完全無料:沖縄求人応援サイト「ウェブdeつながる-okinawa-」リリース

新型コロナの影響で沖縄でお仕事を探している方を利用料一切なしで完全サポート

完全無料:沖縄求人応援サイト「ウェブdeつながる-okinawa-」
完全無料:沖縄求人応援サイト「ウェブdeつながる-okinawa-」

株式会社プロアライアンス(本社所在地:沖縄県那覇市、代表取締役:大城佑斗)は、沖縄最大級の動画求人数を誇る動画求人サイト「オキナビ」を運営しております。
この度、新型コロナウイルスの影響の中〘何か地域に貢献できないか〙と思い、沖縄初の試みとなる求人掲載、メッセージ、応募、採用までの一連の流れを全て無料でご利用いただける沖縄求人応援サイトの提供を開始しました。”シゴトは動画で繋がる時代”と題し、新卒・中途含めお仕事をお探ししている方を対象とし、また採用企業も求人広告費用ならびに採用費用などを完全無料を実現。お仕事をお探しの方も自己PR動画の投稿、採用企業もPR・説明会・求人詳細等は文字情報・動画コンテンツを活用し、気になる企業とお仕事をお探しの方が直接”つながる”サイトを実現しております。

◆「ウェブdeつながる-okinawa-」とは

沖縄で初めてとなる求人掲載、メッセージ、応募、採用など採用活動における全てが無料でご利用いただける「沖縄県に特化した地域の沖縄求人応援サイト」です。お仕事をお探しの方はもちろん、人材採用をご検討されている方も全て無料でご利用いただけます。

◆開発の背景と目的

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、企業もテレワークの促進や企業面接、会社説明会/合同企業説明会などの自粛により採用活動を行う企業や転職・就職活動を行う求職者・学生にとって深刻な状況となっています。
“ニューノーマル”を見据え、より一層地域に適した採用手法が求められるようになります。
特に沖縄県において従来の求人誌・求人サイト等への広告掲載料金型のモデルは、企業側への採用広告コスト負担が重くのしかかることになり、求職者にとっても求人媒体が溢れている現状においては、求める情報と出会うためのITリテラシーなどの課題もでてくることが想定されます。
そのような状況化の中、県内事業者における経営基盤の早期立て直し、新卒・中途含め求職者の就業先確保を支援し、沖縄県経済の早期回復に寄与することを目的としております。

◆就職と採用をもっとスムーズに。沖縄経済の早期回復を願い「ウェブdeつながる-okinawa-」

新型コロナウイルス感染症により、多くの企業が採用にかけるコスト負担が重くのしかかる一方、現状を打開すべく、かつての勢いを取り戻すのもまた「人材」です。
従来の採用手法が困難な状況となった今、「転職・就職活動」は激動の中にあります。
採用企業にとっても、高い求人広告費用を支払い求人誌、求人サイト、合説等に参加し、結果的に期待していた成果がでないなどの状況は、新型コロナウイルス感染症の影響により経営状況に損失がでた事業者様にとっては避けたいところです。
しかしながら、面接や企業説明会は企業にとっても新卒・中途含め就職希望者にとっても双方が接点をもつことができる大切な場です。
「面接したくてもできない」「説明会に行きたくてもいけない」など接点が持ちにくくなる状況を「ウェブdeつながる-okinawa-」で解決します。
地域の求人コミュニティのように採用企業と求職者・就活生が接点を持ち、地域で"つながる"ことで沖縄県経済の早期回復に寄与することができれば幸いです。

◆ご利用方法

◆≪新卒・中途などお仕事をお探しの方≫◆
・登録資格:制限なし
・利用料金:無料
・求人閲覧制限:なし。
・お申込み方法:WEBよりお申込みください。
https://web-de-tsunagaru.com/

●ワンポイント
本サイトは全て完全非公開となります。会員登録された方のみがサイト内の掲載事業者とダイレクトメッセージが可能です。
沖縄求人応援サイトとなりますので、会員登録料、メッセージ費用含め全てが無料です。

◆≪業態変更や組織強化など人材採用をご検討されている事業者の方≫◆
・掲載資格:新卒・中途採用を行う県内事業者様
・掲載料金:無料
・求人掲載制限:なし。新卒・中途含め全ての求人掲載が可能。
・動画掲載料:無料
・お申込み方法:WEBよりお申込みください。
https://web-de-tsunagaru.com/

●ワンポイント
求人誌、求人サイトに支払っていた求人掲載費用や採用時の成功報酬など一切かかりません。
求人は全て無料で掲載でき、動画アップロードも自由に可能です。
新卒・中途採用、そして正社員・契約社員・派遣社員・パート・アルバイト含め、全ての雇用形態、求人票作成も可能です。
現在、サイト内でLive配信、WEB面談ツールなども開発中であり随時機能追加予定です。

◆今後の展開

新型コロナウイルスの影響は日本全国に広がっています。
沖縄県に限らず深刻な影響を受けた地域は多くあります。「ウェブdeつながる-okinawa-」のプラットフォームを全国各地の地域貢献したいという想いある事業者の方にご提供・連携できればと考えております。
また、サイト内でのLive配信機能の実装、動画面接機能などの利便性の拡充を図り、機能実装を行って参ります。
地域経済の早期回復を願い、広くご利用いただけますと幸いです。

【本件に関するお問合せ先】

株式会社プロアライアンス  広報担当:大城(オオシロ)
電話:098-975-7253 FAX:098-975-7257
サービスサイト:https://web-de-tsunagaru.com/
メールアドレス:info@web-de-tsunagaru.com

AIが記事を作成しています