ペットケア市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
ペットケア市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ペットケア市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年07月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、509社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査233件、インターネット調査276件。
調査期間:2024年6月―2024年7月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ペットケア市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、ペットケア市場の規模は 2023 年に約 3,128 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は 6,238 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 7.4 % の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
リサーチネスターのペットケアに関する市場調査分析によると、スマート首輪、自動給餌器、ペット追跡デバイスなどの革新的なペット製品の開発につながった技術の進歩の結果として、市場は大幅に成長するです。これらの革新は、ペットの世話をするための利便性と改善された方法を求める現代のペットオーナーのニーズに応えています。さらに、人々はペットを家族の一員と見なすようになり、プレミアム製品やサービスへの支出が増加しています。この傾向には、特別な食事、高品質のグルーミング製品、高度な獣医ケアが含まれており、これらはすべて市場を前進させています。例えば、米国は2022年にペットに1,360億米ドルを費やした。
しかし、特に高品質のペットフードや製品の原材料費は上昇しています。この増加はペットケア会社の価格戦略に影響を与え、消費者にとって価格の上昇につながる可能性があります。品質を犠牲にすることなくこれらのコストを管理することは、業界にとって大きな課題であります。
最新ニュース
当社の調査によると、ペットケア市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2018年4月、General Mills Inc.は、Blue Buffalo Pet Products Inc.を1株当たり40ドルで全額現金で買収し、企業価値が約80億米ドルに達したことを発表しました。ブルー・バッファロー社が加わることで、ゼネラル・ミルズは、300億米ドル規模の米国ペットフード市場で最も急成長している分野である健康に良い自然派ペットフードの分野でリーダーとしての地位を確立します。この買収により、同社のポートフォリオ再編戦略も加速します。
• 2023年10月、高品質のペットケア製品の製造で知られるUnicharm Corporation、Pepperlet Co., Ltd.は、静岡県島田市に最新鋭の製造工場を建設しました。この新しい施設は、ペットケア製品の需要の高まりに対応し、雇用機会の創出と地域の事業開発の促進を通じて地域経済に貢献することが期待されています。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、製品 - ペットフードセグメントは、2036 年に約 47% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
ペットケア市場調査では、流通チャネル別に市場をオンラインとオフラインに分けます。これらのうち、オフラインセグメントが市場を支配しています。一方、オンラインセグメントは大きな市場シェアを獲得すると予測されています。ペットケア市場のオンラインセグメントは、自宅から買い物ができる利便性、幅広い製品、ペット用品の定期配送のサブスクリプション サービスが利用できることから成長しています。
さらに、e コマース プラットフォームは、競争力のある価格設定、レビューへの容易なアクセス、製品の比較機能を提供しているため、ペットの飼い主の間でオンライン ショッピングがますます人気になっています。家庭およびペットケアセグメントの世界的な e コマースの売上高は、2022 年に 980 億米ドルに達しました。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、約 36% という最大の市場シェアを占めると予想されています。
ペットケア市場の洞察によると、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを占めると推定されています。特に都市部でペットを飼う世帯数が増加していることが、ペットケア市場の大きな原動力となっています。過去 10 年間でアジアでのペットの飼育が急増し、人口の 60% が自宅でペットを飼っていると推定されています。この傾向は、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、特に若年層と高齢者層におけるペットの仲間としての人気の高まりによって促進されています。
さらに、多くのアジア太平洋諸国での経済発展により可処分所得が増加し、消費者はペットケア製品やサービスを含む必需品以外の商品にもっとお金を使うことができるようになりました。この経済成長により中流階級が拡大しており、これがペットケアの需要を促進する上で特に影響力を持っています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本のペットケア市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが見込まれています。日本のペットオーナーの間では、ペットの健康とウェルネスに対する意識が高まっています。これにより、獣医サービス、予防ヘルスケア製品、特別な食事に対する需要が高まっています。大学、企業、地方自治体、個人の獣医師が動物病院を運営しています。農林水産省によると、2021年の日本の施設数は12,435で、10年前から18%増加しています。この数は毎年増加しています。ペットオーナーはペットの健康についてより積極的になり、関連製品やサービスへの支出が増加しています。
ペットケア市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のペットケア市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Blue Buffalo Company, Ltd.
• Mars, Incorporated
• Saturn Petcare Gmbh
• The Hartz Mountain Corporation
• Ancol Pet Products Limited
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Unicharm Corporation
• NIPPON PET FOOD CO., LTD.
• Lion Corporation
• Maruha Nichiro Corporation
• AIXIA Corporation
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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