「第17回 ひろしまグッドデザイン賞」 プロダクト部門、奨励賞「EarZzz(イヤーズー)」2021年11月11日表彰

~考えたのは耳のしあわせ~

株式会社グローバルロード(本社:広島県安芸郡府中町城ヶ丘、代表取締役:梶川真路)が展開する、快眠セラピスト「 MISA」が立ち上げたブランド「EarZzz (イヤーズー)」は、2021年11月11日(木)に、ひろしまグッドデザイン賞を受賞しました。
https://www.itc.city.hiroshima.jp/gooddesign/archive/17.html

「第17回 ひろしまグッドデザイン賞」公益財団法人広島市産業振興センター主催
プロダクト部門、奨励賞「EarZzz(イヤーズー)」

2021年11月11日(木)・12日(金)の両日、表彰式並びに展示・販売会を開催
場所:広島地下街紙屋町シャレオ中央広場

ひろしまグッドデザイン賞は、
地元で生まれた優れたデザインの商品等を選定することにより、デザインに対する理解を深めていただくとともに、販売の促進やデザインにつながる産業の振興を図ることを目的として、平成6年度に創設し、隔年で実施している顕彰制度です。
地元・広島の多くの企業やデザイナーが参加しています。

ひろしまグッドデザイン賞を受賞しました「EarZzz (イヤーズー)」

今回、広島グッドデザイン賞を受賞しました「EarZzz (イヤーズー)」は、
快眠セラピスト「 MISA」が立ち上げ、

世界一睡眠時間が短いといわれている日本で、睡眠不足を解消するために、

「つけ心地」
「装着感」
「遮音性」

にこだわって開発・設計された
オリジナル Twin Guard構造の耳栓です。

つけ心地はフワッとフィットし、それでいてピタッと遮音してくれます。
長時間つけていても耳が痛くなりにくいので、耳栓初心者にも
安心してお使いいただけると好評です。

使用することで、気になる生活音から解放され、気持ちが楽になります。
医療用シリコンを採用しているので、長時間つけても耳が痛くなりにくい構造となっております。
専用ケースが付属しているので、携帯に便利でいつでもどこでも装着できます。

本品を通じて、不快な音から解放され脳を休めることで、
短時間でも睡眠がとれたり、途中起きることなく質の良い睡眠がとれるように
快適な睡眠生活を提案していきたいと考えております。

こだわりの形状&フィット感で耳に優しいデザインを実現

「周りの音がうるさくて集中できない・・・」
「自分の耳穴のサイズに合った耳栓に出会えない・・・」

耳や音に関する悩みは、人それぞれです。

多くの悩みを解消してくれるのが「EarZzz basic」

最大の特徴はこの3つ
1.ピタッと吸い付くようなつけ心地
2.フワッとフィットする装着感
3.2つのフランジ(ヒレ)で不快な音を遮音

「今までたくさんの耳栓を試してきたのに、
しっくりくる耳栓に出会えなかった」方や
「耳栓をするのは初めて」といわれる初心者の方にも

「つけ心地抜群!」
「しっかり防音!」
「耳が痛くならない!」

音を遮音するだけでなく、
毎日頑張る耳を優しくケアしてくれます。

「EarZzz」シリーズで快眠への豊かな提案

「EarZzz」シリーズは、今や9万人を超えるお客様に愛用されています。

それは「考えたのは耳のしあわせ」のコンセプトに、
快眠セラピスト「MISA」が立案・開発しているからです。

自身が過去に経験した音ストレスの悩みから

・耳が痛くなりにくいもの
・遮音してくれるもの
・繰り返し使えるもの
・耳に入れやすいデザイン

と、はじめは「自分のため」だった耳栓開発は、いつの頃からか、
あらゆる耳の形をした「多くの方」のためへと進展していきました。

そして、プロの視点から耳に特化して企画開発されたのが、

ピタッと遮音、フワッとフィットする耳栓「EarZzz basic」です。

ひろしまグッドデザイン賞 審査員の評価

今回のひろしまグッドデザイン賞では、審査員から

「独自に開発した形状により、つけ心地のよさを追求した耳栓商品。
持ち歩きを考慮し、トータルコーディネートに優れ、可愛くシンプルで洗練されたデザイン。
水洗いができるなど衛生面にも配慮されている。」

と、高評価をいただきました。

「EarZzz」シリーズ商品概要

「EarZzz basic」の他に、「EarZzz」シリーズでは快眠アイテムとして、アイマスク・寝ホン・骨伝導イヤホン・イヤーマフをご提案しています。
遮光と遮音を実現することで、更なる快眠効果にオススメです。

1. ピタッと遮音、フワッとフィット「EarZzz basic」

つけ心地、装着感、遮音性に特化し開発された、弊社オリジナルのTwin Guard 構造です。

素材は、抗菌、防臭加工の医療用シリコンを採用しているため、肌に優しく、敏感肌の方でも安心してご使用いただけるベーシックタイプです。

2. スタイリッシュに遮音を実現「EarZzz stylish」

EarZzz stylish
EarZzz stylish

持ち手部分がスタイリッシュになっており、チラッと見えてもスタイリッシュです。

2層3層のフランジ(傘部分)は人間工学に基づいて設計されているため、気になる音をしっかりと遮音してくれます。

サッと水洗いできるので、衛生的に繰り返し使えます。

3. もう、サイズには悩まない「EarZzz cute」

EarZzz cute
EarZzz cute

ソフトグミ形状のため耳の大きさや形を気にする必要がなく、自分の耳の形状に合わせられるのが特徴です。

グミが自由自在に形を変化させるので、どんな耳の穴にもピタッとフィットする密封感覚耳栓です。

4. フリーサイズで誰にでも合うフィット感「EarZzz soft」

EarZzz soft
EarZzz soft

超低反発素材を採用しているため、誰にでも合うフリーサイズの耳栓です。

「弾力性」「遮音性」「つけ心地」にこだわったため、最高のフィット感を実感できます。

5. 声は聞こえて、周りの雑音はカット「EarZzz protect」

EarZzz protect
EarZzz protect

「減音フィルター内臓」で周りの雑音をカットするノイズリダクション機能を搭載しています。

耳ケアはもちろんのこと、遮音値27dbなので、装着中でも会話が可能のため使い勝手は抜群です。

6.ふんわり包まれ、光を遮断「EarZzz eye sleep」

「しっかり遮光」「包まれる心地よさ」「抜群の通気性」にこだわった、
毎日スッキリ快眠できる「EarZzz eye sleep」。

耳までふんわりと包まれるので、しっかり光を遮断してくれます。

7.心地よいぬくもりで、優しくアイケア「EarZzz hot eye」

「ほぐされる心地よさ」「3Dクッション設計」「手洗いできて衛生的」にこだわった、目の疲れを癒してくれる「EarZzz hot eye」。

3Dクッション設計で圧迫感がないので、心地よいぬくもりで優しく温めてくれます。

8.横になっても耳が痛くない「EarZzz sleep phone」

「コンパクト設計」「高音質。しかもBluetooth5.0対応」「イヤーピースが交換できてサイズも選べる&紛失防止マグネット吸着」にこだわった、まるでイヤホンをつけていない心地よさで、寝ながら楽しめる「EarZzz sleep phone」。

ほどよく厚みのあるイヤーパッドを採用しているので、横向きに寝ても耳が痛くなりません。

9.周りの音も聞こえて安心「EarZzz Born Conduction」

①「耳をふさがないから周りの音が聞こえて安心&安全」②「長時間繰り返し使用しても耳が痛くならない」③「超軽量だからズレ落ちない」耳からではなく、骨で聴く「EarZzz Born Conduction」。

あらゆるスポーツ時に快適に装着できるのはもちろんのこと、まるでつけていることを感じさせず、耳への負担がありません。

10.しっかり遮音&優しく耳ケア「EarZzz muffs」

①「防音性の高い素材を採用」②「自由自在のヘッドバンド」③「サイズ調整 簡単・自由」大人から子供までみんなにちょうど良く、弾力性・耐久性に優れた「EarZzz muffs」。

しっかり遮音してくれるのに、耳には優しい。ようこそ!静かな世界へ。

「EarZzz」シリーズは、公式サイト、楽天市場店、にて販売中。

「公式サイト」
https://earzzz.jp/

「楽天市場店」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/globalroad/

公式SNS

製品の情報に関しては、弊社SNS等で随時発表いたします。
【EarZzz】
Instagram:https://www.instagram.com/earzzz33sen/
Twitter:https://twitter.com/earzzz33sen

【快眠セラピストMISA】
Instagram:https://www.instagram.com/sleeper_misa/

会社概要

名称   : 株式会社グローバルロード
代表者  : 代表取締役 梶川 真路
所在地  : 〒735-0009 広島県安芸郡府中町城ヶ丘16-5-B101
URL   : https://earzzz.jp/pages/globalroad-inc

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社グローバルロード
Tel:03-6675-9602
【受付時間:10:00~16:00(平日のみ)】
E-Mail:earzzz@e-mail.jp