北海道を体感する温泉宿 「大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑(栃木県 日光市)」で6月1日(水)【夏の北海道フェア】スタート!

東北から九州まで、全国39か所に温泉宿・温浴施設を展開する大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が運営する「ホテル鬼怒川御苑(栃木県日光市)」で、第5回目となる【北海道フェア】がスタートいたしました。

徹底した自社検証と専門家の声をもとにした情報サービス配信を行う【mybest編集部(株式会社マイベスト)】が【2022年 夏休みにおすすめの国内旅行先のおすすめ人気ランキング30選】を発表。

詳しくはこちらから https://my-best.com/5151

ベスト10の中に、「富良野・美瑛」「札幌」「函館」と3つのエリアがランクインしたのが北海道です。
これぞ北海道という雄大な自然が楽しめる富良野・美瑛エリア。観光スポット目白押しの札幌。夜景と海鮮料理を目当てに訪れる方も多い函館。広大な北海道にはエリアごとに異なる魅力がたっぷりあります。
そんな北海道の魅力を館内のあちらこちらで感じていただきたいと、ホテル鬼怒川御苑ならではの工夫を凝らした【夏の北海道フェア】でお客様をおもてなしいたします。
自慢のバイキングはもちろん、北海道を思い起こさせる館内イベントで「北海道旅行に行った気分」を味わってみませんか?

夏の北海道フェア ~北海道を体感できる温泉宿~

期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)

詳細はこちらから https://kinugawa-gyoen.ooedoonsen.jp/restaurant/

1. 【食】で楽しむ北海道

大江戸温泉物語の強みと言えばやはり「バイキング」。各宿の料理長が腕によりをかけ、その土地・その季節ならで はの食材を使ったメニューやご当地グルメでお客様をおもてなししています。 ホテル鬼怒川御苑では、栃木のご当地グルメだけでなく、全館フェアに合わせ<北海道>をテーマにしたメニュー をご用意いたしました。 大人気のかに食べ放題など海鮮メニューはもちろん、お肉料理、とろとろのラクレットチーズを使った料理などバラエ ティ豊かなメニューをお楽しみいただけます。

左:この夏も登場、大人気のかに食べ放題。バイキングスタイルで思う存分、お好きなだけお召し上がりください。
※紅ずわい蟹またはトゲずわい蟹の脚と爪のみの提供です。
右:脂肪分のバランスに優れ低脂肪なラム肉は、コクのある味噌ベースのタレでちゃんちゃん焼きスタイルでお楽しみください。テーブル上で銘々で焼き上げる、香りも食欲をそそる一品です。

左:ゆっくりと火入れし、しっとりとした仕上げたホエー豚のコンフィに、温めてトロトロになったラクレットチーズをお客様の目の前で掛けてご提供します。しっとりジューシーな肉質にコクのあるチーズが絡む、赤ワインが進む一品です。
右:春のフェアに続き、花畑牧場の人気スイーツが登場。リコッタチーズとクリームチーズにドライフルーツを混ぜ込んだイタリア・シチリア半島伝統のアイスケーキ「カッサータ」をお見逃しなく。

2. 【露天風呂】で楽しむ北海道

夏になると富良野や美瑛の大地を紫の絨毯のように覆い尽くすラベンダー。夏の北海道ならではの風景として思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
爽やかなラベンダーをポプリにして入れた香り高い湯を、露天風呂でもお楽しみいただけます。
ラベンダーは抗菌作用の他にも、イライラを鎮めるなどリラックス効果も高いとされるハーブで、このポプリを入れた爽やかな香りの湯を露天風呂でお楽しみいただけます。
鬼怒川の豊かな流れ、目の前に広がる樹々の緑、そしてラベンダーの爽やかな香り。耳で目で、そして香りにも癒される露天風呂で、汗をさっぱり流しませんか?

3. 【ラジオ体操】も北海道!

夏休みの想い出と言えば、「ラジオ体操」という方も多いのではないでしょうか?
ホテル鬼怒川御苑では、毎朝ロビーラウンジでアイヌ語によるラジオ体操を開催しています。
アイヌ民族文化団が翻訳したアイヌ語を使用し、文化庁が制作したラジオ体操動画を見ながら、スタッフのアイヌ語の掛け声と一緒に気持ちの良い汗をかける、夏休みの朝を思いださせるイベントです。
一汗かいた後は朝風呂へ、それから朝食バイキングを楽しむという温泉宿ならではの贅沢な朝をお楽しみください。

アイヌ語ラジオ体操動画

ラジオ体操を開催するロビーラウンジ。大きなガラス窓向こうに鬼怒川の清流を望む清々しい雰囲気の中で、
朝から体を動かす気持ち良さをご体感ください。

4. 【おやつ】も北海道!

ロビーラウンジではウェルカムソフトクリームをお楽しみください。
設置されたソフトクリームマシーンで、ご到着時はもちろん、お風呂上りなどお好きな時にお好きなだけ召し上がっていただけます。
濃厚なミルクとさっぱりした甘さが後を引く美味しさ。天井まで届く大きなガラス窓越しに鬼怒川の清流を眺めながら、旅の疲れを癒す甘いおもてなしをご堪能ください。

バイキングや温泉、館内イベントで北海道らしさを感じていただけるおもてなしを続けるホテル鬼怒川御苑。
夏休みの旅行先に迷ったら、「近場の北海道旅行」を味わえるホテル鬼怒川御苑をチェックしてみませんか?

【最新情報はSNSをチェック】

■ お得情報満載!公式LINEアカウント友だち募集中!

https://page.line.me/?accountId=054bvfbh

■ 温泉宿や温浴施設の魅力をチェック!公式Twitterをフォローしませんか?

https://twitter.com/ooedoonsen_hr

【会社概要】

■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061
 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金 11,100百万円 (2022年2月28日現在)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容  ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/