クラシカルな柄を軽やかに!タータンチェックをモチーフにした格子柄アイテム発売

アルチザン

㈱ファイブフォックス(東京都渋谷区)が展開するアルチザンは、「日本の文化、伝統美の追求 西洋との調和で新しい感性を生み出す」をテーマに服づくりを行っています。この度、クラシカルなタータンチェックをモチーフにした柄を、素材と加工で軽やかに仕上げたロングシャツとブラウスを発売します。4月2日(金)よりコムサステージ銀座など、全国の店舗で展開します。

春夏のファッショントレンドの一つであるシアー(透け)素材とチェック柄で、大人の女性に相応しい上品な表情を作り出したいと考えました。素材や加工を工夫し、重厚なイメージのタータンチェックをモチーフにした格子柄が軽快に見え、相反する面白さを表現することができました。

・生地を最終整える際に、表面についた余分な染色液や不純物、汚れなどの余計なものを取り除く処理や、生地を揉み込む加工を施し、適度なドレープ性のある風合いに仕上げています。
・シルクとキュプラの光沢と、コットンの粗野感が相まって、品のある表情です。透け感があり、着るとふわりと軽い着心地の良さが特徴です。

ロングシャツ

・裾すぼまりのオーバーシルエットです。着るとウエストにドレープが入り、面白みのあるシルエットになります。
・調整可能のコードが左ウエスト位置にあり、シルエット変化を与えることで、様々な着こなしが楽しめます。
・シャツドレスとしても、前を開けてシャツ羽織としても着用できます。

ブラウス

・リボンを絞ると右脇にギャザーが入り、ウエスト位置をキープしてくれるので、スタイルを良く見せてくれます。
・衿ぐりや袖口、裾のバインダーにはあえて濃いめの色を使用し、全体を引き締めてくれます。
・シアー感のある素材と、たっぷりとした身幅によって、ふんわりと涼しく、軽い印象を与えてくれます。


(公式HP)http://www.fivefoxes.co.jp/
(Instagram)https://www.instagram.com/fivefoxes_official/