【どこか懐かしく、あたたかい】 コミュニケーションの新しいかたち

夕暮れの風景
夕暮れの風景

オクストンは天然石を素材としたコミュニケーションツールです。今回はオクストンの使い方について紹介します。この記事ではじめてオクストンを知った方に、新しいコミュニケーションのかたちを提案します。

Oxtone(オクストン)とは

オクストンの素材は天然石です。川から海へ流れ着く過程の中で自然と角が取れ、ころんとした丸い形になります。オクストンはこの自然な丸い形状をそのまま商品の特性として採用しています。そのため同じ形のものは二つとなく、表面の模様もその商品独自のものです。

ひとつひとつ異なる特徴を持つ商品の中から、自分のお気に入りのものを見つけることはオクストンの楽しみ方の一つです。

こんな時に使ってほしいOxtone

1,置いておくことで伝える

見てほしい場所に、そっと置いておく事でさりげなくメッセージを伝えます。看板や注意書きのように視線を集めることはできませんが、見つけてもらうことで優しくメッセージを伝えることができます。

店舗やオフィスのエントランスに
店舗やオフィスのエントランスに
自身の席に置いて
自身の席に置いて

2,手紙のように伝える

相手に伝えたいことを、手紙のように時間差で伝えます。
メールやチャットのように通知はされませんが、ころんとした石の姿が目を引き、ちゃんと気付いてもらえます。それはどこか懐かしく、伝える人も受け取る人もあたたかい気持ちになります。

ささいな称賛を伝える際に
ささいな称賛を伝える際に
さりげなく感謝を伝える際に
さりげなく感謝を伝える際に

3,自分の気持ちを表現する

お気に入りの何かと一緒に写真に収めることで、自分の気持ちをシェアすることができます。嬉しかったりリラックスしていたり、ポジティブな感情をスタンプのように表現して伝えます。

リラックスした時間に
リラックスした時間に
くつろいだ気持ちを表現する際に
くつろいだ気持ちを表現する際に

新しいコミュニケーションのかたち

車窓から見える海(新潟県糸魚川市:日本海ひすいライン)
車窓から見える海(新潟県糸魚川市:日本海ひすいライン)

オクストンは決して便利なアイテムではありません。その逆で、何かの情報を伝えるには不完全なコミュニケーションツールです。しかしオクストンにしかできないことがあります。

すぐ連絡する必要がある時はチャットを使えばいいし、情報量が多ければメールで伝達すればいい。しかし、もっとささいな感情を伝える時は何を使えばいいのでしょう。

その役割を担うのがオクストンです。オクストンはささいな感情をあたたかく伝える事が可能です。日々のやりとりの中で、伝える機会を逃してしまった感情をさりげなく伝えてみませんか。オクストンがそのお手伝いをします。

様々なメッセージツールが存在する現代に、オクストンは新しいコミュニケーションのかたちを提案します。大切な誰かとのささいなコミュニケーションに、オクストンをお役立てください。こちらの商品に興味を持った方はぜひ一度オクストンのWebサイトをのぞいてみてください。

SNS情報
Instagram :https://www.instagram.com/oxtone__list/

販売サイト :https://www.oxtone.jp

販売に関するお問い合わせ先
会社名   : 株式会社ウィルコ
所在地   : 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-14-6
Webサイト : https://wilco.jp/
TEL    : 045-532-3836
MAIL   : ishikoro@oxtone.jp


AIが記事を作成しています