「雰囲気イケメンとは?モテる男性になるための5つの方法」DANDY LABO.にて男磨きに関する記事を公開!

男磨きを総合的にプロデュースするダンディハウスからお届けします!

「容姿に自信がないけどなんとかしたい」という人の中には、雰囲気イケメンを目指そうと考えることもあるのではないでしょうか。

雰囲気を変えるだけで印象が大きく変わるため、イケメンよりも雰囲気イケメンの方がモテることも少なくありません。

では、雰囲気イケメンはどのような人で、どのような方法で目指せば良いのでしょうか。

今回は、雰囲気イケメンの特徴やモテる理由と、雰囲気イケメンを目指す際に知っておきたい5つのポイントについて紹介します。

雰囲気イケメンってどんな人?なぜモテる?

雰囲気イケメンとは、顔が特別格好良いわけではなくても、全体の雰囲気が魅力的な男性のことです。

雰囲気イケメンは、人に良い印象を与えるポイントを押さえています。たとえば、整った髪型や服装、立ち振る舞いなどです。

雰囲気イケメンの中には、イケメンに負けず劣らずモテる人も多くいます。では、なぜ雰囲気イケメンがモテるのでしょうか。その理由について紹介します。

親しみやすさがあるから

雰囲気イケメンは、イケメンよりも親しみやすいと感じる人が多い傾向にあります。

実は、「イケメンが苦手」と感じている人は意外と多く、「イケメンと会話をすると緊張する」「イケメンの隣に並ぶのは自分にとってハードルが高い」と、自信を無くしてしまう人も少なからずいます。

その点、雰囲気イケメンは見た目で相手を過度に緊張させることはありません。

雰囲気イケメンには気軽に話しかけやすい雰囲気があります。相手もリラックスして会話できることから、仲が深まりやすいことがモテる理由のひとつに挙げられます。

そのため、中にはイケメンよりも雰囲気イケメンの方がタイプだという人もいるなど、雰囲気イケメンはモテる傾向にあります。

努力やこだわりを感じられるから

雰囲気イケメンになるには、髪型やスキンケア、体型維持、ファッションセンスなど、さまざまな努力が必要です。

自分を良く見せるための努力をしているため、努力をしている姿勢を魅力的に感じる人からモテると考えられます。

また、雰囲気イケメンになるために自分にどのようなスタイルが似合うのかなどを研究していることが多く、幅広い知識が豊富にあることも魅力のひとつです。

体の引き締め方や食事、ファッションの知識などから、悩んでいる人に的確にアドバイスできるなど、頼りになるイメージもあるのではないでしょうか。

雰囲気イケメンになるための5つの方法

顔を変えることはできなくても、髪型や服装、清潔感など相手に与える印象が大きく変化します。つまり、努力次第で誰でも雰囲気イケメンを目指せます。

雰囲気イケメンになるためには、いくつか心がけておきたいことがあります。とくに以下の5つのポイントを押さえておきましょう。

ここからは、雰囲気イケメンになるためにはどのような努力をすればよいのか、注意点やコツについて紹介します。