木村博史 著『スマホだけ×顔出しなし 隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ』2023年8月16日刊行

木村博史 著『スマホだけ×顔出しなし 隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ』2023年8月16日刊行
木村博史 著『スマホだけ×顔出しなし 隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ』2023年8月16日刊行

株式会社あさ出版(代表取締役:田賀井弘毅、所在地:東京都豊島区)は木村博史著『隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ』http://www.asa21.com/book/b627091.htmlを2023年8月16日(水)に刊行いたします。

5つの動画スキルで毎月3万円を稼げるようになる!

1000以上のYouTubeチャンネルをサポートしてきた木村博史氏が、「スマホだけ」×「顔出しなし」で、 YouTube動画を投稿して毎月3万円を稼ぐ“隠れYouTuber”のテクニックを紹介します。

再生回数とチャンネル登録者を増やすためのテーマ選定や動画の作り方、継続するコツ、お金の管理などを「企画」「ストーリー」「撮影」「編集」「アップロード設定」の5つの動画スキルに分けて解説します。

テレビ業界で培ってきた映像や撮影の技術を惜しみなくお伝えし、視聴者に見てもらうための裏ワザも掲載。

また、コラムでは実際に顔出しなしで活躍している隠れYouTuberにお話を聞き、YouTube動画で成功するための秘訣を紹介しています。

基本的な知識や操作から丁寧に解説しているため、動画知識のない方でも迷うことなくスムーズに、初期費用もなしで取り組むことができます。

※以下本書より抜粋

「隠れYouTuber」はリスクがない!

顔出しをしないYouTube動画で果たして人気を集められるのかと疑問に思うかもしれません。

しかし実際は、アニメーション動画だったり、いわゆる「ゲーム実況」と呼ばれる動画だったり、顔出しなしのYouTube動画が高い人気を集めています。

顔出しせずに気軽に動画を投稿できるYouTuber、それを本書では「隠れYouTuber」と呼び、話を進めています。
顔出しをしないので、身バレのリスクは圧倒的に下げられます。

YouTubeを始める際のもうひとつの高いハードルが撮影機材の問題ですが、現在ではスマートフォン(スマホ)が1台あれば、YouTubeに投稿する動画は簡単に作ることができるのです。

本書は毎月3万円を稼ぐこと=副業を前提としています。副収入を得るのですから、初期費用はなるべくかけたくないですよね。そういった意味でも、高額機材を購入せずにスマホだけで動画を撮影する「隠れYouTuber」は賢い選択肢といえます。

毎月3万円を稼ぐために必要な条件とは?

●YouTube で収益化するための2大条件
① チャンネル登録者が1000人以上
② 過去1年間の動画再生時間が4000時間

YouTubeから得られる収益のメインは広告料ですが、YouTubeを運営しているGoogleは、チャンネルが広告を掲載するのにふさわしいかを判断しています。その条件が上記の2つです。さらに、

●毎月3 万円を稼ぐための条件
・チャンネル登録者は3000~1万5000人
・週1〜3本の投稿

上記の条件をクリアすれば、毎月3万円の広告収益を得られます。本書ではその数字の根拠と、毎月3万円を稼ぐためのテクニックを解説しています。

すぐ使える撮影のコツをご紹介

隠れYouTuber にオススメ!“ 顔なしでも映える構図”

映像の世界では「どこに、なにを、どのように映したら、どのように見えるか」という探求を長い年月をかけて積み重ねてきました。構図はその探求の成果として、被写体の配置とそれによって生まれる効果を公式化したものです。

本書では顔なしでも映える構図を解説とともに中心に紹介します。

C型構図

画面からはみ出る=C型の形になるように撮ってみましょう。全体を映す場合と比べて、大きな迫力が生まれます。

C型構図
C型構図

三角構図

三角構図
三角構図

画面のなかに三角形を作るように被写体を配置する構図です。映像に奥行きや安定感を出す効果があります。


※本書では、他にも映える構図を多数紹介。

書籍情報

表紙
表紙

タイトル:スマホだけ×顔出しなし 隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ
著者:木村博史
ページ数:248ページ 
価格:1,760円(10%税込) 
発行日:2023年8月16日
ISBN:978-4-86667-517-6
書籍紹介ページ:http://www.asa21.com/book/b627091.html

amazon:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4866675179/asapublcoltd-22/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17510243/?l-id=search-c-item-text-01

目次

序章 なぜ、隠れYouTuberは稼げるのか!?
1章 YouTube動画で賢く稼ぐためのお金の知識
2章 隠れYouTuberが知っておくべき動画企画の作り方
3章 「共感」を得る動画ストーリーの作り方
4章 ゼロから始めるYouTube動画撮影
5章 スマホ無料アプリでできる簡単編集テク
6章 結局、SEO対策が再生回数を決める

著者プロフィール

木村博史(きむら・ひろふみ)

著者:木村博史
著者:木村博史

インプリメント株式会社 取締役社長(COO)
1971年兵庫県生まれ。クリエイティブディレクター、テレビプロデューサー、日本ペンクラブ会員。マーケティングメソッドを駆使した動画制作に定評があり、個人事業主から大手グローバル会社まで幅広く広告動画制作をサポートする。近年は、芸能人や企業などのYouTubeチャンネルをコンサルティングする業務に力を入れている。著書に『改訂 YouTube 成功の実践法則60』(ソーテック社)、『ビジネスに役立つ 教養としての映像/動画』(主婦の友社)などがある


AIが記事を作成しています