Assurant、 ニューズウィーク誌「米国で最も責任ある企業」に選出

世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーであるAssurant (NYSE:AIZ) が、ニューズウィーク誌による2024年版「米国で最も責任ある企業」(America's Most Responsible Companies 2024)に選出されました。この名誉ある賞は、ニューズウィーク誌と業界・統計調査の世界大手、スタティスタ(Statista)が調査し、公表しています。

詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
https://www.newsweek.com/rankings/americas-most-responsible-companies-2024

Assurant、ニューズウィーク誌「米国で最も責任ある企業」に選出

Assurantのプレジデント兼CEOを務めるキース・デミングス(Keith Demmings)は次のように語っています。
「ニューズウィーク誌の『米国で最も責任ある企業』に選出されたことを誇りに思います。すべてのステークホルダーにとってより持続可能なビジネスを構築すべく、パーパス・ドリブンの組織として、社員一人ひとりの力と集団としてのコミットメントが生み出す力を結集し取り組んでいます。」
「米国で最も責任ある企業」ランキングは、ESGの3つの柱、すなわち環境、社会、コーポレートガバナンスのすべてを考慮した、企業責任の全体像に焦点を当てています。分析は次の2つの指標に基づいています。

● KPI調査:詳細分析の前半を構成するもので、米国に本社を置く上場企業の売上高上位2,000社を対象に、30超のKPIに関して調査が行われました。

● 世論調査:詳細分析の後半部分を構成しており、企業のCSRに関する評判の評価を目的として実施されました。米国居住者1万7,000人を対象に、身近な企業を抽出した上で、その企業について、社会・環境・ガバナンスの3つの側面、および総合的なCSRについて評価するよう求めました。

最終段階として上記によって分析された各企業の総合スコアを計算し、14の業種にわたって企業を選定。最終的に、「米国で最も責任ある企業」トップ600社が表彰されました。

Assurant Japan株式会社 代表取締役社長 藤本 潤一は、次のように述べています。
「日本においても、企業として社会的責任を果たすべくCSR活動や様々な社会貢献の取り組みを実施しており、その意義と重要性は社員一人ひとりに浸透しています。また、当社の事業は、『コネクテッドな世界で、お客様のくらしの可能性を広げ、より良い未来を創造する』というパーパスの元で日々行われています。引き続き、持続可能な社会への貢献を推進していきたいと思います。」

Assurantの責任ある企業経営への取り組みに関する詳細は、2023年版サステナビリティ・レポート(英語)( https://www.assurant.com/documents/assurant/csr/2023-assurant-sustainability-report.pdf?sfvrsn=71152b05_8 )をご覧ください。

Assurant Japan(アシュラント・ジャパン)について

米国で100年以上の歴史を持ち、全世界21か国で事業を展開するAssurant (NYSE:AIZ) の知見と最新テクノロジーを日本に最適化し、様々なソリューションで日本の主要なクライアントとその顧客をサポートしています。携帯端末エコシステムのトータルサポート事業、アプリを通してお客様の生活を支えるデジタルライフサポート事業、パートナー企業とその顧客に最適な家電の延長保証の設計と運営などの事業を通して、コネクテッド時代に求められる最適なサービスと革新的なソリューションを提供しています。

詳細はAssurant JapanのHPをご覧ください: https://www.assurant.co.jp/

Assurant(アシュラント)について

Assurant (NYSE:AIZ) は、世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーです。世界21カ国で事業展開するフォーチュン500企業の一社として、世界の主要ブランドと提携し、携帯端末ソリューション、延長保証サービス、車両保険サービス、レンターズ保険やその他専門分野において革新的なソリューションと最上の顧客体験を提供することで、コネクテッドワールドの進化を支えています。

詳細はAssurantのHPをご覧ください: https://www.assurant.com

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