電子商取引倉庫の市場規模は2030年までに6,117億4,000万米ドルに達する見込み - 最新予測
世界の電子商取引倉庫市場は、2022年に約1584億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて18.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。
市場の概要
Eコマース倉庫市場とは、オンライン小売ビジネス向けの商品の保管、管理、流通に特化した物理的施設や物流インフラを包括する業界を指す。オンライン顧客に効率的にサービスを提供するため、在庫管理、注文処理、ロジスティクスが含まれる。Eコマース倉庫市場は、オンライン購入者数の増加や倉庫管理の技術進歩などの要因によって牽引されている。
インベスト・インディア(インド国家投資促進・円滑化機関)によると、インドのピンコードの100%近くがEコマースの導入が進んでいる。それとともに、インド政府が2022年に立ち上げたネットワークであるONDCは、MSMEにデジタル商取引で成功する平等な機会を提供し、電子商取引を民主化することを目的としている。2022年、インドのeコマースおよび消費者インターネット企業は、PE/VCで154億米ドルの資金を調達し、2020年の82億米ドルから2倍に増加した。それとともに、世界経済フォーラムの報告によると、2019年には人口100万人当たりのEコマース売上高が英国で21億ドル、米国で18億ドル近くを突破した。このように、Eコマース企業への資金提供の増加と100万人当たりの売上高の増加が市場の成長を後押ししている。さらに、スマートフォンユーザーの増加とオンラインショッピングの普及が、市場に有利な機会を生み出す可能性がある。しかし、労働力不足とリバース・ロジスティクスが市場の成長を阻害する可能性がある。
地域別のカバー率。
Eコマース倉庫の世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋地域は、高いインターネット普及率と未開拓市場(農村部や第二級都市)により、2022年の市場を支配した。また、アジア太平洋地域は人口が多く、商品輸出大国が存在するため、予測期間中に最も成長する地域と考えられている。
競争力のある分析。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Amazon.com Services LLC. Co.
ドイツポストDHLグループ
フェデックス
ケンコーグループ
レッドスタッグフルフィルメント
シップボブ
シップモンク
シップネットワーク
SHOPIFY INC.
ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ
市場の最近の動向:
2023年4月19日、The Ranch Arrangement はテキサス州デントンにある家具店で、ユニークな特注家具やインテリアを専門に扱っている。同社は最近、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、顧客がいつでもどこでも商品を見つけ、購入できるようにするため、新しいeコマースサイトを立ち上げた。新サイトはモバイルフレンドリーで、顧客は携帯電話やタブレットからウェブサイトにアクセスしやすくなっている。
2023年4月、インド政府は職人のための手数料ゼロのポータルを立ち上げる。繊維省の声明によると、このポータルサイトは利用者にいくつかのメリットを提供する。売り手には手数料が一切かからず、顧客は送料無料、返品も可能である。さらに、このプラットフォームは、便利な取引のための複数の支払いゲートウェイをサポートしている。
研究目的
この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
レポートの範囲
ビジネスタイプ別 : (B2B, B2C)
コンポーネント別:(ハードウェア機器、ソフトウェア)
製品別:(エレクトロニクス、アパレル、ホームファニシング、パーソナルケア&ベビー用品、書籍、その他)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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