『採用研究会kimete』が日本の未来を変える!経営者・採用担当者向けに約20年の採用実績を基盤とした支援を実施

株式会社武蔵野(東京都小金井市、代表取締役社長:小山昇、以下武蔵野)は、『採用研究会kimete』という、中小企業の経営者および採用担当者の皆さまの採用に関するお悩み解消のための会員制コンサルティングサービスをご提供しております。
その中から、新卒採用をまだ行ったことがない、活動したいが上手くいかないといった悩みを抱える中小企業の経営者・採用担当者の皆さまに対し、新卒採用に力を入れ、即戦力に育て上げるお手伝いをする『採用研究会 kimete』についてご紹介いたします。
20年近い武蔵野での採用実績と全国750社超のコンサル実績を基に、現在多角的なサポートを提供している『採用研究会 kimete』。皆様が、積極的に明るく前向きに採用活動に参画し、より良い企業となるお手伝いができれば幸いです。

■中小企業の業績アップへの近道『採用研究会kimete』について
中小企業にとって、経営戦略、組織運営、人材育成はもちろんのことながら、最大の課題は「人の採用」です。時代は「販売戦略」から「人材(採用)戦略」に転換しています。そこで誕生したのが、会員制採用コンサルティングサービス『採用研究会kimete』。
個別コンサルティング、マッチングイベントへの参加、武蔵野からの人材紹介、内定者研修への参加等、ひとくちに採用活動といっても武蔵野がご提供する切り口は様々です。
弊社では「経営の動くショールーム」として、成功・失敗事例など「現実・現場・現物」の全てを公開し、“生”の事例を提供しています。入社3年以内の離職率5%という実績があるからこそ、「すぐに実践できて」「知りたい・得たい・欲しい情報が眼の前にあり」「リアルタイムの成功・失敗事例」をお伝えすることができるのです。そしてこれらのノウハウは、業種や職種に関わらず会員企業さまの結果につながっており、大変ご満足をいただいております。


■『事例共有会』という大きな特徴
事例共有会とは、kimete会員が参加可能な採用コンサルサービスのひとつです。特別ゲストによる講演や採用の各分野の事例共有、情報交換などを実施しております。現在はWEB配信も行っておりますので、地域を問わずご参加いただける有意義な時間となるでしょう。
また、会員でない経営者や採用担当者の皆様にも『採用研究会kimete』の雰囲気を知っていただきたく、事例共有会へ無料でご参加いただくことも可能です。
最も大きなメリットは、普段関わることのない他企業がどのような採用活動をしているのか、あるいはどのような点に行き詰っているのかを知ることができるということです。全く異なる業種から意外なヒントが出てきたり、近しい競合の取り組みを知れたり、発見は多様にあるでしょう。事例共有会で他社との相互学習が得られるという理由で入会する方も多くいらっしゃいます。

■これからの時代を中小企業が生き残るために
中小企業の業績改善が今後の日本経済を大きく変えます。いくら魅力ある会社、職場、従業員でも人が採用できなければ事業の成長は成し遂げられないからです。
もちろん新卒採用にとどまらず、中途採用やパート・アルバイト採用、高卒採用など多義にわたる「人の採用」に関しても学ぶことができます。採用対象を新卒に絞らない、上手な人材戦略が大切です。
中小企業の場合は新卒採用者5割以上という武蔵野が実際に証明した事実をベースに、これから何色にでも染まる可能性を秘めた新卒社員の採用を積極的に行い、育てていくノウハウをお伝えできればと考えております。まさに現在の武蔵野が低迷期を乗り越え増収し続けられるようになったように、人が育つことで企業も育つのです。
今回ご紹介した『採用研究会kimete』が、未来を変えるきっかけになれば幸いです。

『採用研究会kimete』公式サイトはこちら
https://business.kimete.jp/service/study_group/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各種メディアの取材を随時、お受けしております。
ご希望の方は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【お問い合わせ先】
企業名:株式会社武蔵野
担当者名:保科 ひかり
TEL:042-380-6340
E-mail:market@musashino.jp


【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:小山昇
設立:1964年
電話番号:042-383-6340
URL:http://www.musashino.co.jp 

【事業内容】
経営コンサルティング
・経営サポート事業
・コンサルティング事業
・M&Aビジネスマッチング事業
・採用コンサルティング事業
・社長のサポート事業
・マーケティング事業

地域支援事業
・クリーンサービス事業
・ケアサービス事業
・ライフケア事業
・クリーン・リフレ事業