【無料オンラインセミナー】リスク担当者も押さえておきたい暗号資産の基礎知識

【11月1日開催】参加無料 ITリスク勉強会

新建新聞社/リスク対策.comは2022年11月1日(火)15時から、​組織のリスク担当者向けに暗号資産に関する無料オンラインセミナーを開催します。

「ビットコイン」をはじめとした暗号資産は新しい形態の「お金」や革新的なテクノロジーとして注目を浴びている一方で、利便性やある程度の匿名性から犯罪に使われている側面もあります。

個人で暗号資産を保有している人も増えており、市場にも浸透しています。ただ、新しい技術ゆえ情報も限られており、そのリスクを十分に理解しているとは言えない状況です。例えば、その匿名性は決して完全ではなく、分析スキルと適切なツールがあれば資金追跡が可能であり、捜査上の重要な手がかりをつかむことができるようになってきていることはあまり知られていません。

本勉強会では、暗号資産に関わる事案を概覧しつつ、暗号資産に関する基礎的な情報から暗号資産の追跡といった最新の話題まで、リスク担当者としても押さえておきたい暗号資産に関する情報を提供します。

「Zoom」を使って行います。お使いのネットワークで接続できるかご確認の上、お申し込みください。

開催概要

◆日時:2022年11月1日(火)
    15:00~16:00(事前映像の配信開始 14:45~)
◆方式:Zoomウェビナーを使ったライブ配信
◆主催:リスク対策.com(株式会社新建新聞社)
◆定員:100人
※参加費無料 要リスク対策.com会員登録(無料)