方南町駅より徒歩2分『羊と小料理memé』は杉並区で美味しい羊肉料理が食べられる高級感溢れるダイニングバー!Findサービスで情報を公開中

本格フレンチシェフがつくる創作料理の数々を厳選されたお酒とともに味わえる◎東京のガラパゴスと呼ばれる方南町に遂に出来たお店!


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 方南町駅から徒歩2分の『羊と小料理memé』の情報を掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『羊と小料理memé』の店舗および提供サービスの情報です。


丸の内線「方南町駅」より徒歩2分。僻地に隠れた名店『羊と小料理memé』は、フレンチシェフによる羊肉を使った創作料理やお酒のアテになるフレンチベースのお洒落なおつまみを楽しめるダイニングバーです。こだわりがつまった羊肉料理をはじめとして、厳選されたお酒の数々、高級感溢れる空間も魅力的なお店です。リッチな雰囲気がありながらも価格帯はリーズナブルなので、特別な日のデートはもちろん、普段使いにも最適。杉並区で美味しい羊肉料理を食べたくなったら、ぜひ足を運んでみて下さい。

フレンチシェフがひとひねり加えた創作料理が美味しい

『羊と小料理memé』は、本格フレンチシェフによる創作羊肉料理がいただけるダイニングバーです。

そして、「仔羊肉のユッケ」「よだれラム」「仔羊の角煮」など、ほかでは味わえないようなひとひねり加えた創作料理を堪能することができます。

おつまみにぴったりの「串焼き」は丁寧に下処理された羊肉を使用しているため、臭みがなくパクパク食べられると人気があります。

オーソドックスなモモ肉をはじめとして、胸腺肉やラムたんなど珍しい部位の羊肉もいただけますよ。

また羊肉のメニューだけでなく、お酒によく合う小料理も楽しむことができます。
「お刺身」などの魚料理から「旬菜のナムル」「野菜のテリーヌ」などの野菜料理まで、様々なメニューをご用意。
某有名フレンチや有名ホテル出身の料理人が手掛ける料理はどれも絶品です!

またそんなメニューは季節によって変わるおすすめや仕入れ状況に伴う限定品など、頻繁に変わっていくのも魅力のひとつ!行くたびに新鮮な気持ちで楽しむことができます。

落ち着きがあり高級感あふれる大人空間が魅力のお店◎こだわりのお酒も楽しめます!

木とグリーンを基調とした温かみのある店内は、高級感がありつつも気軽に立ち寄れる雰囲気で居心地が良いと定評があります。

おひとり様にぴったりのカウンター席や、友人同士で楽しくお食事ができるテーブル席、デートや飲み会にも使える半個室のソファー席など、席の種類が豊富で様々なシーンで活用できます。
カウンターは一枚板を使用した特にこだわりのつまった席です。
宮大工さんの作るオーダーメイドの桜柄の吉祥組子が飾られていたり、大理石に囲まれライブ感のあるガラス張りの焼き場も見えるので、料理の味を舌で楽しみながら目でも楽しむことが可能。

仕事帰りの晩酌で立ち寄るOLさんやサラリーマンも多く、一人でも入りやすい雰囲気があるのもうれしいポイントです。

またこだわりの料理にぴったりなお酒が豊富に用意されています。
利き酒師やソムリエが厳選したワイン、日本酒をグラスで楽しむことができるほか、系列のトップバーテンダー考案の『羊と小料理memé』の料理に合わせたオリジナルカクテルも!
その日の気分によって、お食事だけでなくお酒を楽しむために訪れるのもおすすめです。

お子様連れもOK!持ち込みも可能なので、様々なシチュエーションで利用できるお店です◎

ランチで手軽に羊肉料理が楽しめる

『羊と小料理memé』では土日限定のランチ営業も行っています。

オリジナルスパイスでつくる「ラムカレー」や「ローストラムの冷やし坦々麺」など、ここでしか食べられない羊肉料理をリーズナブルな価格で堪能する事ができます。

おひとり様からいただけるラムしゃぶランチセットもお店の一押しメニューです。
こちらはなんと1日限定8食!ご希望の方はなるべくお早めに来店されることをおすすめします◎

もちろんお酒の取り扱いもしているため、昼から美味しい料理とお酒の両方を楽しみたい方は、ぜひ一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

またお店のInstagramで季節ごとに変わるメニューや限定メニューについてのお知らせをほぼ毎日行っています。
今どんなメニューを楽しむことができるのか、来店前にぜひご確認ください。

羊と小料理memé の店舗情報

店名:羊と小料理memé
電話番号:03-6908-7358
住所:東京都杉並区方南2-18-4 エイコービル2F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。