【23卒】 就活にはこう立ち向かえ!令和版就活の指南書!『内定メンタル』の著者光城 悠人氏【無料オンラインセミナー】開催

★株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:徳留慶太郎)は、令和版就活の指南書!『内定メンタル』の著者光城 悠人氏による【無料オンラインセミナー】を3月13日(日)19時より開催いたします。

3月1日の就職解禁日を迎え「不安」や「プレッシャー」を抱えドキドキしている学生の皆さんが多いのではないでしょうか?

【本セミナーにおすすめの人】

● 就職活動をする2023卒の学生全般
● ESの書き方が分からない、面接で何を話したらよいかわからない人
● 第二新卒として就職活動、転職活動を考えている人
● 就職してからの社会人生活に不安を感じている人

【主な内容】

本セミナーは多くの学生に就職に関するアドバイスをしてきた著者が、もっとも大事と考えることについて語ります。2021年12月に発売しました『内定メンタル』にも書かれていますが、就職活動中は「自分に自信がない」「周りの人からのプレッシャー」など、本来の力が発揮できずに 就職活動で悩む学生やメンタルを崩してしまう学生が増えていることが、社会問題にもなっています。

そうした どうしても陥りやすい就活の「三大疾病」からの脱出や、就活に役立つ「5つの武器」を手に入れる方法、また「やることが多い」「しんどい」といったネガティブなイメージがついてしまっている就活自体を根本から考え直して、不安を取りのぞく考え方や自分だけの強みに気づける方法を紹介します。

【イベント概要】

日時:2022年3月13日(日)19:00~(20:30終了予定)(受付開始時間18:45~)
参加条件:無料
開催形態:オンライン配信(ZOOM)
申込方法: https://subaru20220313.peatix.com/より申し込み可能
主催:すばる舎

【講師プロフィール】

◆光城 悠人(みつしろ・ゆうと)

立命館大学卒。
北海道生まれ。東京、大阪、秋田、栃木、京都育ち。過去最悪の就職氷河期に、当時140名のエン・ジャパン(株)に入社。7年間で、新卒求人サイトの立ち上げや500社以上の新卒採用コンサルティング等に従事。
同社退職後、「学生が新しい価値観に出会えるコミュニティ」を目指し「猿基地」を開業。日々、学生の就活相談に乗り、非常に高い内定率を誇る。酒飲み(焼酎・レモンサワー) 著書に、『内定力』(すばる舎)がある。