スナック菓子市場:タイプ別、流通チャネル別-2025-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スナック菓子市場:タイプ別、流通チャネル別-2025-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月19日より開始しました。
スナック菓子市場は、2023年に4,773億1,000万米ドルと評価され、2024年には5,026億9,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.41%で成長し、2030年には6,902億5,000万米ドルに達すると予測されています。
スナック菓子市場には、チップス、ナッツ、ドライフルーツ、焼き菓子、菓子類など、幅広い製品が含まれるが、これらに限定されるものではないです。市場の需要は、利便性、外出先での間食、健康志向の選択肢、高級で贅沢なスナックの入手可能性などを優先する消費者行動の変化によってますます高まっています。最終用途の範囲はスーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売業者など様々なチャネルをカバーしています。健康や環境への影響に対する消費者の関心の高まりから、より健康的な素材や持続可能なパッケージングでイノベーションを起こす必要性が高まっています。成長に影響を与える主な要因としては、都市化の進展、迅速で手軽なスナック・オプションを求めるペースの速いライフスタイル、可処分所得が増加する世界の中間層の拡大などが挙げられます。健康トレンドは、砂糖の使用量を減らし、オーガニック原料を使用し、植物由来の製品を提供する機会を提供しています。しかし、同市場は、食品の安全性や表示に関する厳しい規制基準、原材料コストの変動、より安価な代替品を提供するローカルブランドやプライベートブランドとの競合などの課題に直面しています。機会があるのは、スナック菓子消費量が増加している新興国市場を開拓することと、消費者の嗜好をよりよく理解するためにデータを活用したパーソナライズされたデジタル・エンゲージメント戦略を開発することです。革新的なフレーバーや、ケト食やグルテンフリー食のような食生活の動向に対応したより健康的な選択肢を開発するための研究開発への投資も推奨されます。また、企業は持続可能性、サプライチェーン効率の改善、環境に優しいパッケージング・ソリューションの採用にも注力すべきです。市場力学市場力学はダイナミックで競合が多く、成功の鍵は市場動向への適応力と先見性にあります。高タンパク質や腸に優しい製品など、健康に役立つ機能性スナックの開拓や、テクノロジーを活用して消費者を引き付け、ブランド・ロイヤルティを高めるパーソナライズされたマーケティング手法の開発など、イノベーションが必要とされる分野は多岐にわたる。
主な市場の統計
基準年[2023] 4,773億1,000万米ドル
予測年[2024] 5,026億9,000万米ドル
予測年[2030] 6,902億5,000万米ドル
CAGR(%) 5.41%
市場力学:急速に進化するスナック菓子市場の主要市場インサイトを公開
スナック菓子市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。こうした動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
パッケージ化された利便性への需要の増加スナック菓子
オンライン流通チャネルの進化と小売店でのスナック菓子製品の利用可能性
オーガニックでヘルシーなスナック菓子の人気上昇
・市場抑制要因
安全規制とラベリングに関する懸念
・市場機会
地域の嗜好に基づく製品の種類とフレーバーの増加
スナック菓子の革新的パッケージングとマーケティング戦略
・市場の課題
スナック菓子の過剰摂取に伴う健康リスク
ポーターの5つの力:スナック菓子市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、スナック菓子市場の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:スナック菓子市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、スナック菓子市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析スナック菓子市場における競合情勢の把握
スナック菓子市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックススナック菓子市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、スナック菓子市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨スナック菓子市場における成功への道筋を描く
スナック菓子市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 スナック菓子市場:タイプ別
第7章 スナック菓子市場:流通チャネル別
第8章 南北アメリカのスナック菓子市場
第9章 アジア太平洋地域のスナック菓子市場
第10章 欧州・中東・アフリカのスナック菓子市場
第11章 競合情勢
企業一覧
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