ボタニカル:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ボタニカル:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月30日より開始しました。

ボタニカル市場規模は2024年に1,134億8,000万米ドルと推定され、2029年までに1,564億3,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.63%のCAGRで成長します。

ボタニカルには非常に効果的な医療特性があります。ボタニカルはボタニカル由来です。特に、健康とウェルネスの分野では、この用語は薬効や健康上の利点を持つボタニカルまたはボタニカルの一部を指します。ボタニカルはボタニカル製剤、ボタニカル、エッセンシャルオイルに加工されます。従来の医薬品の安全性、コスト、副作用に対する懸念が高まる中、これらの医薬品の人気が高まっています。ボタニカル健康製品は現在広く入手可能ですボタニカルはボタニカルに由来しています。特に、健康とウェルネスの分野では、この用語は薬効や健康上の利点を持つボタニカルまたはボタニカルの一部を指します。ボタニカルはボタニカル製剤、ボタニカル、エッセンシャルオイルに加工されます。従来の医薬品の安全性、コスト、副作用に対する懸念が高まる中、これらの医薬品の人気が高まっています。ボタニカル性健康製品は現在広く入手可能です。健康意識の高まりにより食生活への関心が高まり、予防ヘルスケアへの関心が高まることで消費者はボタニカル成分を使用するようになりました。COVID-19感染症のパンデミック後、人々の健康意識は非常に高まり、医療効果のある製品の使用にさらに熱心になりました。さらに、消費者ニーズの進化に応じた機能性飲料などの新たな応用分野の出現により、新たな製品開発の機会が開かれています。クリーンラベルで持続可能な原材料を求める消費者は、ボタニカル成分を含む製品に惹かれます。しかし、セージの葉やバラの花びらなどのボタニカル原料の使用は、ベーカリー、乳製品、菓子類などの分野でも増加しています。食品や飲料の中でも、消費者はボタニカルの「プレミアム」成分を考慮する傾向があります。どのボタニカルが最も人気があるかは、地元の味覚と入手可能性によって決まります。ボタニカル抽出物は、飲料から焼き菓子、乳製品、スープ、ソース、スナックなどの風味豊かなカテゴリーに至るまで、すべての主要セグメントにわたって発売される製品の数が増えています。同様に、それらは製品ラベルの観点から感覚的価値と透明性の両方を提供するため、ボタニカルベースの乳製品や肉の代替品においてより大きな役割を果たすことになるでしょう。

ボタニカル市場の動向

クリーンラベル製品に対する意識の向上

クリーンイーティングの概念は、天然食材と最も密接に関連しています。世界のパンデミックの影響で、消費者は自分自身をもっと大切にするようになりました。そして、彼らの健康は栄養から始まるという理解が深まってきています。このため、ボタニカル成分は動向の壁を打ち破りました。これらは、製品の利点をさらに強化しようとしている機能性食品ブランドのプレミアム製品開発プロジェクトにおいて、より一般的になってきています。ラベルを読む消費者の数が急激に増加する中、これらの消費者にアピールしたいと考えている飲料メーカーは、さまざまなカテゴリーでボタニカルベースの飲料を発売する数が増えています。ボタニカル由来のソースと起源のストーリーは、ますます持続可能性を意識する消費者にアピールします。したがって、ボタニカル成分によりラベルがきれいになります。健康動向の高まりにより、より健康的な食品への需要が高まっています。さらに、合成製品に対する天然製品の利点に関する意識の高まりと、調達とラベル表示における透明性に対する需要の高まりも、ボタニカル市場を推進する他の主要な要因の一部です。

例えば、米国では、成人の63%が、食品または飲料に含まれる成分が購入するものに少なくとも中程度の影響を与えていると回答し、64%がクリーンな成分で作られた食品を選ぶようにしていると述べています。 Food Information Council(IFIC)の2021年 6月の調査では、食品成分に対する「化学物質的な響き」から「クリーンな」消費者の視点までが取り上げられています。 IFICの2021年食品と健康調査によると、米国の消費者の22%は、ラベルにクリーンな成分が含まれていると宣伝されているため、食品や飲料を定期的に購入していると答えています。

欧州は最も急速に成長する市場になると予測されています。

欧州は、エッセンシャルオイル、スパイス、ハーブなどのさまざまなボタニカル抽出物の市場でかなりのシェアを占めています。スペインはパプリカとサフランの主要生産国であり、世界的に取引されています。スペイン産サフランの大部分は米国およびその他の国に輸出されています。ドイツはこの地域の主要市場として浮上しています。この国は、欧州市場におけるスパイスとハーブの主要輸入国の一つでもあります。進化する消費者の味の好み、健康的な生活習慣、利便性が、この地域のボタニカルエキス市場を押し上げる主な要因です。月桂樹、ローズマリー、オレガノ、カイエンペッパー、ノリなどのエキスはスペイン料理に広く使用されています。フランスの化粧品業界もナチュラルでクリーンな製品への移行を進めており、ボタニカルエキスの需要が高まっています。さらに、この地域ではオーガニックスパイスの消費が増加傾向にあります。消費者はハーブドリンク、お茶、煎じ薬に関心を持っています。消費者の健康意識の高まりにより、オーガニック食品に対する消費者の嗜好は高まっています。さらに、可処分所得の急増と生活水準の向上により、この地域の市場の成長が加速しました。したがって、消費者の要求に応えるために、さまざまな企業が製品を革新し、導入しています。

欧州における食品および飲料のボタニカル動向に焦点を当てたケリー氏の最新の白書「ボタニカルで繁栄する」によると、この地域の消費者はフルーツ、ココア、バニラ、コーヒー、茶、花のボタニカルを好みます。

スペインに本拠を置き、ボタニカル原料を製造する会社Nektiumは、2022年 4月に食品および飲料市場を含めて製品ラインを拡大しました。これは、同社の製品がサプリメント以外にも使用できることを意味します。

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