家具の市場規模・シェア分析-成長動向と予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家具の市場規模・シェア分析-成長動向と予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を9月7日より開始しました。

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家具の市場規模は、2023年の6,524億米ドルから2028年には8,554億9,000万米ドルへと、予測期間中(2023-2028年)のCAGRは5.57%で成長すると予測されています。

2020年初頭に世界を襲った予期せぬCOVID-19パンデミックは、家具業界の情勢を大きく変えました。サプライチェーンの中断と世界貿易の一時的な禁止は、家具の輸入に大きく依存していた国々に大きな影響を与えました。パンデミックは世界人口の約58%を長期間自宅待機政策に駆り立て、顧客は自宅で過ごす時間の増加に応じて住宅や家具を最適化する動機付けとなっています。COVID-19はまた、輸入依存度を下げ、産業の自動化とデジタル化を強化することの重要性を強調しました。

市場に好影響を与える主な要因としては、世界の人口の急増、都市化の進展、住宅・商業ビル両方の開発の高まりが挙げられます。さらに、旅行・観光産業の成長、所得水準の上昇、ライフスタイルの変化、生活水準の向上により、軽量で適応性が高く、十分な収納を備えたポータブル家具の需要が世界的に高まっています。また、核家族化の進行により、限られた場所でも簡単に設置できる折りたたみ式のコンパクトな家具への需要が高まっています。

さらに、姿勢障害の蔓延が、子供や大人の健康問題や姿勢の問題を予防するために、人間工学に基づいて設計された家具への欲求を煽っています。さらに、革新的な製品がオンライン購入ポータルサイトを通じて簡単に入手できるようになったことも、業界の拡大を後押ししています。大手メーカーはまた、市場シェアを拡大し、より多くの顧客を惹きつけるために、新しいデザインを生み出し、インテリアデザイナーと協力しています。さらに、市場をリードすると予想されるリサイクル可能な家具を発表しています。この家具は、引き揚げ材、繊維製品、木製パレットから作られています。

家具市場の動向

スマートフォン普及によるeコマースの増加が市場を牽引

スマートフォンの普及により、インターネット利用料が安価になり、低価格の端末が簡単に入手できるようになったため、世界中でオンライン購入者が急激に増加しています。インターネットの世界の普及により、多くの消費者がオンラインチャネルにアクセスできるようになっています。さらに、オンラインのインタラクティブルームデザイナーソフトウェアを使って「自宅にいながらインテリアをデザインする」サービスを提供する企業もいくつかあります。このような要因により、予測期間中、eコマース業界を通じた家具販売が促進される可能性が高いです。

さらに、消費者が快適さを高め、贅沢なライフスタイルを送るために家具を揃えるようになり、都市部の世帯では家具の需要が全体的に伸びています。この成長は、耐久消費財のための資金調達が容易になったことと、国際的な家具製品に対する認識が高まったことによるものです。予測期間中、家具業界に対するこれらすべての要因の好影響により、家具需要は増加すると予想されます。

アジア太平洋地域が市場で急成長

アジア太平洋地域は家具市場を独占しているが、これは中国やインドといった国々で木工家具生産者が多いことに起因しています。人口が多く、住宅建設が拡大しているため、アジア太平洋地域は急速に拡大しています。中国の生活水準が上昇するにつれて、顧客は家具や室内装飾品を購入するようになっています。この地域の家具市場は、消費者の消費意欲の高まりによって成長しています。同地域の家具市場は、業界大手各社が独自のオンラインプラットフォームを立ち上げたり、eコマースプラットフォームと提携したりして流通網を拡大していることから、拡大が予測されます。イケア(IKEA)がインド亜大陸に進出したことで、同国と同地域のライバル関係はより複雑になり、同社が世界の地位を強化する一助となっています。さらに、インドやオーストラリアなどの国々では、人口の間で高級品質の家庭用装飾品の採用が拡大しており、この地域の家具市場の成長をさらに後押ししています。

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