メディア&SNSへのニュース発信プラットフォーム
ログイン
ニュースを発信
/ 会員登録
エンタメ
スポーツ
アニメ・ゲーム
BtoB・ビジネス
旅行・お出かけ
グルメ
ネット・IT
ファッション
コスメ
ライフスタイル
金融・経済
調査
NEWS
ABOUT
日本マーケティング協会主催 「マーケティング・マスターコース」に サイカCEO・平尾が登壇
2024-03-14 11:00
サイカ、設立12周年のお知らせ
2024-02-28 11:00
「霞が関広報の会」にサイカ代表取締役社長CEO・平尾が登壇 データドリブン・マーケティングの最新事例を解説
2024-02-15 11:00
広告宣伝担当者400人に聞いたテレビCMのクリエイティブ評価の 実態調査を発表 ~改善に活用しきれていない実態が明らかに~
2023-06-14 12:00
サイカ、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント 「Advertising Week Asia 2023」に登壇
2023-05-24 11:00
サイカ、「2023年度 人工知能学会全国大会」に協賛
2023-05-15 11:00
サイカ、六本木ティーキューブへ本社を増床移転 コラボレーションを生み出す空間で、従業員の才能開花を促進
2023-03-23 14:30
サイカ、執行役員に元博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ 常務執行役員 三神 正樹が就任 ~データ・テクノロジー・イノベーションに関わる知見を活かし、 ソリューションの提供価値向上を推進~
2022-12-22 12:00
サイカ、ソリューション提供形態を全面刷新 刷新に伴い、副社長に彌野 正和が就任 ~データサイエンスを活用したコンサルティングサービスを強化~
2022-12-13 16:00
サイカ、執行役員に高木 将臣が就任 広告主企業のマーケティングプロセス全体を支援する 事業体制の構築を推進
2022-10-27 11:00
サイカ、「プロダクトマネージャーカンファレンス 2022」に協賛
2022-09-14 15:00
サイカ、8億円を追加調達し、 総額45億円のシリーズEラウンドをクローズ あわせて、運転資金調達を目的に、 みずほ銀行・みずほ証券とともに30億円の流動化の仕組みを設定
2022-09-06 11:00
サイカ、「第21回情報科学技術フォーラム(FIT2022)」と 「PyCon JP 2022」に協賛
2022-08-09 15:00
<7月14日(木)開催 バンカブル×サイカ共催セミナー> はじめてのテレビCMを成功させるポイントを語る
2022-06-27 10:00
サイカ、バンカブルと業務提携
2022-06-23 11:00
サイカ、データサイエンスの管掌役員に村田 賢太が就任
2022-06-16 15:00
広告宣伝担当者に聞いた 個人情報保護の規制強化への対応実態調査
2022-04-27 10:00
サイカ、開発組織の新役員に是澤 太志・天野 太智が就任
2022-04-26 15:00
サイカと東急エージェンシーが業務提携
2022-04-22 11:00
国内No.1のオンオフ統合分析ツール「MAGELLAN(マゼラン)」、 導入社数が200社を突破
2022-03-08 10:00
データサイエンスソリューションを提供するサイカ、 37億円のシリーズE資金調達を実施
2022-02-02 11:00
サイカ、国連女性機関が主導する 「アンステレオタイプアライアンス」の加盟企業として 野田聖子内閣府特命担当大臣を表敬訪問
2021-12-23 14:00
サイカ、広告効率の「頭打ち」を可視化する新機能を、 広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加
2021-12-20 10:00
サイカ、国連女性機関が主導する 「アンステレオタイプアライアンス」日本支部に加盟
2021-12-16 11:00
[12月14日(火)開催 フルスピード社×サイカ共催セミナー] 広報、マーケティング担当者様必見! オンライン施策からTVCMまで、 オンライン/オフライン プロモーションの今を語る。
2021-11-30 13:00
サイカ、「広告予算配分シミュレーション」 無料キャンペーンを期間限定で実施
2021-11-19 10:15
ブランディング広告の売上効果を可視化できる新機能が、 広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加
2021-11-12 10:00
10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を 活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表 ~テレビCMや動画広告の費用対効果が向上~
2021-10-18 15:00
サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして フルスピードと業務提携
2021-10-12 11:00
データで成果にコミットするアドソリューション 「ADVA(アドバ)」提供開始1周年 企業の事業成果の最大化を支援した具体的な実績を公開
2021-09-30 14:00
国内No.1の広告効果分析ツール 「ADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)」提供開始5周年 フジテレビジョンと共同研究で判明した 「テレビCMがもつ本当の広告効果」を公開
2021-09-21 15:00
サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして GMO NIKKOと業務提携
2021-06-30 14:30
サイカ、テレビCMクリエイティブ制作サービス 「ADVA CREATOR」のパートナーとしてカゼプロと業務提携
2021-06-01 11:00
サイカ、元総務大臣で経済学者の竹中 平蔵氏が 社外取締役に就任
2021-03-02 11:00
テレビCMのPDCAサポートサービス「XICA ADVA」、 ディーアンドエムによる提供開始
2021-02-24 16:00
サイカとクロス・マーケティンググループが資本提携 マーケティング・プロモーション領域における 両社の連携を強化
2021-01-29 11:00
サイカ、脳波解析とデータサイエンスで テレビCMクリエイティブの効果を可視化する 新サービス「ADVA CREATOR」提供開始
2020-12-16 11:00
企業の広告宣伝担当者290人に聞いた Cookie等を用いたユーザー行動分析の 利用実態調査 2020年版
2020-11-27 11:00
サイカとNTTデータがサービス連携を開始 全量Tweet件数データを用いて、消費者のトレンドや反応が 売上などの事業成果に与える影響を可視化
2020-10-27 11:00
サイカ、テレビCM出稿のROI(投資対効果)を最大化する 国内初の次世代型テレビCM出稿サービス「XICA ADVA」提供開始
2020-09-29 13:00
国内No.1のCM効果分析ツール「マゼラン」が提供開始4周年 4周年にあわせ、テレビCM・タクシーCM 新シリーズの放映を開始
2020-09-24 11:00
国内No.1のTVCM効果分析ツール「マゼラン」を提供するサイカ、 新たに総額12.1億円を調達
2020-09-16 11:00
企業の広告宣伝担当者320人に聞いた、 新型コロナウイルス第2波が マーケティング活動にもたらす影響実態調査
2020-08-27 11:00
企業の広告宣伝担当者212人に聞いた 個人情報保護の規制強化への対応実態調査 2020年版
2020-08-06 17:30
企業の広告宣伝担当者201人に聞いた テレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査
2020-07-29 12:00
サイカ、新CFOに元ゴールドマン・サックス インターネット・メディアアナリストの杉山 賢氏が就任
2020-07-15 11:00
企業の広告宣伝担当者213人に聞いた Withコロナにおける広告戦略に関する調査
2020-06-24 11:00
企業の広告宣伝担当者207人に聞いた 動画広告の活用実態調査2020年版
2020-06-10 11:00
企業の広告宣伝担当者212名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2020年版 高度、かつ領域横断的な分析手法へのニーズ拡大傾向が継続
2020-05-27 11:00
企業の広告宣伝担当者200人に聞いた テレワークによる広告出稿業務への影響実態調査
2020-04-23 14:00
株式会社サイカより新型コロナウイルス感染症への 臨時対応に関するお知らせ
2020-02-21 11:00
サイカとクロス・マーケティンググループが業務提携
2020-02-18 12:00
消費者1,269人に聞いた 購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体アンケート調査
2020-02-03 14:00
テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた テレビCMに対する価値評価 2019年版
2019-12-11 14:00
企業の広告宣伝担当者100人に聞いた Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版
2019-11-28 11:00
企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 個人情報保護の規制強化への対応実態 調査
2019-11-08 11:30
広告効果分析ツール「XICA magellan」、 累計導入社数が100社を突破、 国内No.1ツールとして3冠を獲得
2019-10-29 10:30
広告効果分析ツール「XICA magellan」、 Arm、Datoramaのデータプラットフォームと連携開始
2019-10-17 11:00
サイカとメンバーズデータアドベンチャーが 分析ツールと専門人材パッケージサービスを提供開始
2019-10-08 10:00
広告効果分析ツール「XICA magellan」、ヤマキ株式会社が導入 5年連続2桁成長を実現した「白だし」の成功要因を可視化
2019-10-03 13:00
企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 個人情報保護の規制強化による影響実態 調査
2019-07-25 14:00
広告効果分析ツール「XICA magellan」、オルビスが導入 ブランド領域のプロモーション効果可視化に活用
2019-07-10 13:00
広告効果分析ツール「XICA magellan」、 オイシックス・ラ・大地が導入 統計のアプローチで広告投資配分のブラックボックスを明らかに
2019-06-27 13:00
「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表 「令和」という言葉が用いられたCMは1%未満 (サイカ調査レポート)
2019-06-21 13:30
広告効果分析ツール「XICA magellan」、イーデザイン損保が導入 地域ごとの広告投資の最適化に活用
2019-06-12 13:00
企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査 7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感 購買促進が目的の動画広告は2割に満たない
2019-05-23 13:00
企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版
2019-04-29 13:00
広告効果分析ツール「XICA magellan」、 メディプラスがマーケティング最適化に向け導入
2019-04-18 12:00
「平成最後の春に向けた テレビCMタレントTOP10」発表
2019-04-16 12:00
広告効果分析ツール「XICA magellan」で ディーアンドエム社の消費者意識調査データが利用可能に
2019-03-06 11:00
「2018年にテレビCMが増えた企業・商品TOP30ランキング」発表 最もCMが増えた企業は「ウォルト・ディズニー・ジャパン」、 最もCMが増えた商品は「アサヒスーパードライ」、 「ふるさと納税」関連CMも増加
2019-02-21 14:00
広告効果分析ツール「XICA magellan」、 「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティングが導入
2019-02-15 10:00
「年末年始にテレビCMが多い企業TOP20ランキング」発表 ~オフライン広告領域における サイカ独自の調査・研究レポート第5弾~
2018-12-27 15:30
広告効果分析ツール「XICA magellan」、 ロクシタンジャポンがマーケティング最適化に向け導入
2018-12-11 11:00
広告効果分析ツール「マゼラン」、ユーザーコミュニティを発足。 パナソニック、ユーキャンが 「第1回 Magellan Marketing Award」を受賞。
2018-11-22 11:00
企業の広告宣伝担当者107人に聞いた! 「Cookie等を用いたユーザー行動分析」に関する 意識調査から見えた、広告効果測定の潮流 ~サイカ独自の広告調査・研究レポート第4弾を発表~
2018-11-15 11:30
マーケティングツール「XICA magellan」、 三井住友カード株式会社が自社の広告最適化に向け導入
2018-10-24 10:00
広告効果分析ツール 「XICA magellan(サイカ マゼラン)」新機能をリリース ~食品、飲料、化粧品等の業界課題に対応~
2018-10-12 15:30
企業の広告宣伝担当者117人に聞いた、 オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査 ~オフライン広告領域における サイカ独自の調査・研究レポート第3弾~
2018-09-28 13:00
【パナソニック登壇】最先端の統合マーケティング分析を テーマにセミナーを開催
2018-08-24 11:15
サイカ、インテージと業務提携 テレビや新聞など 「オフライン広告」効果を独自データと分析技術で見える化
2018-05-24 12:00
広告の効果測定方法に関するアンケート調査を実施 統計モデル・AI・機械学習など高度分析へのニーズ高まる
2018-04-26 13:30
「テレビCM出稿額が多いブランド TOP100ランキング」発表
2018-03-22 14:30
ABOUT
株式会社サイカ