【朝からおでん食べ放題】但馬牛・但馬鶏の卵 但馬づくしの朝食メニューが新登場! 城崎「温もりの宿 ひだまり」

朝からうれしい但馬づくしの豪華な朝ごはん

『温もりの宿 ひだまり』は、山陰ならではの旬な新鮮素材を使用した味にこだわる宿。

自然に囲まれた環境のなかで、但馬の幸を存分にお楽しみいただけるよう、9月よりひだまりの朝食が新メニューとなって登場します。

但馬といえば、但馬のブランド食材「但馬牛」。そして、「但馬鶏」が生む新鮮な卵を使用した料理の数々。朝からうれしい豪華な「但馬づくし」の朝食をご紹介いたします。

但馬づくしの心温もる朝食
但馬づくしの心温もる朝食

ひだまりの朝ごはん新メニューの魅力

当館では、地元の自然素材や旬の食材を使用し、ぽっと『心が温もる-ぬくもる-』ようなお料理をご用意しております。
朝から豪華でボリューム満点に、だけど、どこか心も温もる。
そんな「但馬尽くし」の朝ごはんの魅力をご紹介いたします。

まずは、出汁の味が染み込んだ優しい味わいのおでん。ほくほくの大根や柔らかくほろほろの「但馬牛」が魅力です。
出汁が染みたおでんの卵に加え、ふわふわのだし巻き玉子に、卵かけごはんなど、当館の朝食では「但馬鶏の卵」をふんだんに使用しております。

但馬の「八鹿豚」のしゃぶしゃぶは、ご自身のお好みの火通し加減で、軽く湯通ししてお召し上がりいただけます。
『幻の豚』と呼ばれる「八鹿豚」は品質が良く、柔らかい肉質と脂の旨味・甘みが特徴的で、冷めても美味しいといわれております。

但馬の幸をふんだんに使用した朝食を存分にご堪能ください。

【朝食メニュー】
おでん(但馬牛や但馬鶏の卵など)
だし巻き玉子
八鹿豚のしゃぶしゃぶ
魚の干物
二方蒲鉾
出石そば
炊き立て釜飯の白ごはん など

出汁が染み込んだおでん
出汁が染み込んだおでん
こだわり但馬鶏の卵かけごはん
こだわり但馬鶏の卵かけごはん

■一泊朝食付き 参考価格
1室2名利用の場合 大人1名 11,000円(税サ込)~

〈期間〉
 2023年4月1日~2024年10月31日まで
※料金は日にちや部屋タイプにより変動いたします。

但馬の食はなぜ美味しい?

但馬は美食の宝庫。
但馬の気候は1年を通して雨が多く昼夜の寒暖差が大きいことから、昔から豊富な水に恵まれており、この地ではみずみずしい野菜と果実が育ち、コウノトリが暮らす棚田には毎年美味しいお米が穂ります。

そんな豊かな土地で脈々と続いてきた「但馬牛」は日本のブランド牛のルーツとして知られています。
特徴は、脂身と赤身の絶妙なバランスによる食感と口溶けの良さ。上品なサシで、火を通すと香ばしい香りが口の中に広がり、肉本来のおいしさが楽しめます。

日本海の海岸線が望める但馬の海では、荒波に洗われた磯と深い海が生み出す豊かな海の幸に溢れています。
そして、”城崎の台所” とも言われる「津居山漁港」では、冬の時期には山陰のブランド蟹「津居山がに」が水揚げされており、オールシーズン、四季折々の様々な獲れたて新鮮な魚介類も水揚げされています。

当館の料理には、自然素材を厳選し新鮮な状態で仕入れたものを使用しております。

上品なサシと香りが高い「但馬牛」
上品なサシと香りが高い「但馬牛」
水揚げされた新鮮な松葉ガニ
水揚げされた新鮮な松葉ガニ

秋プランのご案内

秋の旬と地元の自然素材を存分に味わえる会席プランをご用意しております。
1室4名様以上のご予約がお得です。

お食事処は、和とモダンが融合したシックな雰囲気となっております。囲炉裏を囲んでごゆっくりお食事をお召し上がりいただけます。
団体様につきましては、大広間へのご案内となります。

円山川の自然豊かな景色を眺めながら、ごゆるりと秋の旬と但馬の幸をご堪能ください。

【夕食メニュー】
黒毛和牛の贅沢な味わい「但馬牛すき焼き」
ふっくら甘み深い「紅ガニの天ぷら」
秋の香り際立つ「松茸の土瓶蒸し」

たっぷり「但馬牛」の贅沢すき焼き
たっぷり「但馬牛」の贅沢すき焼き
秋の香り際立つ松茸の土瓶蒸し
秋の香り際立つ松茸の土瓶蒸し

■一泊二食付き 参考価格
1室4名利用の場合 大人1名 14,300円(税サ込)~

〈期間〉
 2023年9月1日~2024年10月31日まで
※料金は日にちや部屋タイプにより変動いたします。

『ひだまり』の大浴場は広々としており、全面ガラス張りの開放的な空間。
露天風呂の静寂の中で木々が風に揺れる様子は、まるで森の中にある秘湯のよう。
四季折々の景色を眺めながら、ごゆるりとおくつろぎください。

ひだまりな大浴場
ひだまりな大浴場
心身あたたまる露天風呂
心身あたたまる露天風呂

施設概要

施設名  :城崎 温もりの宿 ひだまり
所在地  :〒669-6123 兵庫県豊岡市小島1188-8
直通TEL :0772-29-6009
URL   :https://www.s-hidamari.com/
Instagram:@s_hidamari


本件に関するお問い合わせ先

株式会社アウルコーポレーション
営業本部商品企画課:谷口
本社TEL:0772-74-9018
mail:aleirai1104@gmail.com


AIが記事を作成しています