アウトドアバックパックの王道「グレゴリー」に別注 アウトドアの要素を取り入れた機能的なビジネスバックパックを発売
スーツスタイルとの相性を考え落ち着いた質感とシンプルなスクエア型のデザイン
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、アウトドアバックパックの王道ブランド「グレゴリー」に別注し、アウトドアの要素を取り入れた機能的なビジネスバックパックを8月9日(火)から「ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売します。
こだわりのデザイン、体への負担を軽減する機能や快適なフィット感を追求し続けているアウトドアバックパックを取り扱う米国ブランド『GREGORY(グレゴリー)』。世界中のアウトドア愛好家から注目を集めるブランドとアウトドアの機能を取り入れたビジネスバックパックをコラボ企画しました。
今回発売するバックパックは、ショルダーベルトと背面部分にトレッキングシューズなどの靴底内部の素材としても使われているクッション性の高いパットを使用することで、肩への負担を軽減します。さらに、ショルダーベルトが下に向かって外に広がる八の字型になっており、体のラインに沿うことで背負った際のフィット感を高めています。表素材には、摩擦や引き裂き、擦り切れに強いコーデュラナイロンを採用。撥水性にも優れている他、ノートPC専用ポケットに止水ファスナーを施すなど、急な雨でも安心して使用いただけるビジネス仕様となっています。
デザインは、マチ幅のボリュームを抑えたシンプルなスクエア型です。ブランドタグをブラックの織りネームに変更し、全体的に落ち着いた質感にすることでビジネスシーンとの相性にこだわりました。
【商品概要】
商品 GREGORY(グレゴリー)バックパック
素材 コーデュラナイロン
カラー ブラック
サイズ 縦45㎝×横29㎝×マチ幅16.5㎝
重さ 810g
販売価格 本体価格20,000円(税込22,000円)
販売店舗 ザ・スーツカンパニー全店、公式オンラインショップ
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。