『会社、仕事、人間関係で 心が疲れない仕事術――会社では教えてくれないあなたの心を守る仕事のコツ7』著者福山敦士が、キンドル電子書籍で配信開始

仕事がうまくいかない人の最大の敵が、実は、その人「自身」であることは少なくありません。

仕事がうまくいかない人の最大の敵が、 実は、その人「自身」であることは少なくありません。

余計なことを考えたり、実際に起きていないことを妄想したり、
誰もそんなことを言っていないのに、自分でダメ出ししたりして、
どんどん自分で自分の心(メンタル)を追い詰めてしまっているのです。

本書は、
自分を守るための仕事で役立つメンタルコントロール術を、
わかりやすく「7つの力」として、
実際にイマドキ部下&イマドキ若者を指導している著者が教えます。

会社では教えてくれない心を守る仕事の7つのコツ

本書では、日々遭遇するビジネスシーンにおいて、
具体的にどうすればよいか、どう考えればよいかといったことを、
次の7つのテーマに沿って解説しています。

ビジネスパーソンとして求められるスキル

ビジネスパーソンとして求められるスキルはいろいろありますが、
真っ先にみにつけたほうがいいのがメンタルコントロールです。
自分のメンタルを自由自在に操れるようになれば、
仕事以外でも得する場面が増えていくからです。

仕事で心を疲れさせないことで、あなたの人生の彩りもまた変わります。
この仕事術があなたのお役に立つことを願い、信じています。

目次

・1 心がブレない自分をつくる 心を整えるメンタルコントロールのコツ

・2 自分中心で考える 人間関係を低ストレスにするコツ

・3 思い込みを外すと不安も消える 不安にならないコツ

・4 モチベーションは自分で動かす モチベーションを下げないコツ

・5 自分を知ることで認める 自己肯定感を高めるコツ

・6 選び方を変えると結果も変わる 余計なストレスを溜めないコツ

・7 過去と未来を見る 自己効力感を高めるコツ

著者 福山敦士

キャリア教育研究家
DORIRU株式会社 代表取締役
慶應義塾高校 講師(ビジネス実践講座)
1989年横浜生まれ。 大学卒業後、サイバーエージェントに入社。
会社員生活になじめず成績が上がらない日々を過ごすものの一念発起し、
仕事の仕方を変えたところ、25歳でグループ会社(シロク)の取締役営業本部長に就任。
27歳で独立起業。複数企業/事業を立ち上げ4度のM&A(売却)をすべて上場企業相手に実行。
ショーケース社へのM&A時、同社取締役に就任。
人事本部長として、採用育成、人事制度設計、マネジメント研修などに従事。
2020年、ギグセールス社(現DORIRU社)にM&Aにて参画、2022年から代表取締役就任。
慶應義塾高等学校、代ゼミ総合研究所などで学生にビジネスを教える講師を務めている。
著書累計12万部超。学生時代は野球ひと筋16年。甲子園ベスト8。3児のパパ。


AIが記事を作成しています