オンラインバンキング導入は遅れる、一方で消費者はよりアクティブに: オンライン請求支払いの普及進まず

株式会社グローバルインフォメーションは、ジャブリン・ストラテジー&リサーチが発行した報告書「9th Annual Online Banking and Bill Pay Forecast: Megabanks Dominate Moneyhawks? While Paperless Adoption and Online Bill Pay Stall (オンラインバンキングおよび請求支払市場の予測(第9回年次予測):メガバンクがMoneyhawk(TM)を独占する一方で、ペーパーレスの導入およびオンライン請求支払が失速)」の販売を開始しました。

ジャベリン・ストラテジー&リサーチが発行したオンラインバンキングとオンライン請求書支払いに関する報告書では、主要な顧客層ごとの動向について評価を行います。オンライントランザクションとそれに対する態度、一般消費者、地方銀行、地域銀行、信用組合それぞれのグループが好む支払い方法についても分析します。当レポートは合計1万人以上のユーザーを対象とした長期的なサーベイに基づくものです。金融機関(FIS)がどのように消費者の懸念に対処し、オンラインバンキング、オンライン支払いを活性化するか、具体的な提案を行います。

金融機関は段階を踏んでオンラインバンキングとオンライン請求支払いを促進することで、収益を高めると共にコストを削減することができます。当レポートは、消費者のオンラインバンキングの利用が飽和点に達したとしています。一般消費者はより積極的にオンラインバンキングを取り入れており、その週ごとの利用数は2005年と比較してほとんど倍増しています。金融機関と請求業者におけるオンライン請求書支払いシステムの導入は足踏み状態です。しかし、ジャベリンの予測によると2015年には金融機関による請求書支払いサイトが直接請求モデルを上回るといいます。金融機関は一括請求支払いサイトの台頭に備えるべきであるとジャベリンは警告しています。しています。

オンラインバンキングおよび請求支払市場の予測(第9回年次予測):メガバンクがMoneyhawk(TM)を独占する一方で、ペーパーレスの導入およびオンライン請求支払が失速
9th Annual Online Banking and Bill Pay Forecast: Megabanks Dominate Moneyhawks? While Paperless Adoption and Online Bill Pay Stall
http://www.gii.co.jp/report/jav213481-9th-annual-online-banking-bill-pay-forecast.html
出版日 2011年09月
発行: ジャブリン・ストラテジー&リサーチ

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