公共団体向けクアルトリクス・スタートパックキャンペーンの実施
NTTグループの日本情報通信株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:桜井 伝治、以下 NI+C)は、クアルトリクス合同会社(国内本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代 悟、以下 クアルトリクス)のXMソリューションに関する、公共団体向けクアルトリクス・スタートパックキャンペーンの実施を発表します。
公共団体向けスタートパックキャンペーンでは、最先端のアンケート分析ツールであるQualtrics CXをスモールスタートに適したライセンスとアンケート作成に必要な初期導入作業に加え、デジタル田園都市国家構想において用いられるLWC指標※1をベースにした推奨設問項目がパッケージングされています。
初年度の費用を最小限に抑え、手間なくスピーディーな導入が可能となります。これにより、公共団体が抱える課題の一つである住民との接点において、住民の声をリアルタイムで収集・分析し、改善を繰り返すことでCX(カスタマーエクスペリエンス)の向上を実現することができます。
・公共団体向けクアルトリクス・スタートパックキャンペーン詳細
キャンペーン価格
税込110万円 ※2
キャンペーン内容
- Qualtrics CX Foundation初年度利用ライセンス
・ユーザー数:2/アンケート回答数:2,000回答
- 初期導入作業
・初回アンケート作成・分析支援
・基本操作レクチャー
- LWC設問項目ライブラリ他、調査用途別テンプレート
適用対象
公共団体のお客様(官公庁、地方自治体、その他公共機関)
適用条件
2023年6月1日~2023年12月末までにおける見積依頼の受領分
NI+Cは、カスタマーエクスペリエンス管理ソリューション「Qualtrics CustomerXM(TM)」および従業員エクスペリエンス管理ソリューション「Qualtrics EmployeeXM(TM)」の自社導入により得た経験、ノウハウに基づく支援サービスとライセンスをトータルソリューションとして、より広範囲のお客様にご活用いただく機会をご提供します。
・NI+Cのご提供するクアルトリクス製品の公共ユースケース
・NI+Cのクアルトリクス製品への取り組み
NI+Cは2020年1月より、クアルトリクスが提供するカスタマーエクスペリエンス管理ソリューション「Qualtrics CustomerXM(TM)」、従業員エクスペリエンス管理ソリューション「Qualtrics EmployeeXM(TM)」を導入し、顧客・従業員の声を経営に反映させています。2021年4月にはクアルトリクス・パートナー・ネットワーク(QPN)に参加してクアルトリクスの正規ビジネスパートナーとして活動をしており、2022年1月には「NI+C XMトライアル」の提供を開始しています。
※1:LWC指標=Liveable Well-Being City指標。地域におけるWell-Beingを計測する指標として活用
※2:初年度利用分。次年度以降は別途継続利用ライセンス費用が必要
関連リンク
NI+Cの「クアルトリクス」紹介サイト: https://www.niandc.co.jp/sol/qualtrics-xm/
NI+Cの「XMトライアル」紹介サイト : https://www.niandc.co.jp/sol/nic-xm/
クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ(X-data(TM))の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。Qualtrics XM Platform(TM)は、チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランドという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげるシステムです。世界中の大企業18,750社超に、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の90%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、 https://www.qualtrics.com/jp をご覧ください。
クアルトリクス合同会社について
クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社:米国ユタ州プロボ)が100%出資する日本法人です。
所在地 : 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング37F
代表者 : 熊代 悟
事業内容: 日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL : https://www.qualtrics.com/jp
■日本情報通信株式会社について < https://www.niandc.co.jp/ >
日本情報通信株式会社(NI+C)は、1985年に日本電信電話株式会社と日本アイ・ビー・エム株式会社の合弁会社として設立。システム開発から基盤構築、クラウド化への対応、社内外データ統合とAIによる分析、EDIサービスやセキュリティ、ネットワークサービス、運用保守までをトータルに提供しています。「おもひをITでカタチに」をスローガンに、お客様の経営課題解決に貢献できる真のベストパートナーを目指してまいります。
記載の製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは、該当する各社・団体の商標または登録商標です。