第3回 調味料・醤油・味噌製造業 経営者限定セミナー

2012年7月18日(水)船井総研大阪本社にて、食品製造業向けセミナーを開催いたします。
不況下の食品業界で躍進を続ける、松島屋 四代目 井原悠氏をゲスト講師にお迎えして、
 ・中小食品メーカーが価格競争を回避するポイント
 ・売れる新商品開発を営業マンゼロで作るポイント
 ・新規顧客を自動的に獲得できる仕組みのポイント
 ・多品種少量オーダーメイド生産で利益を出すポイント

をお伝えいたします。同社は新聞社や地域メディアにも取材を受けた、今注目の調味料・醤油メーカーです。

http://b2b-directmarketing.com/seminar/312438.html

さらに船井総研の食品業界専門コンサルタント 田村直己が、
 ・今後の食品業界の時流予測と来るべき不況への対策
 ・価格競争を回避する戦略
 ・小が大に勝つ戦略 をお伝えします。


◆講座内容

イントロダクション
【はじめに】 島根県のローカルエリアで躍進! 松島屋のご紹介

第1講座 13:10~14:10
◆ 業界はどう変わるのか!?
・ 食品業界が取るべき道とは
◆ 大手メーカーと一線を画する「松島屋」の戦略とは?
・ 美味い商品を開発しているだけでは売れない現実!
・ 市場ニーズを把握して、売れる商品開発を実施し、販売チャネルを活用せよ!
・ 島根というエリアの良さを武器に戦う! 付加価値戦略!
ゲスト講師 松島屋有限会社 四代目若 井原 悠 氏

質疑応答・交流会 14:10~14:30
気になること・聞きたいことを徹底討論。名刺交換会もあります。

第2講座 14:40~15:50
◆ 調味料・味噌・醤油メーカーの即時業績アップのための販路開拓手法
◇ 成功している企業の共通点・ポイントとは!
・ 食品業界を土台とした様々な直販成功事例と戦略大公開!
◇ 新たな空白マーケットを創造せよ!
  自社だけのファン客信者客の作り方とは?
・ ユーザーの売上アップの支援業への展開を図る!
・ 商品を売らず、顧客の悩み解決を売れ!
・ 顧客を絞った商品戦略を構築せよ!
講師 株式会社船井総合研究所 田村 直己

第3講座 16:00~17:00
◆ 本日の講座 まとめ
  これから経営者が考えるべきこと
◇ 本日お伝えしたいこと!
・ 伸びている企業の経営者は今何を考え行動しているのか?!
◇ 今後経営者がすべきこと!
・ 震災後の激動期をチャンスと捉えて新たなチャレンジをしなければならない!
・ 人口減、低成長のマーケットで勝ち抜くために今すべきこととは?
17:00~
◆ 無料経営相談

日時・会場
2012/7/18 13:00~17:00 大阪府 (株)船井総合研究所 大阪本社(淀屋橋)
◆参加費用
¥31,500(税込)

お申し込み、お問い合わせは、サイトから
http://b2b-directmarketing.com/seminar/312438.html

船井総合研究所 B2B関連のビジネスセミナー
ご案内はこちら↓↓↓
http://b2b-directmarketing.com/seminar/index.html
田村直己ブログ ⇒ http://ameblo.jp/naokitamurafunaisokencoj/

[これまでの成功事例]
本メールレポートの過去のバックナンバーご購読をご希望の方は、
下記のアドレスからどうぞ。
http://b2b-directmarketing.com/dounyu/akanemaru.html
http://b2b-directmarketing.com/pjreport/akanemaru.html

証券コード 9757 
証券コード 9757 

AIが記事を作成しています