6月11日、19日【代々木公園の散走】~スポーツ自転車に乗ってみよう!~ 南青山のサイクルカフェ「LIFE CREATION SPACE OVE」協力

原宿・表参道・青山周辺をゆっくり気楽にサイクリング! 自転車に乗って普段とは違う街の景色を楽しみましょう。

代々木公園を運営する東京都公園協会では、公園内にあるサイクリングセンターを活用して、南青山のサイクルカフェ「Life Creation Space OVE」協力のもと、スポーツ自転車による散走イベントを実施いたします。

「代々木公園の散走」

1.散走とは

心の赴くままに、ペダルをこいで、まちの風景や自然の空気、気ままに寄り道をしてみる。
そんな散歩感覚の自転車の楽しみ方です。

2.スポーツ自転車を体験してみよう

初めての方でも乗りやすいスポーツタイプの自転車に乗っていただくことで、
ぜひ自転車と仲良くなってもらおう!という試乗体験会です。

代々木公園で乗り方の練習をして、周辺のスポットを巡り、南青山にあるサイクルカフェLife Creation Space OVEへ向かいます。
OVEでは、日によって異なるハーブティーを味わい、休憩を挟んだら、帰りは別のルートで代々木公園まで戻っていきます。

これまでご参加いただいたお客様からは、
「変速段数が多いことで、長い距離を走っても疲れにくく、坂道を走るのがとてもスムーズになります。」
長い間、自転車から離れていた方も「基礎から学ぶことができ、とても勉強になりました。」
といった感想をいただいております。

気ままに散走を楽しむなかで、街の新たな魅力が発見できるかもしれません。

3.「代々木公園の散走」概要

■実施日時
2022年6月11日(土)6月19日(日)
■集合時間
8:45~
■集合・解散場所
代々木公園サイクリングセンター
■参加費
2000円
※レンタサイクル、ヘルメット、グローブ、保険代を含む。
※Life Creation Space OVEのウエルカムドリンク付き
■ご注意
・当日の体調不良による欠席、集合時間に間に合わない等が発生した場合は、必ず090-2201-4790(東京都公園協会担当携帯)までご連絡下さい
・新型コロナウイルス感染状況により緊急事態宣言等が発令された場合は中止となる場合がございます。ご了承ください。

当日の流れ
当日の流れ

詳細・申し込みはこちらから。

代々木公園サイクリングセンター位置図

ご参加お待ちしております。