドゥ・ハウス、「リユース」に関する調査結果を発表。今まで【購入したことがある】リユース品は、「本」「洋服」「車/バイク」など
2023-07-20 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー 『月刊 よげんの書【7月号】』開催
2023-07-18 11:30
60代女性が使っているスキンケアと化粧品を自宅から紹介するインタビュー開催!
2023-07-13 12:00
ドゥ・ハウスが業務提携契約をしている インフルエンサーマーケティング提供の株式会社REECHが TikTokで1ヶ月50万円からインスタントウィンキャンペーンを実施できる「REECH Buzz」を2023年7月に提供開始
2023-07-07 11:00
株式会社ドゥ・ハウスが1000人にWEBアンケート調査を実施。ラベルレスのペットボトル飲料を選ぶのは 「ラベルを剥がす手間がない」と回答した人が最多
2023-06-30 11:00
トキオ・ゲッツ×ドゥ・ハウス×REECHが業務提携契約を締結。業務連携により、エンタメ施策の企画から運営まで広範囲のマーケティング領域を支援可能に
2023-06-27 11:00
商品お試しサイトを活用した北海道岩見沢市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-06-21 11:00
通常見ることができない【寝室】をオンラインで 見学できるインタビュー開催!
2023-06-16 11:00
商品お試しサイトを活用した千葉県南房総市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-31 13:00
商品お試しサイトを活用した兵庫県赤穂市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-30 11:00
商品お試しサイトを活用した北海道豊富町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-30 11:00
商品お試しサイトを活用した北海道別海町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-29 11:00
商品お試しサイトを活用した埼玉県三芳町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-25 11:00
商品お試しサイトを活用した岐阜県関市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-25 11:00
商品お試しサイトを活用した山梨県市川三郷町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-22 11:00
[冷蔵庫の野菜室に置くだけで野菜がシャキッ!]野菜を新鮮に保つエステー「新鮮番」を500名に無料でお届け!
2023-05-17 11:00
商品お試しサイトを活用した京都府京都市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-12 11:00
商品お試しサイトを活用した和歌山県上富田町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-05-12 11:00
商品お試しサイトを活用した山口県長門市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-27 11:00
常備薬や花粉症の使用実態をお届け! 薬の収納場所や使用薬、花粉症などのテーマで オンライン自宅訪問インタビュー開催
2023-04-24 11:00
商品お試しサイトを活用した千葉県香取市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-21 11:00
商品お試しサイトを活用した青森県鰺ヶ沢町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-18 11:00
商品お試しサイトを活用した山梨県甲府市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-18 11:00
商品お試しサイトを活用した新潟県燕市の 観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-13 11:00
商品お試しサイトを活用した静岡県牧之原市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-12 11:00
商品お試しサイトを活用した和歌山県九度山町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-11 11:00
商品お試しサイトを活用した福岡県行橋市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-06 11:00
商品お試しサイトを活用した新潟県胎内市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-04-04 11:00
商品お試しサイトを活用した焼津市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-03-31 11:00
お金をかける?かけない? 主婦が化粧品に求めるものを調査。
2023-03-30 11:30
商品お試しサイトを活用した鹿児島県南九州市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-03-28 11:00
日本最大級のお試しサイト『モラタメ』による 「2023年トルコ・シリア大地震緊急支援募金」に関するご報告
2023-03-22 12:00
商品お試しサイトを活用した山梨県山梨市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始。山梨県山梨市とテンタメ連携で効果測定を行う
2023-03-22 11:00
商品お試しサイトを活用した山梨県甲州市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始。山梨県甲州市とテンタメ連携で効果測定を行う
2023-03-22 11:00
「新生活に関するアンケート」結果発表
2023-03-20 12:00
商品お試しサイトを活用した 観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-03-15 11:00
「物価高に関する意識調査」結果発表。3人にひとりが「健康的な食生活はぜいたく品」と回答
2023-02-27 12:10
商品お試しサイトを活用した 観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-02-20 11:00
子どもがいる女性の「化粧品」をテーマにした オンラインでの自宅訪問インタビュー開催
2023-02-17 17:00
お得に商品を試して、被災地を支援! 「2023年トルコ・シリア大地震緊急支援募金」の受付を開始
2023-02-14 12:00
商品お試しサイトを活用した愛知県碧南市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2023-02-07 11:00
プライベートブランドの商品を購入する頻度が 「増えた」人は4人に1人
2023-02-02 11:00
「働き方に関する意識調査」結果発表
2023-01-19 12:00
店頭購入型のサンプリング・サービス「テンタメ」と電子レシートサービス「スマートレシート®」がID連携を開始
2023-01-16 11:00
主婦の睡眠実態について 睡眠とスリープテックに関する定性調査を実施
2023-01-11 11:00
申し込み促進と情報拡散により、ふるさと納税実証実験で 前年比326%の寄付額を達成
2023-01-06 11:00
商品お試しサイトを活用した高知県須崎市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2022-12-28 11:00
商品お試しサイトを活用した北海道森町の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2022-12-28 11:00
商品お試しサイトを活用した静岡県沼津市の観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2022-12-27 11:00
商品お試しサイトを活用した観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2022-12-26 17:30
モラタメ.netが首里城復興をデジタルでサポート!
2022-12-22 11:00
[マスクを嫌がるお子様の花粉対策に] 襟元にシールを貼るだけ!花粉を香りでガード
2022-12-15 12:00
商品お試しサイトを活用した観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2022-12-15 11:00
「テレビに関する意識調査」結果発表
2022-12-13 12:00
一般家庭の冷蔵庫の中をリアルタイム放送! 冬の冷蔵庫をテーマにした オンラインでの自宅訪問インタビュー開催
2022-12-06 11:00
80名の主婦マーケターDOさんが OODAループについて学ぶ研修を開催!
2022-11-30 10:30
クローズドキャンペーンの企画からレポートまでをワンストップで支援する『CamPar』提供開始
2022-11-18 12:00
11月22日いい夫婦の日にちなみ 「夫婦に関する意識調査」結果発表
2022-11-15 12:00
商品お試しサイトを活用した 観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始
2022-10-27 11:00
ドラマあるあるは、本当に起こりうるのか?! モラタメの新メディア「ロバ耳」が大調査
2022-09-26 12:00
自分へのケアとジェンダーフリー商品をテーマにしたオンラインでの自宅訪問インタビュー開催
2022-09-26 11:00
在庫の課題をマーケティング活動に転換して活かす 『SDGsサンプリング』のサービス提供を開始
2022-09-21 08:30
メーカー向け社会循環型WEBサンプリングサービス 「モラタメSDGs子ども食堂共創プロジェクト!」始動
2022-09-16 11:00
商品代相当のポイントがもらえる?! おトクなポイ活サービス『テンタメ』のAndroid版 アプリがリリース
2022-09-14 12:00
9月1日防災の日にちなみ「防災に関するアンケート」結果発表
2022-09-01 14:00
9月1日防災の日にちなみ 「防災に関するアンケート」結果発表
2022-09-01 11:00
購入頻度を減らした、買わなくなったなど、 一部には変化の兆候も
2022-08-31 11:30
商品代相当のポイントがもらえる?!おトクな ポイ活サービス『テンタメ』公式アプリがリニューアル
2022-08-05 11:30
美容・健康に特化したニュースメディア 『モラタメビューティー』 8月1日(月)オープン
2022-08-01 12:00
総フォロワー数300万人超! インフルエンサーと企業が繋がるイベントで各社平均100以上の投稿が集まる。次回は10月に開催
2022-07-29 11:00
気になる話題を調査するニュースサイト 『ロバ耳』7月13日(水)スタート
2022-07-13 12:00
モラタメ.net 16周年記念!モラタメ会員1万名と編集部で選んだベストヒット商品を1万名様にプレゼント! 『絶対にモラえるでしょうキャンペーン』開始
2022-06-07 11:00
「自動販売機で購入する飲み物」に関する調査結果発表
2022-05-19 11:30
インフルエンサーマーケティングの今後を考える オンラインセミナー開催
2022-05-09 11:00
お肌の3大悩みは「しわ」「乾燥」「くすみ」。 40代以上の半分は「しわ」で悩んでいる
2022-04-19 11:00
ドゥ・ハウス、REECHとの事業連携でインフルエンサーマーケティング領域に本格参入
2022-04-15 11:00
通販サイトで「商品の価格」を重視しているのは50代、60代。 ポイントの還元率を重視しているのは40代
2022-03-30 11:00
生活に嬉しい商品が無料でモラえる・お得にタメせる モラタメ.netが3月14日(月)より期間限定で 新規登録キャンペーンを開始!
2022-03-14 11:00
バーバパパ、スポンジ・ボブをはじめとした 海外アニメ・絵本キャラクターに関する 調査結果や活用事例を紹介
2022-03-03 11:00
モラタメ.net の『SDGsプロジェクト』で 9つの支援団体へ総額300万円を寄附
2022-03-02 11:20
生活に嬉しい商品が無料でモラえる・お得にタメせる モラタメ.netの新TVCMを1月21日(金)より放映開始
2022-01-20 11:00
ドゥ・ハウス、iDAと協業し OMOでのインフルエンサーサービスを展開
2022-01-20 10:00
モラタメ.netの「SDGsプロジェクト」で7団体へ総額250万円を寄附
2022-01-11 11:00
[新発売]寝室に置くだけで、花粉をガード。花粉時期の朝を変える新提案! 就寝中も寝起きも爽快!
2021-12-15 12:00
親と資産について話しあったことが【ない】人は7割近く
2021-12-01 11:00
話題の商品をタメせて、ANAのマイルも貯まる『サンプル.net』で トリプルマイル(3倍マイル)キャンペーンを実施
2021-12-01 11:00
ゴミ以外の方法で処理している洋服は 全体の約4割
2021-11-30 11:00
同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ
2021-11-09 11:00
好ましいと思う発電方法は「太陽光発電」が65.8%で最多
2021-10-22 11:00
「百均の商品がもっとコンビニで売っていたら便利」 と回答したのは5割以上
2021-10-19 11:00
「風呂場」「リラックスタイム」をテーマにしたオンラインでの自宅訪問インタビュー開催
2021-10-08 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-10-07 11:00
話題の商品を少額でタメして、ANAのマイルも 貯めることができる『サンプル.net』開始
2021-09-30 16:00
生活の補助がある中で職業訓練が受けられるのならば 転職を検討したい人は約半数
2021-09-17 15:00
モラタメ.netが寄付で社会を応援! SDGsプロジェクトをスタート
2021-09-16 15:00
4割以上が「運転免許証」「保険証」が スマートフォンに入れば便利だと思っている
2021-09-16 14:00
マーケティング・商品開発の活用方法と事例をオンラインセミナーで紹介
2021-09-15 11:30
ドゥ・ハウス運営のGlobal New Generations lab、企業コラボ企画第1弾として、Qoilと連携しZ世代共創型課題解決パッケージ 『Plan with Z』をリリース
2021-09-10 12:00
「我が家の間食事情」をテーマにした無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催
2021-09-07 10:40
朝食に毎日決まったメニューを食べている人は45.3%。年齢が上がるにつれ、その割合は高くなる
2021-08-24 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-08-11 11:00
異なる性の洋服を購入したいと思った人は30.2%、実際に購入した人は27.9%
2021-08-06 15:00
日本最大級のお試しサイト『モラタメ』が ドローンによる商品サンプリングの実証実験を開始
2021-08-04 11:10
ドゥ・ハウスとディーアンドエムが共同開発のECモール 「チャレモール」が販売代理店募集を開始
2021-07-27 15:00
ドゥ・ハウス、Agoopと共同で位置情報を活用する 『myアンケートarea(エリア)』をリリース
2021-07-13 11:00
ゆっくりとお酒を楽しむ「スロードリンク」をこれから実践したい人は45.6%
2021-07-07 12:00
「夏の我が家の味付け事情」をテーマにした無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催
2021-07-07 11:00
キャンプ料理を作る時に重視するのは「料理工程・洗い物が少ない」「調理時間が短い」作りたいメニューは「バーベキュー」
2021-06-30 11:00
ドゥ・ハウスとディーアンドエムが共同開発のECモール 「チャレモール」のリリースを決定
2021-06-29 15:00
生活に嬉しい商品が無料でモラえる・お得にタメせる モラタメ.netの新TVCMを6月27日(日)より放映開始
2021-06-24 11:00
影響力のあるインフルエンサー300人が集まるイベント 「Influencer’s EXPO 2021」2021年10月に開催 インフルエンサーに商品を紹介したい企業を募集
2021-06-21 11:00
赤から鍋スープ三番×リュウジ コラボ第2弾! 夏こそ「赤から」だ!Twitterキャンペーン
2021-06-15 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-06-14 14:10
国内外のミレニアル世代やZ世代と共に考え、行動する研究機関 『Global New Generations lab』を発足
2021-06-03 11:40
ウイグル綿の問題について知っているのは3割。4割以上が「使用について気にならない」と回答
2021-05-31 16:00
明日から使える!クチコミ分析実践セミナー開催
2021-05-28 14:30
「我が家の洗濯事情」をテーマにした無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催
2021-05-27 11:50
商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー開催
2021-05-26 11:00
職場の悩みや相談を受け付ける人権アプリを 知っている人は1割以下。利用意向は18.3%
2021-05-21 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-05-11 11:00
週1回以上宅飲みしている人は5割。20代の4割は宅飲みしない。
2021-04-27 11:00
「我が家の宅飲み事情(レモンサワーユーザー編)」をテーマにリアルタイムで質問可能な無料のオンライン座談会を開催
2021-04-15 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-04-07 14:00
タンパク質が入った食品や飲料・サプリメントを 常に意識して摂取している人は、約5割
2021-03-30 11:20
ピルクル+α・キングダム 力を合わせ 目指せ! 健康大将軍!!キャンペーン実施 抽選で合計1000名様にオリジナル賞品プレゼント!
2021-03-22 14:00
「キッチン掃除&食卓で使う調味料」をテーマにした 無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催
2021-03-08 11:20
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-03-03 11:00
【対象商品のレシートでTポイントがもらえる!】「Tサンプル」のおトクな新サービス「お店でためす」が開始
2021-03-02 10:20
自分の歯に自信がある人は2割以下。口内で最も気になるのは「歯のくすみ・黄ばみ」
2021-02-26 10:40
位置情報をもとにアンケート配布することで 整合性のとれた調査サービスの協業を開始
2021-02-25 10:00
「いまどきの年末年始」を テーマにした定量・定性調査結果についてのセミナー開催
2021-02-19 00:30
インタビュールーム新橋にてウェビナーサポートサービスを開始
2021-02-18 10:00
首都圏の主婦と青森県八戸市を繋ぎ、地域振興のためのオンラインディスカッション開催
2021-02-17 11:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-02-04 11:30
複数のECサイトを意識して使い分けている人は3割
2021-01-27 10:10
モラタメEarth Project 地球に優しい商品をタメして、社会貢献をしよう!
2021-01-20 10:00
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2021-01-13 11:00
レシートを投稿するだけで参加可能! 当選確率10倍、新春初買い物キャンペーン開催中
2021-01-12 09:50
職場でタンブラーを使用する人は6割以上。 スクリュータイプが人気。
2020-12-22 10:20
新発売!次世代の花粉対策は、花粉に直接アプローチ “シールを貼る”・“スプレーする”だけ!
2020-12-18 12:00
「生活者からみたエシカル消費」を テーマにした定量・定性調査結果についてのセミナー開催
2020-12-11 11:00
“Zoom主婦”ネットワークを活用し、調理&試食付きオンライン座談会を一挙開催!
2020-12-11 10:30
最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
2020-12-01 12:00
コロナウイルス流行後、肌の状態が気になった男性は25%。年齢が上がるほど、気にならない
2020-11-30 11:00
食品で最も惹かれるキャッチコピーは 「売り上げNO.1」。約半数以上が購入経験あり
2020-11-18 10:40
「ステイホーム」に関する調査結果発表。再度のステイホームに不安を感じる層は6割。20代には冷静さも
2020-11-12 00:00
最新の社会情勢からマーケティング課題を 読み解くオンラインセミナー開催
2020-11-06 00:00
話題の商品がお得に試せる「テンタメ」が お買物アプリ「ONE」と連携開始
2020-10-29 02:00
商談で使えるエビデンスデータが簡単に。 営業資料を強化する新サービス「タスデータ」を開始
2020-10-21 10:00
こだわりのデザインボトルと鮮やかな香りで 毎日の手洗い習慣をもっと楽しい瞬間に! 植物由来成分で手肌にも地球にも優しいハンドソープ method(メソッド)を300名に無料でお届け
2020-10-16 10:00
赤から鍋スープ三番×リュウジ Twitterフォロー&リツイートキャンペーン実施 抽選で100名様に商品詰め合わせプレゼント!
2020-10-15 10:00
「もし明日ステイホームになったら?」を テーマにした定量・定性調査結果についてのセミナー開催
2020-10-14 00:00
“Zoom主婦”のネットワークで 企業のマーケティング支援を強化
2020-10-13 10:00
最新の社会情勢からマーケティング課題を考えるオンラインセミナー開催
2020-09-28 13:30
日本最大級のお試しサイト『モラタメ』による令和2年豪雨災害義援金に関するご報告
2020-09-25 10:00
最新の社会情勢からマーケティング課題を読み解くオンラインセミナー開催
2020-09-07 11:00
有料化後、レジ袋を購入していない人の割合は 20代では3割、60代では約6割
2020-09-03 10:30
Withコロナ時代の聞く技術 クチコミマーケティングWebセミナー開催
2020-08-03 13:00
4月最終週のチラシは前年と比べ84%減 東日本大震災以来の減少
2020-07-21 10:20
日本最大級のお試しサイト『モラタメ』で令和2年豪雨被災地復興支援プロジェクト 受付開始
2020-07-15 09:50
社会課題を背景にした、10 年後の生活を考察する マーケティングセミナー開催
2020-07-07 10:10
「料理をする時間」が増えた割合は3月下旬よりも15ポイント以上増加。菓子を作る時間が増えた人も
2020-06-30 10:30
チラシ分析:人気の北海道・沖縄フェアに限らず、各地域の商品や駅弁を集めた『地方フェア』も定期実施
2020-06-11 11:00
チラシ分析:ひなまつりは家族みんなで楽しむ提案が目立ち、大人用のアルコール系商品の提案が多い
2020-05-28 11:00
スーパーのチラシ分析:節分企画は2019年と比べやや増加。掲載期間の長期化により、提案内容を変化させるなどの工夫も
2020-05-20 11:00
油汚れをしっかり落とし、肌にも自然にもやさしい エコベールの食器用洗剤。300名様に無料でお届け
2020-05-19 11:50
6 割以上が、新型コロナウイルスによって日常生活に影響があると回答。一方、勤務状況が変わらない人は7割
2020-04-30 10:20
インスタ投稿でプレゼントが当たる!あなたはどっち?「やっぱり焼肉」VS「焼肉だけじゃない」
2020-04-22 10:50
スーパーのチラシ分析:1月は「2分の1成人式」など 多世代をお祝いするための企画なども出現
2020-04-16 11:00
1月のスーパーのチラシで最も多い企画は「お正月」。新型コロナウイルスについて目立った掲載は見られなかった
2020-04-09 12:40
花粉にお悩みの人に役立つクチコミ情報! 新しい花粉対策商品「MoriLabo(モリラボ) 花粉バリアスティック」を 使用した人達から喜びの声が続出!「さわやかな森の香りは、マスクに塗るだけで、快適に過ごせる」
2020-04-01 11:10
花粉症対策の満足度が最も高いのは飲み薬(処方薬)マスク利用率8割になるも、満足度は3割いかず。
2020-03-31 12:20
CCCマーケティングとモラタメ.net、 サンプリング事業において協業。
2020-03-31 11:40
一番掲載された回数が多い鍋はすき焼き。また、鍋に 「レモン」「たらこ」「トマトと舞茸」などユニークな鍋提案も多数
2020-03-19 11:50
「脱プラスチック製品」を購入したいと考える人は脱プ ラ認知者の56.4%。一方で、脱プラによる商品の価格 上昇は受け入れられない人が半数を超える
2020-03-18 11:10
米国市場向けマーケティングサービスを拡充。 リサーチ・プロモーションに活用できる 米国生活者パネルを構築
2020-03-17 11:20
国内外のミレニアル世代と市場変化を研究する 「Global Millennial lab」の会員企業を募集
2020-03-12 11:00
30 年ぶりにクリスマスイブ前日が平日になった影響か?クリスマスのスーパーのチラシの販促内容が2018年と異なる傾向に
2020-03-05 13:30
【東京に初出店】人気YouTuberも絶賛! 道産食材×豪快料理が自慢のエゾバルバンバンが 2月27日(木)にグランドオープン
2020-02-20 11:30
多すぎる? 炭酸飲料のペットボトル 1.5Lは約6割の人が、500mlでも4割の人が 飲み終わる前に風味や味の変化を感じている。
2020-02-19 11:00
レシピサイトを週1 回以上利用する人は約3 割。 男性よりも女性のほうが20 ポイント以上高い結果に。 20~40 代はスマホ、50~60 代はPC で閲覧する人が多い
2020-02-18 14:00
美肌になりたい人必見。週1 回のスペシャルケアで、明るい透明感のある、つるすべ素肌を実現するボディスク ラブ。500 名様に無料でお届けします!
2020-02-13 12:10
働き方改革やオリンピック期間中のワークスタイルとしても注目の「テレワーク・リモートワーク」。災害当日に活用した人は、わずか5%にとどまる。
2020-02-12 11:30
「クラフトビール」を飲んだことない人は約4割。 ユーザーは、「華やかな香り」「のどごし」「まろやかな味」を重視する人が多い
2020-02-05 11:10
『ブラックフライデー』掲載回数は昨年比約1.5 倍。 『メーカーフェア・協賛』の販促提案が大幅増加で、 年間MD の主要歳時に定着か。
2020-01-30 14:00
日本在住の外国人が日本の優れた商品・サービスを認定し、 国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection」 エントリー締め切り、残り1か月と迫る
2020-01-23 14:00
40 代の半数以上が睡眠に満足していない。不満の理由 は年代によって異なり、40 代は「起きられない」、50 代 は「睡眠時間が短すぎる」、60 代は「途中で起きる」
2020-01-23 13:40
新商品や話題の商品がお得に試せる 店頭サンプリングサイト「テンタメ」がリニューアル。 レシートとアンケート回答で、最大で商品代相当のポイントが戻ってくる
2020-01-23 11:30
「2019年 我が家のヒット商品・イチオシ商品」に関する調査結果
2020-01-16 14:30
2019年10月からの「増税&キャッシュレスポイント還元」について3割の人が「お得な気分」を感じている。一方で、「不公平感を感じる」「還元事業終了後が不安」との声も
2020-01-14 14:10
花粉にお悩みの人必見。新しい花粉対策商品 「MoriLabo(モリラボ) 花粉バリアスティック」(エステー) を試せるチャンス。500名様に無料でお届けします
2020-01-07 12:10
政府後援の地域活性化事業 『ふるさと名品オブ・ザ・イヤー』 「地方創生賞」エントリー1月10日締め切り迫る
2019-12-26 14:50
一年で最も記念日が多い日10 月10 日。 まぐろvs トマトvs お好み焼き、スーパーのチラシで 多くの掲載を勝ち取ったのは?
2019-12-24 10:30
新商品や話題の商品が「約半額」で試せるサンプリングサイト『モラタメ.net』。 公式アプリがリニューアル、お得な情報を素早くチェックできるようになりました。
2019-12-12 12:00
インフルエンサーになりたい人向けセミナー「Influencer Seminar」開催報告
2019-12-12 11:30
オンラインからオフラインへのマーケティングにおけるユーザー分布についてACMSA2019で発表
2019-12-10 00:00
ミレニアル世代を研究する「Global Millennial lab」、 会員向けコンテンツを一部無料公開開始
2019-12-05 11:00
日本最大級のサンプリングサイト『モラタメ.net』 公式キャラクター「ポッケ」のLINE スタンプ 第2弾発売開始
2019-12-03 00:00
増税が流通の販促企画に与えた影響は? 『増税』をテーマにしたチラシの半数近くで 「ポイント訴求」や「まとめ買い訴求」がされていた
2019-11-27 10:20
3年後のヒット商品を発想する実践ワークショップを2019年12月17日・18日の2日間で開催
2019-11-26 10:40
60代の93%はボールペンを週1回以上使用している。 20代と比較し、24.1ポイント高い
2019-11-19 12:00
マーケティングサービスを担うドゥ・ハウス西日本データセンター開所1周年
2019-11-14 11:30
Influencer’s EXPO開催報告。 総フォロワー数1,000万人超のインフルエンサーが、 企業フォトブースを楽しみ、600万リーチ達成。 次回は2020年3月開催。
2019-11-06 11:00
インフルエンサーになりたい人必見。 Influencer Seminarを2019年11月16日開催。 現役インフルエンサーが、活躍のための秘訣を語ります
2019-11-01 10:30
プライベートブランドは「価格が安い」というイメージが7割を超える。最も知られているのは「トップバリュ」、味の評価が高いのは「セブンプレミアム」
2019-10-24 10:20
増税対策。食品や飲料が【約半額】で試せるモラタメで 「#ポイ活 デビュー応援キャンペーン」開催。コメントで50円、ブログ投稿で100円相当のポイントを付与
2019-10-02 11:00
女性が惹かれるキャッチコピーは「売り上げNo.1」。 女性の半数以上が購入経験あり。 購入にもっとも影響する販売促進は「サンプリング」
ABOUT
株式会社ドゥ・ハウス
https://www.dohouse.co.jp/
東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F
代表者名:
小笠原 亨
CONTACT
企業名、団体名
必須
例:株式会社ABC
部署名
任意
例:企画部
氏名
必須
メールアドレス
必須
電話番号
必須
数値のみ。ハイフンなし。
お問い合わせ内容
必須
ユーザー名
必須
お問い合わせをするには会員登録する必要があります。
パスワード
必須
お問い合わせをするには会員登録する必要があります。
規約に同意して会員登録 & お問合せ