代替魚の世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「代替魚の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月17日より開始しました。
市場概要
世界の代替魚市場は2022年に15億米ドルに達し、2030年には59億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは18.8%で成長すると予測されています。より健康的なライフスタイルの採用は、代替魚市場の成長を牽引する消費者の間で好ましい選択と考えられています。
天然水産物資源の枯渇は、代替魚市場の重要性が高まる重要な要因です。海洋における天然魚資源の乱獲と搾取は、約90%の魚種の絶滅につながっています。国連食糧農業機関の報告書によると、2020年、世界の捕獲漁業生産量は過去3年間の平均と比べて4.0%減少しました。
代替魚は、魚の代替品や魚介類の代用品として最良の選択肢です。養殖に対する懸念の高まり、TVPや魚不使用製品に対する意識の高まり、代替魚介類製品に対する需要の増加、肉の過剰摂取に対する健康上の懸念の高まり、その他の環境問題への懸念が、代替魚市場の拡大を後押ししています。
市場力学
ビーガン人口の増加が代替魚市場の成長を促進すると推定されます
消費者はますますビーガンライフスタイルを受け入れ、従来のタンパク質源の健康的な代替品を選ぶようになっており、最終的に代替魚の需要を増加させています。例えば、Veganzによると、2020年にはドイツでは人口の3.6%が菜食主義者となります。フィッシュフリー製品、フィッシュレス・フィレ、その他のヴィーガン向け魚食品への需要が高まっています。FAO/WHOによると、微細藻類のタンパク質は、人間の消費に適した持続可能なタンパク質源と考えられています。
ミレニアル世代は、この世界の動物性食品からの脱却と植物性食生活の正常化の中心的な推進力であり、消費者の需要をリードしています。セレブリティからアスリート、グーグルを含む企業全体、そして国々に至るまで、誰もがより植物由来の食品を食べることを推進しています。これらの食品は、その健康と環境への利点により、世界中で絶大な支持を得ています。
代替魚に関連する健康上の利点が市場成長を牽引しています
人々の健康意識が高まり、健康増進と健康的なライフスタイルを提供するために健康的な食生活に注目が集まっています。顧客は、全体的な健康状態の改善、体重管理、より持続可能な食生活への欲求など、さまざまな理由から植物ベースの食事をより多く食べるようになったと主張しています。代替魚には、タンパク質とオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。また、食物繊維も豊富で、コレステロールを増やすこともないです。
代替魚は心臓の健康にもよく、体全体の健康を維持するため、人気があります。藻のような飼料施設が藻類ベースの魚を有名にしています。インターネットやソーシャル・メディアの普及は、植物性食品を摂取することの様々な利点を人々に伝える上で非常に重要です。大手企業はこれらのプラットフォームを利用して、最大限の聴衆にリーチし、植物性食品市場の売上を伸ばしています。
代替魚の大豆とグルテンに対する不耐性の増加が代替魚市場の成長を抑制します
大豆と小麦は代替魚の主な生産源です。しかし、グルテンと大豆は人々にアレルギーを引き起こします。大豆とグルテンに不耐性の人は多く、代替魚市場の成長を妨げています。国立衛生研究所によると、大豆不耐症の有病率は世界人口の約0.5%です。グルテン不耐症は米国では6%に達します。
また、代替魚は、動物性食品のような優れた食感や風味がありません。魚介類の種類や必要な魚種が限られています。代替魚の割高な価格は、中低所得の消費者に負担をかけ、消費者は通常、代替魚の購入を避けます。これが代替魚市場の成長を妨げます。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。
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