電気商用車市場:現状分析と予測(2024年~2032年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電気商用車市場:現状分析と予測(2024年~2032年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を7月14日より開始しました。
電気商用車市場は、電気商用車バッテリー技術の進歩により、バッテリーの航続距離、寿命、充電時間が改善され、電気自動車が商用車としてより実用的になっているため、予測期間中にCAGR21.08%の高成長が見込まれています。さらに、電気自動車技術の成熟に伴い、バッテリーやその他の部品のコストが低下しているため、電気商用車は従来の選択肢よりもコスト競争力が高まっています。
市場はタイプ別に小型商用車、中型商用車、大型商用車に区分されます。中でも小型商用車は、充電インフラの開拓によって電動LCVの実現可能性が大幅に向上したため、電気商用車市場で大きなシェアを占めると予測されます。より多くの充電ステーションが利用可能になるにつれて、企業は電気自動車を採用しやすくなります。さらに、小型商用ピックアップトラックは、LCVの中でも支配的なセグメントです。これらの車両は、その安全機能、ダウンタイムの削減、様々な目的への多用途性により人気があります。企業は、配達、物流、その他の商業用途に使用することができます。
パワートレインに基づき、市場はバッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)に区分されます。なかでもバッテリー電気自動車(BEV)分野のシェアが大きいのは、環境意識が高まり、よりクリーンな交通手段への需要が高まっているためです。世界各国政府はより厳しい排ガス規制を課しており、ディーゼル燃料の燃焼による二酸化炭素排出量を削減するため、企業に電気自動車(EV)の採用を促しています。さらに、BEVは従来の内燃機関車(ICE)に比べ、燃料費とメンテナンス費用が削減されるため、運用コストが低くなります。
市場セグメンテーションは、バッテリー容量によって50kWh未満、50kWhから250kWh、250kWh以上に区分されます。このうち、50kWhから250kWhのセグメントは電気商用車市場で大きなシェアを占めています。なぜなら、商用車は重い荷物を積むためのパワーと長距離移動のための十分な航続距離のバランスを必要とすることが多く、このセグメント内のバッテリー容量範囲によって提供され、企業のニーズに対応しているからです。50kWから200kWの範囲は、性能とコストの最適なバランスを提供し、商用車オペレーターにとって魅力的な選択肢となります。
電気商用車業界の市場導入に関する理解を深めるため、市場は北米(米国、カナダ、その他北米地域)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州地域)、アジア太平洋(中国、日本、インド、その他アジア太平洋)、世界のその他の地域における世界の存在に基づいて分析されています。アジア太平洋には、BYD、Yutong、SAIC Motor、Tata Motorsなどの大手電気自動車メーカーがあります。これらの企業は常に革新を続け、新しい電気商用車モデルを市場に投入しています。さらに、多くのアジア諸国では急速な都市化が進んでおり、よりクリーンで効率的な輸送ソリューションの必要性が高まっています。電気商用車、特に電気バスや電気バンは、密集した都市部における大気汚染の懸念に対処するための実行可能な選択肢と考えられています。
同市場で事業を展開する主要企業には、BYD Company Ltd.、AB Volvo、Mercedes-Benz Group AG、TRATON GROUP、Nikola Corporation、Tesla、DAF、Rivian、Yutong Bus Co.などがあります。
目次
第1章 市場イントロダクション
第2章 調査手法または前提条件
第3章 市場要約
第4章 エグゼクティブサマリー
第5章 世界の電気商用車収益、2022年~2032年
第6章 市場洞察:車両タイプ別
第7章 市場洞察:パワートレイン別
第8章 市場洞察:バッテリー容量別
第9章 市場洞察:地域別
第10章 電気商用車市場力学
第11章 電気商用車市場機会
第12章 電気商用車市場動向
第13章 需要側と供給側の分析
第14章 バリューチェーン分析
第15章 価格分析
第16章 競合シナリオ
第17章 企業プロファイル
第18章 免責事項
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