ワーケーション×ファスティング?!今だけ限定モニター価格、志賀高原でリラックスするリトリートツアー。

〜ファスティングで集中力アップしつつ、自然の中で仕事をする。一石二鳥プランが新登場〜

湖を見渡せるコワーキングスペース。
湖を見渡せるコワーキングスペース。

ワーク×バケーション=「ワーケーション」。

今話題になりつつある、「ワーケーション」。
リゾート地で休暇を取りながらテレワークする新しい働き方のことです。日中は仕事、夜はリゾートを堪能するという風に、ワークライフバランスが満たされる新しい働き方によって仕事のパフォーマンスが上がる方も多いよう。そんなワーケーションが注目される理由と、ファスティングとの相乗効果についてまとめました。

ワーケーションが注目される3つの理由

①仕事が捗る
バケーション感覚だからお仕事せず遊んでしまいそうですが、むしろ普段より集中して仕事に取り組みたい時にこそ、ワーケーションがオススメです。というのもワーケーションに来ている方は経営者やフリーランスの方が多く、お宿によってはコワーキングスペースも併殺されているので、仕事に集中できる環境が整っています。自分1人でテレワークしてるとつい休憩が多くなる・・そんな時もワーケーションなら仕事が捗ります。

②リフレッシュできる
自然に囲まれた環境にいると心身共にリフレッシュできます。空気もおいしくて感染症の心配もほぼ無用。誰かの目を気にすることもない開放的な環境にいると、日ごろ知らず知らずのうちにストレスを感じていたことが分かります。ふだん都会で生活していると自然に触れる機会が少なくなりがちですが、こんな状況だからこそ、心もカラダもリラックスする環境に身を置いてみることで新たな視点が見えてくるかもしれません。

③新しいタイプの方とのご縁が広がる
旅行先での出会いなど、いつもと違う環境に行くと新しい出会いがあったりしますよね。ふだん通りに生活していると出会えない方とのご縁が広がることは、新たな気づきや価値観の広がりにも直結します。今まで思いつかなかったアイデアが生まれたり、ワーケーションに来ているメンバー同士で事業を立ち上げることになることもあるかもしれません。

仕事前は朝ヨガでリフレッシュ
仕事前は朝ヨガでリフレッシュ

ワーケーション×ファスティングの相乗効果

ファスティングとは、一定期間固形物を食べずに専用のドリンクのみで過ごすことです。ファスティング中は消化にエネルギーをほとんど費やさないため、代謝にエネルギーを回すことができます。ダイエット目的の女性はもちろんですが、五感が研ぎ澄まされて集中力が増すため、ビジネスマンの間でもファスティングが注目されています。
「ワーケーション×ファスティング」の相性の良さに、いち早く着目したのが長野県の志賀高原にある「幸の湯」です。

幸の湯のお部屋
幸の湯のお部屋
フリードリンク
フリードリンク

幸の湯の「ワーケーション×ファスティング」プランは募集開始に先立って、今だけ限定【9/17(木)〜9/19(土)】の2泊3日でモニターさまを募集をしています。

ファスティング飲料もこだわりの「THEONE野草発酵エキス」を使用しているため、ファスティング飲料だけで11,880円するのに、2泊3日で30,000円を切るという驚きのモニター価格となっています。ちなみに9/17は新月なので、ファスティングを始めるのにもピッタリです。またファスティングアドバイザー在中ですので、ファスティング中も何かと安心です。詳細は下記からご確認ください。

<長野駅から送迎付き!>
「ワーケーション」×「ファスティング体験」プラン▼
https://reservation.shigakogen.gr.jp/searches/plan/2902/4793

ファスティングすると頭が冴えて五感が研ぎ澄まされるので、より仕事にも身が入ること間違いなしです。開放感あふれる志賀高原で、身も心もリラックスしてもませんか。


◆モニター価格
<9/17(木)〜9/19(土)限定>
2泊3日 プラン
¥29,800(税込・サ込)

◆Working施設
・幸の湯館内はWifi完備!
・選べる2ヵ所のコーワーキングスペース!
→山に囲まれてしっかり会議 or 湖を一望しながらゆったり

◆Vacationオプション
・森林セラピー
・ホタルツアー
・サップ瞑想/サップヨガ
・山菜狩りツアー
・フラワーアレンジメント体験
・乗馬体験
・心と向き合うワーク など

◆本物のファスティング
プロのスポーツ選手御用達の幸の湯だから、ファスティング飲料も最上級にこだわりました。辛くないファスティングを実現するために、THEONE野草発酵エキスを使用▼