ドッグフード市場、2027年まで4.6%のCAGRで成長見込み

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ドッグフード市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を3月29日より開始しました。

ドッグフード市場は予測期間(2022-2027年)にCAGR4.6%を記録すると予測されています。

COVID-19は、サプライチェーンに負の影響を及ぼしました。原材料の移動が制限されたため、ドッグフード業界は当初、供給とキャッシュフローの面で苦境に立たされました。一方、ドッグフードの需要は、世界の多くの地域で安定した成長を遂げました。

このような需要に対応するため、市場のプレーヤーは、ウェブサイト開発への投資を増やすことで、小売店からeコマース・プラットフォームへと焦点を移しています。ペットの飼い主がペットを家族のように扱うようになり、世界的にペットのヒューマニゼーション(人間化)が進んでいます。米国ペット用品協会によると、2019-2020年に米国の世帯の67%がペットを所有し、8490万世帯に相当します。この数は予測期間中にさらに増加すると予想されます。米国で飼われているペットの犬の総数は8,330万頭です。米国におけるペットフードの売上高のうち、ドッグフードが占める割合は71%です。

プレミアムペットフードは、通常のペットフードに比べ、天然、オーガニック、高品質、安全性に優れています。世界的にプレミアムペットフードの需要が高まっていることから、複数の企業が高品質なドッグフードを開発し、この分野で大きな市場シェアを占めることを計画しています。例えば、2020年には、中国の大手ペットフードメーカーであるFwusow Industryが、動物の健康、成長、パフォーマンスを促進する非抗生物質の手段を提供することで免疫機能のサポートに役立つOxC-βを統合した新しいドッグフードのラインを開発し発売しました。過去10年間は疼痛緩和が主な収益源であり、これは今後も続くと予想される一方、体重管理、スキンケア、消化器系の健康といった要因が重要性を増しており、予測期間中に高い割合で増加すると予想されます。例えば、ペットの肥満は、ペットフードの消費とパターンの不規則性により、重大な健康問題であることが観察されています。ペットの子育ての増加と、プレミアムフードやパック入りのペットフードを与えることへの意識の高まりから、ドッグフード市場は予測期間中に成長すると予想されます。

主な市場動向

ペットのヒューマニゼーションに関する動向の高まり

近年、ペットのヒューマニゼーションは、世界の主要メディアで注目されています。米国ペット用品協会(APPA)が実施した「全国ペット飼育者調査(2020-21年)」によると、米国では8500万世帯以上が1頭以上の犬を飼っており、48%が家庭で発見されたことが明らかになりました。したがって、ペットのヒューマニゼーションが進み、市場の成長を促進すると予想されます。ペットフード製造業者協会(PFMA)によると、2021年、英国ではCOVID-19の大流行以来、320万世帯がペットを取得しました。主にZ世代とミレニアル世代が牽引し、新しい飼い主の3分の2(59%)は16~34歳で、新しい犬の飼い主の56%は家に子供がいます。

英国のほとんどの家庭でパンデミック犬を飼っており、38%が「まるで新しい赤ちゃんができたようだ」と認めていることから、同国におけるペットのヒューマニゼーションがいかに進んでいるかが伺えます。これは、調査した市場の成長を質量ともに高めています。世界のペット相談ポータルであるWoofwoofnowは、2018年に設立されました。最もペットに優しい施設であること、そして犬の親が頼れる場所を作ることがWoofwoofnowの目標です。ペット関連のサービスを閲覧できるマーケットプレースとして機能しています。

ADMによると、ペットのヒューマニゼーションはより顕著になり、今後も動向に影響を与え続けるでしょう。多くの消費者は、自分の好みや購買の価値観を愛犬に当てはめています。ADM Outside Voiceの調査によると、世界の犬の飼い主の30%が、前年に最も優れた餌の選択肢を調べるためにかなりの時間を費やしました。犬の飼育に対する消費者動向の高まりは、ドッグフードのプレミアム化を促進し、予測期間中にドッグフードと原材料の市場を拡大すると予想されます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1190629

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.