継続して成果を出すための必須条件を人材育成のプロが公開! ステージアップに必携の一冊 新刊『50の原理原則 仕事で成果を出す思考と行動』4月21日発売!

活躍できる人、できない人の違いはここにある。時代の変化に左右されない原理原則を理解し、ルールに基 づいた行動することで、仕事で正しく成果を出し続ける可能性を高める。


株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、新刊『50の原理原則 仕事で成果を出す思考と行動』(著者:片貝竜也) を2021年4月21日に発売いたしました。


詳細 URL:https://miraipub.jp/books/18275/

 

内容紹介

 

ステップアップを望むビジネスパーソンに必携の一冊。

 
成功し続ける人は「原理原則」というものを自然と理解し、行動しています。
本書では環境、人間関係、成長戦略、チーム行動、評価、
育成のために欠かせない原理原則を50本に絞って、解説しています。

失敗を如何に成功に転化し、成長に結び付けるか。
人材育成のプロの著者が、経験と講習を経て修得した独自の理論で構成される一冊。

<目次>
序章
・原理原則の重要性とは
・原理原則を無視した行動が招く結果
第1章 活躍環境となる前提は自分で作れる
第2章 人間関係は日常の話し方で変化する
第3章 人はいつでも、いつまでも成長できる
第4章 人を巻き込むチームで成果を出す
第5章 考え方で行動は変化する
第6章 結果を出すためのルールを作る
第7章 「育てる」のではなく、「育つ」仕組みが大切
第8章 考え方で売れ方も変化する
第9章 無駄な失敗に共通する原因

出版社より

ステージアップしたい、営業成績を上げたい、職場での存在感を示したいなど、若いビジネスマン向けの自己啓発書。
ベーシックなテーマなので時代の変化に左右されず、壁にぶつかった時に読み直して、自身の思考と行動の指針となる一冊です。


著者プロフィール

片貝竜也(かたがい・たつや)

株式会社ディベロップメント 代表取締役
1999年半導体製造装置メーカーに入社。全国の半導体メーカーを中心に営業として従事。
営業では研究所等も担当し、新規顧客開拓、代理店開拓に加え、お客様の新製品の開発にも携わり、
新たな製品を一緒に作り上げた結果、営業で好成績を残す。
人材派遣会社に転職。支店運営後、人材開発支援室の立ち上げを実施。
全社の採用・教育に携わると同時に子会社の営業責任者を兼務。
企業研修、研修コンテンツ提供、人事制度構築、採用支援などを通して企業の問題解決を実施。
研修分野では人材育成、営業、面接官研修など様々な研修を実施しており、リピート率は95%を超える。
高評価を得るために必要な講師ノウハウを活かし講師育成も実施。多くの講師が研修登壇を実現している。
リアル研修に加えてオンライン研修も実施している。2022年度にはe-Learning事業の展開も予定している。


書籍概要

書籍名 :50の原理原則 仕事で成果を出す思考と行動
著者  :片貝竜也
定価  :本体1650円(税込)
体裁  :四六判/208ページ/ソフトカバー
ISBN :978-4434302466
URL :https://miraipub.jp/books/18275/

会社概要

商号   : 株式会社みらいパブリッシング
代表者  : 代表取締役 松崎義行
所在地  : 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
設立   : 2014年5月
事業内容 : 図書出版全般
URL   : https://miraipub.jp/




本件に関する報道関係のお問い合わせ先

株式会社みらいパブリッシング  担当:肥塚
電話番号:03-5913-8611  Email: koizuka@publishers.jp



関連書籍