スーパーホテルがキャッシュレス決済を初導入 1月9日よりPremier銀座店で運用開始
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、2024年1月9日よりPremier銀座店にてキャッシュレス決済を開始いたしました。
キャッシュレス決済の概要
これまで、宿泊代金の現地決済は現金またはクレジットカードのみ承っておりましたが、キャッシュレス化が進む昨今における宿泊者の利便性向上のため、スマートフォンを用いた新たな決済方法を導入することとなりました。
「PayPay」「au PAY」「iD」「WAON」といった国内のキャッシュレス決済サービスに加え、インバウンド需要の高まりを踏まえ、「WeChat Pay」での決済も可能にしました。2024年1月9日より旗艦店であるPremier銀座店にて運用を開始し、宿泊者からの反響を踏まえて他店舗での導入や決済方法の追加を進めてまいります。
スーパーホテルPremier銀座について
スーパーホテルのコンセプトである「Natural, Organic, Smart」を深化させたチェーン初の「Premier」ブランドとして2018年に開業。都営浅草線「東銀座」駅からすぐの好立地にありながら、奥湯河原の温泉を源泉より直送した大浴場をお楽しみいただけます。
スーパーホテルPremier銀座 店舗サイト: https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/ginza/
株式会社スーパーホテルについて
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテルとして国内172店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営。環境大臣が先進的・独自的で、業界をリードする環境保全の取り組みを行っている環境先進企業と認定する「エコ・ファースト制度」※で、ホテル業界で唯一認定を受けています。環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs活動に積極的に取り組んでいます。
公式サイト : https://www.superhotel.co.jp/
SDGsの取り組み : https://www.superhotel.co.jp/sdgs/
※「エコ・ファースト制度」について: https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/