SNS総フォロワー100万人超え "ゆたせな"カップルが話題!

今あらゆるSNSの登録者数が急増している新世代のカップルYoutuber「ゆたせなCP」をご存知ですか?

独特なワードセンスと80年代ファッションが特徴的なキラキラしたカップルですが、
今回はそんな2人の魅力を知ってもらうべく、プロフィールや活動についてまとめました。

2人が最初にバズったのは・・・?

ゆたせなカップルの人気に火がつき始めたのは今年の3月11日にアップロードした「どこにいてもすぐにぎゅーしてくる彼女」。タイトルの通り、家の中の様々な場所でセイナがユウタに抱きつくシーンが可愛すぎる!癒される!と話題になりました。

それまでダンスやリップシンク、ファッションなどの投稿が多かった2人ですが、カップルの日常をあるあるとして投稿し始め、親近感を持つファンが急増したのもこの時期からと言えます。

早速2人の馴れ初めやプロフィールを紹介していきます!

ゆたせなの馴れ初め

2人が出会ったのは今から約4年前。アーティストや芸能の道をそれぞれ夢見て音楽専門学校に入学した時です。
1年の時は接点がほとんどなかったものの、2年次の校内イベントを通して急接近!
ユウタの猛アプローチの末、付き合うことになりました。

彼氏のユウタ

ユウタくんは1998年3月10日生まれ、千葉出身の22歳です。
小さい頃から人前に立つのが好きで学級委員長や生徒会なども積極的に経験し、みんなをまとめるリーダータイプだったそうです!
そんなユウタくんの幼少期の夢は「サッカー選手」
専門学校に入学する前は既にアーティストになりたいという夢を抱いていたものの進路にはずっと迷っており、YoutubeやTiktokなどインフルエンサーの活動に力を入れ始めたのはつい最近からとのこと。

セイナちゃんから「うちゃん」と呼ばれ、ファンの間では「彼氏の対応が優しすぎる!」「愛のあるツッコミが好き」などと、その人柄も人気の理由の1つです。

彼女のセイナ

セイナちゃんは1998年2月27日生まれ、福岡出身の22歳です。
動画内では天然で3歳児みたいと言われている彼女は、昔から「おばかでおちゃらけてる感じだった・・・」と本人も語っています。

また小さい頃に見ていた海外番組の影響でディズニーやファッションに興味を持ち、現在のファンタジーでポップな世界観に繋がっているようです!
特にディズニーチャンネルで放送されたテレビドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』が大好きで、小さい頃から主人公マイリーのような大スターになりたいと夢見ているとのこと。

歌って踊ることも得意で、最近では普段のキャラクターと歌唱力のギャップや、NiziUの縄跳びダンスを踊った動画が可愛いと話題になりました。

独特なワードセンスと天然で愛嬌のあるキャラクターにハマる人が急増中です!

Youtubeを始めたきっかけ

元々はインスタグラムに短尺動画をアップしていた2人はもっと自分たちの趣味を発信したいと思い、2018年にYoutubeを始めました。
当時からYoutubeのカップルチャンネルは人気コンテンツだったため、自分たちも時間が経てば再生されるだろうと思っていたにも関わらず、開設後1〜2年はチャンネル登録者数も伸びませんでした。

そして悩んだ結果Tiktokをスタート、今年のコロナウイルスによる自粛期間にフォロワーが急増しました!

Tiktok【4月】92,000人→【9月現在】808,600人
Youtube【4月】1,540人→【9月現在】107,000人
セイナ Instagram【4月】2,333人→【9月現在】102,000人

この伸び、すごいですよね!!
まだまだ勢いが止まることのないゆたせなカップルの今後に注目です!

おすすめ動画

ゆたせな2人のことをもっと知りたい方におすすめの動画を本人たちに選んでもらいました!

まずはTiktok「彼氏を突然貴様呼びしてみた」

セイナちゃんの"貴様"呼びがシュールでクセになると話題になり、今ではゆたせなのファンネームが"キサマラ"になるほど印象的な動画です!

2つ目は同じくTiktokでRADWINPSのそっけないを2人で歌っている動画!

普段の喋り方と歌声のギャップに驚く人が多数!
ディズニーの曲を中心とした「歌ってみた」動画も2人の人気コンテンツです。

3つ目はYoutubeから「嫉妬する彼女の反応が可愛いすぎた…」モニタリング企画!

2人のラブラブさが伝わる愛に溢れた動画が可愛すぎると人気の動画です!
他にも最近では同じくモニタリングシリーズで「かまちょの彼女を無視し続けてみた」という動画をアップし、急上昇ランキングにもランクインしました。

Youtubeでは他にも「フルーツ飴つくってみた【ASMR】」「何も知らない彼女にサプライズで手紙動画プレゼントしたら号泣…」など、様々な動画を発信しています!


これからはアーティスト活動やアパレルにも挑戦していきたいと語るゆたせなカップル、活動の幅を広げていく2人に今後ますます注目ですね!!

★Youtubeチャンネル

★Instagram
ユウタ

セイナ

★Tiktok