山梨でおしゃれなデザイナーズ賃貸といえば、グレイスロイヤル。

賃貸物件に住むなら、清潔感のあるおしゃれな部屋に住みたいところ。
おしゃれな賃貸というと、新築物件や築年数が浅い物件を連想される方もいるとは思いますが、ただ新築物件や築年数が浅い物件は「家賃」「初期費用」が高額になってしまい、予算が限られている方にとっては、難しいですよね…
ただ、清潔感のあるおしゃれな賃貸物件は、新築物件や築年数が浅い物件しかない事ではありません。
実は、築年数が経過した物件の中には、新築物件と殆ど変わらないぐらい清潔感があっておしゃれな部屋は沢山あり、家賃や初期費用も新築物件と比べると、リーズナブルな価格となっているので、無理のない範囲内でリノベーション賃貸に住むことができます。
山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルでも、2018年より空き室を順次リノベーションを行っていますが、「ナチュラルテイスト」に特化したお部屋となっているので、インドア派の方やおうち時間を楽しみたいと考えている方には理想的な部屋となっています。
グレイスロイヤルのリノベーション部屋を見たら、もう他のリノベーション部屋を見ることができないぐらい、納得されること間違いありません。

キッチンが賃貸にはまずないナチュラルキッチン

賃貸のキッチンというと…
残念ながら使いにくく、しかもおしゃれでないキッチンは意外に多く、これは新築物件に備え付けられているキッチンにも言えることがあります。
新築物件に備えづけられているキッチンは、人気が高い「対面キッチン」が多いのですが、対面キッチンをLDKに導入すると、キッチンだけで約4帖程のスペースを確保しなければならないことから、ダイニングやリビング空間が犠牲になります。
また、壁付けキッチンと比べると「調理中のニオイ」が広まってしまい、冷蔵庫置き場も一部分にしかありませんので、場合によっては冷蔵庫がキッチン内に置けないこともあり得ます。

一方、グレイスロイヤルキッチンというと…
●おしゃれなナチュラルキッチン(無垢材使用)
●キッチン頭上にはおしゃれなペンダントライト設置(一部の部屋)
●使い勝手がとてもよい調理台が付いたキッチンカウンターが標準装備
●生活臭対策として、消臭効果が期待できる漆喰を壁に施工(一部の部屋)

グレイスロイヤルのキッチンは、壁付けキッチンではありますが、おしゃれなキッチンカウンターが標準装備になっているので、対面キッチンと同様、使いやすいキッチンとなっています。また対面キッチンはLDK全体の空間に影響を与えてしまいますが、グレイスロイヤルのキッチンは、キッチンカウンターがあることにより、キッチン空間が最小限となるので、LDK全体を広く使うことが可能となります。

ナチュラルキッチンが標準装備になっています。
ナチュラルキッチンが標準装備になっています。

まるでおしゃれなカフェのトイレ!と思うほどのおしゃれ空間

賃貸のトイレほど、生活感丸出しのトイレはありません。

トイレにいる時間は正直短いですが、ただ短い時間であったとしても、トイレ空間がおしゃれだったら、気分的にもうれしくなりますよね。

グレイスロイヤルでは、トイレ空間を少しでも居心地がいい空間にするべく、おしゃれなカフェのお店によくあるような、居心地がいい空間を再現しています。

トイレ正面奥にはおしゃれな無垢材棚を取り付けていますので、ここにグリーン系の観葉植物を置くと、トイレ空間がより魅力的に見えてきます。また、トイレというとニオイがどうしても気になる所ですが、実はグレイスロイヤルのリノベーショントイレは、両壁&天井に消臭効果が期待できる機能性壁紙を貼ってあるので、約5~10年間は消臭対策をしてくれます。
それと、気になるのがトイレ収納。
一見するとトイレ内の収納エリアはないと思われがちですが、実はトイレドアを開けてすぐのところ(頭上)に「収納棚」を設置しています。
おしゃれなトイレ空間に収納棚などがあると、魅力が半減してしまうと思い、あえて死角部分に収納棚を設けてあります。

おしゃれなカフェのトイレみたい。グレイスロイヤルのリノベーショントイレ
おしゃれなカフェのトイレみたい。グレイスロイヤルのリノベーショントイレ

他社リノベーション賃貸では浴室リノベーションはしていない所が多い。

これはよくありがちな話ですが…
他社リノベーション賃貸の中には、浴室部分はそのまま使い続けている所が多いです。
浴室の大きさを変えるとなると、時間と手間がかかるのでなかなかリノベーションを行う物件は少ないのですが、グレイスロイヤルにおいては、原則として浴室リノベーションは行います。

今までの浴室をあえて生かす方向で行い、壁・天井・床はすべて新しいものにし、またシャワー水栓・鏡は新しいものに交換したことにより、古さは一切感じられないどころか、まるで高級ホテルの部屋にあるような、おしゃれな浴室に生まれ変わっていて、お風呂の時間がとても楽しくなることは間違いありません。

清潔感が感じられるお洒落な浴室
清潔感が感じられるお洒落な浴室

山梨でおしゃれな賃貸に住むなら、グレイスロイヤルへ。

おしゃれな賃貸にはだれもが住みたい。
けれど自分が理想としているおしゃれな部屋を見つけることは、意外にできない場合が多く、その場合は原状回復可能な範囲内で、プチDIYをされる方が殆ど。
ただ、グレイスロイヤルのおしゃれなリノベーション部屋ならば、ベース部分がすでに出来上がっているので、わざわざプチDIYをしなくてもおしゃれな部屋での暮らしが誰でも間にできる部分は、メリットとしては大きいはず。
また新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間が長くなってしまいますが、グレイスロイヤルのリノベーション賃貸ならば、おうち時間が充実することは間違いありませんので、きっと気に入っていただけるはずです。