還元率80%超も!ふるさと納税でもらえる「豚肉」を徹底調査

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

大手10のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「豚肉」の定番おすすめ返礼品ランキングを発表します。

中には還元率80%を超える、お得な返礼品もあります。

特集とURL

還元率80%超も!ふるさと納税「豚肉」おすすめ人気ランキング【2020年11月】

https://furu-sato.com/magazine/14706/

返礼品の例

鹿児島県産豚3種類 合計1.5kg

・自治体:鹿児島県 南さつま市
・寄付金額:10,000円(還元率51.9%)
・1万円あたりの量:1.5kg

情熱牧場とも呼ばれているカミチクは品質にこだわり、厳選された豚肉を提供しています。
ロース生姜焼き用や肩ロースしゃぶしゃぶ用、バラスライスと3種類の豚肉が合計1.5kgもらえる、大満足の返礼品です。

https://furu-sato.com/kagoshima/220/10385074

豚肩ローススライス2kg&豚ミンチ2kg(合計4kg)

・自治体:宮崎県 日南市
・寄付金額:10,000円(還元率73.3%)
・1万円あたりの量:4kg

宮崎の大自然で育った豚肉のロースとミンチ肉が合わせて4キロもらえる、ボリューム満点の返礼品です。

https://furu-sato.com/miyazaki/204/11151878

「豚肉」おすすめランキングの続き

もっとおすすめの豚肉を見たい方は、特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/14706/

還元率・コスパの計算方法と定義について

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

※ふるさと納税の醍醐味は、日本各地の名産品を返礼品として自宅で楽しめることです。
従って、「同じものをインターネットなどの通販で購入し、自宅に届けてもらったときにかかる費用」を返礼品の販売価格と定義しています。
費用には、通販で購入できる価格に加えて、自宅まで届けてもらう場合に送料が必要な場合は送料も含めています。
送料が配達先によって異なる場合は、すべて東京都への配送料で計算しています。

※「販売価格」はふるさと納税ガイド編集部が独自で調べたものです。各自治体から公式発表されたものではございませんのでご了承ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています