新メニューもラインナップ!飾らない美味しさで日本の食文化を発信する「肉のひろ重 錦市場本店」の京もつ煮

過ごしやすい季節になり、食欲が増して美味しいものを探して歩く楽しみも春の大きな魅力のひとつかと思います。
鴨川や祇園を歩けば、春の息吹を感じる風景が広がる中、お散歩がてらに訪れる“京都の台所”錦市場にあるのが、新鮮なもつを扱った京もつ煮の専門店「肉のひろ重」です。

小さな京もつ煮専門店が提案する30分のひととき

旬な食材を使った料理が一同に集まる錦市場は、400年の歴史を持ち、色とりどりの店舗が鮮やかに通りを彩ります。
そんな中、地味な紺色の暖簾を掲げるのが当店です。わずか7席のカウンターのみ。
決して派手さはなく、小じんまりとした店舗ですが、新鮮な食材と仕込み。
そして、心を込めて煮込みの工程に時間を費やし、全国的にも珍しいもつ煮に特化した専門店として京都の新たな食文化を広めるべく営業を続けております。
限られた時間を気にがちな観光ですが、30分だけ当店で忙しなさを忘れ、ふらっとお立ち寄りいただき、こだわりの京もつ煮でビールを一杯。
そして、日常にありそうでなかなか体験することのできない小さな幸せを実感。
そんな日本人らしいひとときを歴史ある市場の小さなお店からご提案しております。

大鍋でこっくりと煮込むもつ煮
大鍋でこっくりと煮込むもつ煮

煮込みは長時間 ご提供は数十秒 こだわりは無限

ご存じの通り、もつ煮は職人の手間暇が味わいに直結する商品です。
使用する肉の鮮度を迅速かつ丁寧な下処理で保ち、こっくりと時間をかけて3種の味噌をブレンドした秘伝のタレで煮込みます。
職人による手間暇がお客様には見えづらい商品でもありますが、品数をできるだけ減らし専門店にするからこそ実現。
お客様には気軽に召し上がっていただきたいため、クイックメニューのように迅速にご提供するよう心掛けております。
また、当店では、京都の食文化には欠かすことのできない食材ともつ煮の相性も追求し、もつ以外にもたどり着いた玉子や豆腐もご提供しております。
品数が極めて少ない当店を代表する独自のもつ煮の食材としてメニューに載り、市場で働く舌の肥えた方々にもご愛顧いただいており、錦市場にお越しの際には是非とも召し上がっていただければと思っております。

もつ煮専門店の「たまご」
もつ煮専門店の「たまご」

海外からのお客様にも日本の深い食文化を知っていただくきっかけに

新型コロナウイルスも落ち着き、錦市場へ来られる方々の人数も例年に戻り、日本のグルメが集結するこの地には、海外からの観光客の姿も見られるようにもなってきました。
最近では当店でも、海外から来られたお客様にもご利用いただき、訪日旅行ではなかなか味わうことのないながらも、日本人の心に沁みるもつ煮をご堪能いただく機会も増えました。
レトロな雰囲気の中で和牛の牛串や200円ながら老舗から取り寄せた味わい本物のお漬物もお酒とともにサクッと味わって、再びグルメ旅へと席を立つ。
そうした所作も含めて日本らしさの発信地としての役割も新たに生まれたところです。
海外のお客様にもご満足いただいているもつ煮の味わい深さを是非、皆様にも改めてご実感いただければ幸いです。

『肉のひろ重 錦市場本店』店舗概要

■店名/肉のひろ重 錦市場本店
■住所/〒604-8125 京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町486番地1
■電話番号/075-256-2277
■営業時間/10:00~18:00 (ラストオーダー17:30)
■席数/カウンター席 7席 

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558


AIが記事を作成しています