足の専門病院に密着!足最大の問題『アーチ崩れ』が招く悪影響とは!?先生直伝!足のアーチを守る簡単エクササイズもご紹介 5月23日(日)あさ7:00放送『健康カプセル!ゲンキの時間』

今回のテーマは「~現代人ならではの落とし穴が!?~アーチ崩れと足のトラブル」

今回は、身体のある部分に特化した、専門病院に密着。
この病院が専門に診ているもの、それは…足!
こちらでは、様々な足の病気の治療から、フットケア、インソール作りまで、人生を健康に歩き続けるサポートをしています。
なんでも今、こうした足専門の病院がにわかに注目を集めているそう。
その重要性から、アメリカには足専門の医師免許があり、およそ1万5千人の足病医がいるんだそう。

そこで今回は、先生の病院に密着調査!
すると、足のトラブルの注意すべきポイントが明らかに! 
先生「足のアーチが崩れてくると大黒柱が内側にずれてくる。アーチが落ちると、内側にずれてくる。」
このアーチ崩れこそ注意すべき、足最大の問題!
足トラブルのほかにも、膝や腰など、あなたの悩みの原因は、足にあるかもしれません!

2021年5月23日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
ゲンキスチューデントは藤井サチさんです。

今回のテーマは「~現代人ならではの落とし穴が!?~アーチ崩れと足のトラブル」

(放送後のアーカイブはこちらから 番組HP:https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr

決して侮ってはいけない!足のアーチ崩れが招く悪影響…。
足の専門病院に密着してわかった、足のトラブルの意外なサインとは!?

先生「タコやウオノメは、なくて正常、あって異常。放っておくと、ひざや股関節・背中・肩にまでつながってしまいます」
さらにコロナ禍で増えた、足のトラブルとは!?

足の不調が全身につながる!?あなたの足は大丈夫?
足の状態や、今後起きるリスクがわかる、簡単セルフチェックをご紹介!
先生直伝!足のアーチを守る簡単エクササイズも!

お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】

『健康カプセル!ゲンキの時間』

身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2021年5月23日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:藤井サチ
ゲンキリサーチャー:中村昌也
ドクター:足のクリニック表参道 院長
形成外科 桑原 靖
【テーマ】「~現代人ならではの落とし穴が!?~アーチ崩れと足のトラブル」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット


AIが記事を作成しています