最新の社会情勢からマーケティング課題を 読み解くオンラインセミナー開催
月刊よげんの書【11月号】発表
株式会社ドゥ・ハウスは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【11月号】』のセミナーを11月11日(水)にオンラインで開催します。
10月~11月に起こった社会のトピックスをタネに、少し先の生活を考えていくプログラムになっています。
セミナー概要
新型コロナウイルス禍を経験した生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリングラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
プログラム
16:00~17:00 月刊よげんの書【11月号】の発表
10月~11月に起こった社会のトピックスをタネに、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を共有します。「よげんの書」の作者であるソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウスの上席執行役員 舟久保より、月刊よげんの書【11月号】を発表します。
開催内容詳細
● 日 時:2020年11月11日(水) 開始 16:00 終了予定 17:00
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 締め切り:11月9日(月)AM10時
※参加いただける方には、11月9日(月)にメールにてご連絡します。
● 問い合わせ先:kaitai_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局
講師紹介
●大久保惠司氏
大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。
1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。
1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。
2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。
2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。
2003年、2016年、Good Design賞を受賞。
会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨