舞台『ある閉ざされた雪の山荘で』キービジュアル解禁!東野圭吾の傑作ミステリーの舞台化!!

2024年1月に大手町三井ホールにて上演する舞台『ある閉ざされた雪の山荘で』のキービジュアルが完成!

原作は、1992年に講談社ノベルスとして単行本が発行され、1996年に講談社文庫から文庫本が発行された、東野圭吾による傑作ミステリー長編小説『ある閉ざされた雪の山荘で』。2024年1月12日(金)には映画の公開を控え、続く2024年1月22日(木)から舞台版が大手町三井ホールで上演されます。

舞台版の演出は野坂実が務め、米山和仁が脚本を担当します。野坂はミステリーを専門に舞台化するプロジェクト“ノサカラボ”の代表を務めており、緻密なトリックやリアルな人間ドラマを描くことで高い評価を得ています。

オーディションに合格した俳優志望の男女7人が舞台稽古のために集められた「吹雪の山荘」が物語の舞台の本作。久我和幸役を室龍太が主演し、さらに、中西貴子役に大野いと、田所義雄役に加藤良輔、元村由梨江役に本西彩希帆、麻倉雅美役に入来茉里、笠原温子役に綾凰華、雨宮京介役に小南光司、そして本多雄一役には今江大地が出演します。

★キービジュアル完成!
今回公開されたキービジュアルは、8人の出演者全員が、それぞれに何かを心に秘めた表情で勢揃い。
舞台版では、原作の世界観をそのままに、発売当時の約30年前の時代設定にもご注目ください!

★プレイガイド先行実施中!
12月17日(日)23:59までチケットのプレイガイド先行販売実施中!
お見逃しなく!!

★キャスト&クリエイターコメント到着!
キャスト全員、構成・演出の野坂実、脚本の米山和仁、さらに原作者の東野圭吾よりコメントが到着!!

■キャスト

【久我和幸役/室龍太】
どうも!室龍太です。
この度、舞台『ある閉ざされた雪の山荘で』で主演の久我和幸を務めさせていただきます!
東野圭吾さんのミステリー作品に携われること、大変嬉しく思います。
そして、脚本&演出には何作かご一緒させていただいた米山和仁さん、野坂実さんお二人と錚々たるキャストの方々と素晴らしいスタッフの皆さん、、、
間違いなく最高のミステリー作品をお届け出来ると思います!
2024年初舞台は是非、閉ざステを!!!
劇場にて心よりお待ちしてます。

【中西貴子役/大野いと】
舞台稽古か現実か分からない殺人が次々と山荘で起こるストーリーに、本を読み進めながら一気に引き込まれました。この作品に参加させていただけることを本当に光栄に感じております。
中西貴子役は、私とは全く違う人物象なので緊張もありますが、観客の皆様に楽しんでいただけるよう、一生懸命務めさせていただきます。

【田所義雄役/加藤良輔】
加藤良輔です。東野圭吾さん原作の作品。このミステリーの世界を、みんなと一緒に積み上げて、その中で自分自身も役と向き合って全力で生きようと思います!!ドキドキしてます。作品の魅力をしっかり届けられるように頑張ります!よろしくお願いします!!

【元村由梨江役/本西彩希帆】
初めまして。元村由梨江役を演じさせていただきます、本西彩希帆です。
ミステリー作品がとても好きなので、東野圭吾さんの作品に携われること、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 役者である自分が、役者を演じるというのも初めての事なので新たな挑戦だなと、そこもとてもワクワクしています。 散りばめられたトリックを、ぜひ劇場で楽しんでいただけたらと思います。大手町三井ホールにて、心よりお待ちしてます。

【麻倉雅美役/入来茉里】
東野圭吾さんの世界でお芝居をするのは今作で2度目になります。
ある閉ざされた雪の山荘で…一体何が起きるのか、静かな恐怖にハラハラすること間違いないなと出演を決めました。
ミステリー好きには堪らない時間ですね。
野坂さんの演出、共演者の皆さんとのお芝居、どんな新しい世界が生まれるのか、とても楽しみです。

【笠原温子役/綾凰華】
笠原温子役をさせて頂きます。綾凰華です。物語が進んでいくなかで少しずつ見えてくる真実。その真実にたどり着くまでに浮き彫りになっていく登場人物の心情、そして人間性。ミステリー作品ならではの入り乱れた人の感情を、お客様に熱中して観て頂けるようにこの作品の1ピースとして大切に表現したいと思います。山荘に集まった役者たちならではの心理戦もぜひお楽しみ頂けますように!どうぞ宜しくお願いします。

【雨宮京介役/小南光司】
初めまして、舞台『ある閉ざされた雪の山荘で』雨宮京介をやらせて頂きます。小南光司です。
お話を頂いてから、原作を読ませて頂きました。
王道の設定の中で東野圭吾さんの本ならではの、一度読み進めたら次の展開が気になり一気に読み進めてしまう魅力的な作品でした。
ある程度読みながら予想はしても、それを読まれていたかのように次のページで否定され、頭を常にフル回転させながら楽しませて頂きました。
この原作を初めて読む感覚と同じ感覚、さらにはそれ以上に観に来ていただいた方々を魅了できるような作品にできたらなと思います。
演出の野坂さんとは以前主演を務めさせていただいた、『まわれ!無敵のマーダーケース』以来2度目となります。
このご縁に特別な何かを感じながら、カンパニーの方々と最高のミステリーを作っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

【本多雄一役/今江大地】
はじめまして。今江大地です。
舞台『ある閉ざされた雪の山荘で』で本多雄一を演じます。
僕はミステリー作品ははじめてで、また原作がおもしろいよと話題の作品。演出家である野坂さんや、脚本家の米山さんもご一緒したことがあり、信頼し頼れる方々です。
この作品をこのメンバーでやれるなんて!
"どきどき"と"わくわく"が止まりません!
また、本多雄一さんは物語ではとても重要な役なので、今の自分の実力が試されると感じています。全力でぶつかっていきます。
楽しみです!



■スタッフ

【構成・演出/野坂実】
2021年にノサカラボをスタートし、世界中の名作ミステリーを舞台化してきました。
ミステリーに携わる者として、東野圭吾先生の作品を上演できるのは大変光栄です。
原作は非常に緻密な多重構造の物語です。その世界を舞台で表すにはより一層の緻密さ、繊細さが必要になります。皆様に楽しんで頂ける様に、細部までこだわり抜いて作っていきます。
そして、今回の舞台は映画公開とほぼ同時に本番を迎えるので、原作、映画、舞台それぞれの『ある閉ざされた雪の山荘で』をお楽しみいただける絶好の機会だと思います。
是非、劇場に足をお運び頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

【脚本/米山和仁】
『ある閉ざされた雪の山荘で』の舞台化に携わることができ大変光栄です。ミステリーとしての面白さはもちろん、役者同士の演技バトルもこの作品の見どころの一つです。小説の面白さに、舞台表現の醍醐味を加えた、新しい『ある閉ざされた雪の山荘で』にご期待ください。

【原作/東野圭吾】
この小説を書いたのは三十代前半で、芝居やミュージカル、バレエといった舞台芸術に強い関心を持っていた頃です。大勢の人々の前で演じる役者という存在のすごさに感嘆した思いを、この作品に込めました。作中に使われるトリックは、登場人物全員が役者だからこそ成立するアクロバティックなものです。そんな物語をさらに舞台で演じるというのですから、どのような作品になるか、作者としても予想がつきません。一体何重構造のストーリーに……。いやいや、これ以上はネタバレになるのでやめておきましょう。観客の皆様の度肝を抜くことを期待しております。


【原作】
東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』(講談社文庫)
定価:693円(本体630円)

早春の乗鞍高原のペンションに集まったのは、オーディションに合格した男女7名。
これから舞台稽古が始まる。豪雪に襲われ孤立した山荘での殺人劇だ。
だが、1人また1人と現実に仲間が消えていくにつれ、彼らの間に疑惑が生まれた。
はたしてこれは本当に芝居なのか? 驚愕の終幕が読者を待っている!





【公演概要】

タイトル:舞台『ある閉ざされた雪の山荘で』

原作:東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』(講談社文庫)

構成・演出:野坂実
脚本:米山和仁

出演:
久我和幸 / 室龍太

中西貴子 / 大野いと
田所義雄 / 加藤良輔
元村由梨江 / 本西彩希帆

麻倉雅美 / 入来茉里

笠原温子 / 綾凰華

雨宮京介 / 小南光司

本多雄一 / 今江大地


日程:2024年1月22日(月)〜28日(日)
1月22日(月)18:30開演
1月23日(火)18:30開演
1月24日(水)13:00開演/18:30開演
1月25日(木)13:00開演/18:30開演
1月26日(金)18:30開演
1月27日(土)12:00開演/17:00開演
1月28日(日)12:00開演

会場:大手町三井ホール

チケット:9,800円(全席指定/税込)

◇プレイガイド先行(抽選)
販売期間:12月11日(月)12:00〜12月17日(日)23:59

◇一般販売(先着):12月25日(月)10:00~

▼チケット取り扱い(プレイガイド先行・一般共通)
チケットぴあ https://w.pia.jp/t/tozayuki-stage/
ローソンチケット(L:31569) https://l-tike.com/tozayuki/
イープラス https://eplus.jp/tozayuki/
カンフェティ http://confetti-web.com/tozayuki

公式サイト:https://nosakalabo.jp/tozayuki/
公式X(旧Twitter):@tozayuki_stage

問い合わせ:stage_info@hsn.happinet.co.jp(ハピネット・メディアマーケティング舞台担当)

主催:ハピネット・メディアマーケティング/ノサカラボ

クレジット表記:©️舞台『ある閉ざされた雪の山荘で』©️東野圭吾/講談社


【映画情報】
映画『ある閉ざされた雪の山荘で』
公開日:2024年1月12日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
出演:重岡大毅、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、
堀田真由、戸塚純貴、森川葵/間宮祥太朗

原作:東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』(講談社文庫)
監督:飯塚健 脚本:加藤良太 飯塚健 音楽 海田庄吾
主題歌:「FICTION」(WEST.)

製作幹事・配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社

公式サイト https://happinet-phantom.com/tozayuki/
X/Instagram/TikTok @tozayuki_movie


AIが記事を作成しています