元阪神タイガース・赤星憲広さん アクセルジャパンアンバサダーに新加入
関西地域限定プランを新設し、地域経済活性化へ
株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176 以下、当社)の連結子会社 株式会社ブランジスタエールが提供する「ACCEL JAPAN(以下、アクセル ジャパン)」に、元阪神タイガースの赤星憲広さんが新アンバサダーとして参加することとなりましたので、お知らせいたします。さらに、地域限定プランを新設し、関西地域限定プランにおいては、赤星さんの特別素材を追加する特典を提供いたします。
関西地域を盛り上げる新アンバサダーに赤星憲広さんが参加
昨年10月にサービスを開始した「アクセルジャパン」は、全国の幅広い業種、業態の企業にご活用いただいており、成長企業を支援しております。誰もが知る著名なタレントの方々がアクセルジャパンアンバサダーとして参加し、当社のこれまでの実績を活かした汎用性の高い写真・動画素材を提供していることで、幅広いクライアントニーズに対応してまいりました。
今後より多くの企業に「アクセルジャパン」をご活用いただくことと、人と地域と企業をつなぎ、活気あふれる地域社会に貢献する当社理念をより具体的に実現するため、全国各地域の特色に合わせた支援を強化する地域限定プランを新設いたします。まずは関西地域の企業・団体のみなさまから支援するため、阪神タイガースOBで野球評論家としてテレビなどで活躍されている赤星憲広さんに、アンバサダーとして参加いただくことといたしました。2001年に社会人から阪神タイガースに入団し、2006年からは選手会長としてチームを牽引、特に関西地域の方々の認知度・好感度が高い赤星さんの写真・動画素材を活用できます。
これまでの「アクセルジャパン」にはなかった地域特色の強い関西地域限定プランの新設は、関西地域の企業への「アクセルジャパン」の認知拡大と導入に向けた強いきっかけになるものとして実施いたします。2023年10月にはG7大阪・堺貿易大臣会合、2025年には大阪・関西万博を控え、経済活動が活発になる関西地域は、アフターコロナの日本経済回復のカギになると考え、地域経済をより活性化させるために貢献してまいります。
セ・リーグ初の5年連続盗塁王、球団最多記録のプロ通算381盗塁、ゴールデングラブ賞を6度受賞するなどの輝かしい成績の残し、多くの阪神タイガースファンから愛されている赤星さんの写真・動画素材を初期費用無料、月額定額制、使い放題でPRにご活用いただけます。阪神タイガースのリーグ優勝で盛り上がる関西地域を、さらに盛り上げてまいります。
先着50社限定の初回限定特典を提供&大阪開催の展示会で受付開始
「アクセルジャパン」の関西地域限定プランにご参画いただく関西地域の企業・団体様には、通常の素材とは別に、初回限定特典として特別な素材を追加でご提供いたします。なお、初回限定特典は先着50社限定となります。
また、昨日発表いたしました9月27日(水)から開催される「第4回 Japan マーケティング Week【関西】」に出展するアクセルジャパンのブースでも、関西地域限定プランの受付を開始いたしますので、ぜひご来場ください。
今後は、これまでの「アクセルジャパン」と地域に特化したプランの提供も拡大することで、さらに全国各地で多くの企業の成長を支援し、日本経済の再興に貢献してまいります。
赤星憲広さんよりコメント
アクセルジャパンアンバサダーに就任しました赤星憲広です。現役時代から今までたくさんの方々に支えていただきましたが、今回お話をいただき、そんな方々の力になれるのではと思いました。他のアンバサダーの皆さんと共に参画されています企業様の事業の発展に少しでも貢献できますと幸いです。
アクセルジャパンについて
アクセルジャパンは、著名タレントの写真・動画が使えるプロモーションツールとともに、経営者の学びと交流の場を提供し、企業の成長を後押しすることをミッションとしております。参画企業は、本来、数千万円規模の高額なタレントの広告契約料が不要かつ月額費用だけで、自社のブランディングや商品・サービスのPR、また、採用活動などにタレントの肖像を使用できます。
人気タレントのヒロミさん、名倉潤さん、板野友美さん、篠田麻里子さん、上地雄輔さん、鈴木杏樹さん、岡田結実さん、藤森慎吾さんがアンバサダーとして参加しており、今後も年齢・ジャンルを問わず、著名人の参加を予定しています。
さらに参画企業の経営者は、2023年4月から経済産業省が後援している「パッションリーダーズ2023」を運営する日本最大級の経営者交流団体・一般社団法人パッションリーダーズを通して、著名な経営者によるセミナーや月間最大40回の委員会・部会など、4,200名を超える会員との活発なビジネス交流活動に参加し、経営ノウハウや人脈を得ることで企業成長へつなげることができます。
「ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)」公式サイト・問い合わせはこちら