「霞が関広報の会」にサイカ代表取締役社長CEO・平尾が登壇 データドリブン・マーケティングの最新事例を解説
データサイエンスを軸にしたマーケティングコンサルティング事業を行う株式会社サイカ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、2024年1月23日(火)、省庁・政府関係機関向けに広報・PRに役立つ知見を共有する「霞が関広報の会」に登壇しました。
※ プレスリリースは当社Webサイトでも公開しています。
https://xica.net/action/kasumigaseki/
霞が関広報の会について
「霞が関広報の会」は、省庁・政府関係機関間でのコミュニケーションギャップを解消し、広報・PRに関する知見の共有が行われるコミュニティです。2019年から月に1回程度のペースで、有志にて勉強会を対面・オンラインで開催し、現在は、全省庁・関連政府機関からなる300名以上のメンバーで構成されています。他省庁の先進的な取り組みの共有、霞ヶ関ならではの文化・制度を踏まえたより実践的なナレッジ共有のほか、外部講師を招いた特別セッションも定期的に開催されています。
本会についての問い合わせは、下記アドレスまでお寄せください。
exl-kasumigaseki-kouhou@meti.go.jp
サイカが登壇した特別セッションについて
サイカは「企業事例から学ぶ データドリブン・マーケティングの現在地 ー政策への活用可能性」をテーマに、特別セッションを行いました。
各省庁の広報業務でデータドリブン・マーケティングを活用いただくため、データドリブン・マーケティングの基本的なプロセス、データドリブン・マーケティングの実践により事業成果の創出・事業成長を狙って最大化した最新事例、政策への活用可能性などについて解説しました。
登壇概要
日時 :2024年1月23日(火) 12:00~13:00
開催形式 :オンライン
テーマ :企業事例から学ぶ データドリブン・マーケティングの現在地
ー政策への活用可能性
スピーカー:株式会社サイカ 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
2012年慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親が勤める会社が倒産したことを原体験として、大学在学中に出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントでマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。その知見を基に、サイカの各種ツール開発におけるプロダクトオーナーを歴任。
https://xica.net/
会社情報
サイカは、データドリブン・マーケティングを支援するデータサイエンスパートナーです。クライアントのマーケティング課題に対して、仮説思考とデータ分析をもとに示唆を届け、具体的かつ効果的な解決策を提示するプロフェッショナルサービスを提供しています。提供価値の源泉として、データサイエンスを構成するビジネス理解力・統計分析力・ITエンジニアリング力の3つの力を磨き続けることで、高度化するマーケティングのメカニズムを解明し、マーケティング成果の最大化に向けてクライアントに伴走し続けます。
私たちは、「才能開花に満ちた公正な世界をつくる」というパーパスのもと、データサイエンスの力で透明で公正な社会をつくることで、人や企業のポテンシャルを最大化し、みなさまの才能開花を実現します。
代表者 : 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
所在地 : 東京都港区六本木3丁目1-1 六本木ティーキューブ14F
設立 : 2012年
URL : https://xica.net/
サービス : https://marketing.xica.net/
Facebook : https://www.facebook.com/XICA.japan/
X(旧Twitter): https://twitter.com/xica_official
TechBlog : https://tech.xica.net/
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