食物繊維が豊富!全粒粉を使用した「BIO-RAL 国産小麦まるごと全粒粉うどん」新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”より、「国産小麦まるごと全粒粉うどん」を10月に新発売いたしました。
保存に便利で簡単に調理できる乾麺。その中でも人気のうどんに、国産小麦の全粒粉と食塩で仕上げた食物繊維が豊富の「国産小麦まるごと全粒粉うどん」が登場!小麦本来の旨みや風味を感じられる商品で、うどん好きさんにぜひお召し上がりいただきたい逸品です。
ライフ282店舗の乾麺売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> 
BIO-RAL 国産小麦まるごと全粒粉うどん
<内容量>
200g(2人前)
<価格>
298円(税込321円)
<販売店舗>
ライフ282店舗の乾麺売り場にて販売中
※Miniel西本町店を除く

◆こだわりポイント

①国産原料使用
食物繊維を豊富に含んだ国産小麦の全粒粉※を100%使用しているため、小麦本来の豊かな風味を感じられます。
小麦の旨味を味わえるよう塩分も控えめに仕上げました(製造委託先従来品比)。

※全粒粉とは…
 小麦の表皮・胚乳・胚芽をすべて挽いたもので、小麦に含まれる栄養をまるごと摂取することができます。

②食べ応えのある食感
包丁切り製法で仕上げることで、しっかりとコシがあり食べ応えのある食感をお楽しみいただけます。

◆開発者の思い

長期保存が可能なためコロナ禍により需要が高まった乾麺で、健康に特化した商品を作りたいと思い開発しました。
一番苦労したことは、塩分含有量をできる限り減らしつつ、食べ応えのあるコシを出すことです。国産小麦本来の風味や味わいを感じていただけるようなバランスとなるよう試行錯誤しました。全粒粉100%使用のため、食物繊維が豊富です。健康に気をつかっている方にもおすすめです。
普通にお召し上がりいただく以外にも、サラダと一緒にドレッシングをかけ「サラダうどん」にするアレンジもおすすめです。しっかりとしたコシのあるうどんとシャキシャキのサラダ、両方の食感を味わうことができます。ぜひお試しください!

食べてみました!※ライフ従業員個人の感想です

・袋を開けた瞬間、小麦の香りがふわっとしました。ゆで上げた後もしっかりと小麦の風味を感じられました。
・コシがしっかりとあり、食感が良い!めんつゆで食べましたが小麦の風味がしておいしかったです。次は他の食べ方(アレンジ)をしてみたいです。


『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています