配車サービス市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年03月10日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「 配車サービス市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/ride-hailing-market/90354
調査結果発表日:2024年03月10日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 525 場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 225件、インターネット調査 300件
調査期間: 2023年01月 – 2024年02月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、配車サービス市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、配車サービスの市場規模は2023年に約450億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約2,770億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約15% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc. の配車サービス市場調査分析によると、市場は技術の進歩により大幅に成長すると予想されています。 GPS 追跡、リアルタイム データ、アルゴリズムの改善などのテクノロジーの進歩により、配車サービスの効率と信頼性が向上しており、ユーザーにとってより魅力的なものになっています。 当社の分析によると、リアルタイム データはグローバル データ圏の重要な部分を占めています。 2018 ー2025 年に、グローバル データ圏のリアルタイム データのサイズは 5 ゼタバイトから 51 ゼタバイトまで 10 倍に拡大すると予想されています。
しかし、当社の配車サービス市場の現在の分析と予測によると、配車ドライバーが関与する事故や紛争が発生した場合の責任の判断は複雑になる可能性があります。法的枠組みが十分に確立されていない可能性があり、プラットフォーム、運転手、乗客の間の責任が不明確になる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、配車サービスの企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 11 月、Lyft ride-hailing appが、ロンドンでサービスを開始しました。これは新しい配車アプリで、サービスをオンタリオ州南西部に拡大しています。同社は2017年にカナダでサービスを開始し、ロンドンでサービスを開始した配車アプリのUberと競合するライドシェアサービスは2012年に開始されました。 Lyft は、ローンチ後、カナダの 2.5百万人以上に 68百万回以上の乗車を提供したと主張しました。
• 2023 年 5 月、Air Liquideは、フランスの産業ガス供給、神戸に日本初のタクシー車両用の水素給油ステーションを導入しました。今回の発売は、国内の商用車に燃料電池車を採用することを目的としています。
市場セグメンテーション
当社の配車サービス市場調査では、サービスに基づいて、配車サービス市場は電子配車、カーシェアリング、レンタカー、ステーションベースのモビリティに分類されています。電子配車セグメントは、2036 年までに市場全体の 35% を占めており、最大の市場シェアを保持すると予測されています。電子配車セグメントの成長の理由は、主に、ダウンロードされたアプリの場合の高度なテクノロジーの使用です。インターネット接続のペースが速いことが、配車サービス市場の成長の理由の 1 つです。 当社の分析によると、世界中で 5G ネットワークを使用したモバイル接続のシェアは 12% であり、今後さらに増加すると予想されます。したがって、5G ネットワークの台頭があり、これが配車サービス市場の電子配車セグメントの成長を導くことになります。
地域概要
当社の配車サービス市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は交通渋滞の増加により成長しています。アジア太平洋地域の多くの都市は深刻な交通渋滞に直面しており、配車サービスは従来の交通手段に代わるより効率的で時間を節約できる手段を提供しています。私たちの分析によると、2023 年の第 3 四半期には、北京の平日の自宅から職場までの平均通勤時間は約 48 分でしました。 2位は上海市で、片道平均通勤時間は約39分でしました。したがって、アジア太平洋地域の国々では交通渋滞が多発する傾向にあり、これが人々が相乗りを利用する理由となり、その結果、配車サービス市場が成長することになります。
日本の配車サービス市場は、可処分所得水準などの経済的要因により、配車サービスの需要に影響を与える可能性があり、2036年までに大幅な成長すると予測されています。経済不況時には、費用対効果の高い輸送ソリューションを選択する人もいるかもしれません。当社の分析によると、日本の公共交通システムの収益は2024年までに124.7億米ドルに達すると予想されています。
配車サービス市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の配車サービス市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Mercedez Benz Group AG
• Denso Corporation
• Bla Bla Car
• Uber Technologies Inc.
• Lyft Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Uber Technologies Inc.
• DiDi Mobility Japan Corp.
• Kokusai Motorcars Co., Ltd.
• MK Taxi
• Nearme Inc.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-90354
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/