水と塩から作られた次亜塩素酸水「クリーン・リフレ」 2021年10⽉2⽇よりテレビ東京にて初となるCMを放送開始!

公式キャラクター“かえるん”も初登場!除菌対策のおすすめは弱酸性の次亜塩素酸水!

株式会社武蔵野(本社:東京都小金井市、代表取締役社長:小山 昇)は、2021年10月2日より、水と塩から作られた次亜塩素酸水「クリーン・リフレ」 のプロモーションとして、TVCMを関東圏で放送開始します。日常の感染症対策が当たり前となり市場にたくさんの除菌商品があふれている情勢を踏まえ、皆様に安心安全な除菌水を手に取ってもらうべく作成された本CMでは、クリーン・リフレの公式キャラクター“かえるん”が商品のご案内をしていきます。

CM作成にあたって

新型コロナウイルスによる長い自粛期間により感染症対策が日常となり、購入品としても当たり前となった除菌商品ですが、市場には多くの除菌商品であふれています。その中には安全とは言い難いものもあるというのが現状です。そこで、食の安全を支えるために作られた弱酸性の次亜塩素酸水クリーン・リフレを使って、少しでも多くの人の安心・安全を守りたい、生活の一部として繰り返し利用していただきたい、という思いから、クリーン・リフレを知っていただくための活動としてCM作成に至りました。

株式会社武蔵野として初となる、今回のCMは、10月2日(土)より順次放送されます。

記念すべき1回目のCMは、同じく初登場の公式キャラクター“かえるん”が、商品の特徴をご案内しながら、利用シーンや商品名のご案内をしていく内容となっています。

CM概要

タイトル:「かえるん登場」篇
動画公開日:2021年10月2日(土)
監督:村田周平
声優:三上由理恵
制作会社:企画・宣伝協同組合

次亜塩素酸水「クリーン・リフレ」とは

クリーン・リフレは株式会社アクト(所在地:北海道帯広市、代表取締役:内海洋)が提供する次亜塩素酸水で、農業施設の専門メーカーとして酪農に必須な「食の安全」を支えるための研鑽により、約10年前に誕生しました。水と塩からできているため、お子さまやペットのいるご家庭、飲食店、医療現場でも安心して使用できる除菌水です。その水質基準は水道水基準にも合致しており、大学や研究機関の試験で多様な菌、ウイルスの除去効果が確認されています。
​▼「クリーン・リフレ」商品紹介ページ:https://act.musashino.co.jp/

CMキャプチャ
CMキャプチャ

【クリーン・リフレ正規販売店運営本部】
会社名:株式会社武蔵野
所在地:東京都小金井市東町4-33-8
代表者:​代表取締役社長 小山 昇
設立:​1964年
電話番号:0120-6340-33
URL:https://www.musashino.co.jp/
事業内容:
経営コンサルティング
・経営サポート事業
・コンサルティング事業
・M&Aビジネスマッチング事業
・採用コンサルティング事業
・社長のサポート事業
・マーケティング事業
地域支援事業
・クリーンサービス事業
・ケアサービス事業
・ライフケア事業
・クリーン・リフレ事業

【本リリースに関する報道お問合せ先】
株式会社武蔵野
担当者:深井玲那
TEL:0120-85-6340
e-mail:refre.market@musashino.jp