秘密の温泉を見つけに出かけよう!源泉と川が交わうエクストリーム温泉

みなさん、エクストリーム温泉って聞いたことがありますか?

中ノ沢沼尻温泉の源泉エリアである沼尻元湯は、安達太良山の中腹(標高約1300メートル)に位置し、沼尻登山口からの登山道の道中にあります。
その源泉は、単一湯口からの湧出量が毎分13,400リットルと日本一を誇り、豊富な源泉と側を流れる川と合流して、天然の露天風呂になるんです!

源泉まではちょっとしたトレッキング。登山にふさわしい服装と装備品が必要です。

険しい道を20分ほど進むと、源泉から300メートルほど続く温泉の川。
この湯気がたまりません!

自然が作りだす周辺の景観は独特な雰囲気で、谷にできた広大な湯畑は圧巻。
自然の恵みに感謝しながらの期間限定の野天風呂入浴は、まさにエクストリームな非日常体験です。

本年度の実施は11月23日まで。(積雪状況により終了期間は変更となります)
個人では行きづらいので、〔みゅうJAPAN〕では専任ガイド付きのプライベートツアーをご用意しました。
Go Toキャンペーンが適応になるホテル付きのパッケージプランがお得です!

寒さが深まる秋にはぜひ、通な温泉旅にトライしてみてくださいね。

気軽な足湯から、深いところでは肩まで浸かっての~んびり
気軽な足湯から、深いところでは肩まで浸かっての~んびり