【星野リゾート】プールでも「最高水準のコロナ対策宣言」を実施~夏が過ぎてもリゾート気分を満喫できる施設8選~

プールに飛び込みたい!と思うような真夏日が続いている今年の夏。そんな気持ちとは裏腹に、コロナの影響で全国各地のプールが営業中止となり、夏の定番を楽しむことなく、秋を迎えようとしています。日本の伝統や文化を活かしたおもてなしを追求し、国内外に45施設を運営する星野リゾートには、国内に、年間通じて楽しめるプールを有した施設が8か所あります。「最高水準のコロナ対策宣言」のもと、プールにおいても3密回避対策と衛生管理を実施しております。安心して楽しめるのはもちろんのこと、新しい生活様式による緊張や疲れを感じている方には、気分転換の機会としてもお役立ていただけます。厳しい残暑が予想される9月の熱中症対策にも最適です。

「星のや竹富島」のプール
「星のや竹富島」のプール

<プールにおけるコロナ対策>

・不特定多数の利用と混雑回避のため、利用は宿泊のお客さまに限定
・お客さまへの検温と手指のアルコール消毒を実施
(37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、入場を控えていただきます。)
・密集・密接回避のため、適宜入場規制
・更衣室の混雑緩和のため、利用可能なロッカーの数を制限
・スマートフォンでリアルタイムの混雑状況を確認できる「混雑状況の見える化」サービスを導入
対象施設(大型の宿泊施設):リゾナーレトマム、リゾナーレ八ヶ岳、リゾナーレ小浜島
・他にも各施設の構造・仕様にあわせたさまざまな取り組みを行っています。

▼最高水準のコロナ対策宣言

https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/07/94330.html

夏が過ぎても泳げる!国内8施設のご紹介

ラグジュアリー、リラックス、アクティブ・・・旅の目的や好みに合わせてお選びいただけます。どの施設も1年中営業しており、さらに宿泊者限定なので、いつでもゆったりと楽しむことができます。

アクティブ

▪今年は宿泊者専用!甲信越エリア随一のスタイリッシュなプール|リゾナーレ八ヶ岳(山梨県・北杜市)

「森の中の海」を思わせる全天候型プール「イルマーレ」は、オールシーズン楽しめます。高さ1.2mものビッグウェーブがやってくる波のプールやスパゾーンを備えていて、一日中いても飽きません。お子さまの好奇心をくすぐる遊具が設置された水遊びエリアもあり、プールデビューにもおすすめです。
https://risonare.com/yatsugatake/

▪利用時間と入場人数をコントロールした細やかな3密対策|リゾナーレ熱海(静岡県・熱海市)

コンパクトながらも、海を見渡す温水プールを完備しています。ホテルの2階に位置しているので、お部屋で着替えてそのままプールへ直行!ということも可能です。1時間最大15名までの人数制限を設けており、小さなお子さま連れのお客さまも安心して、のびのびと楽しめます。プールを見下ろす休憩スペースは、プールには入らないけれど、水と戯れるお孫さんの姿を見たいというおじいさま、おばあさまにも好評です。
https://risonare.com/atami/

▪北の大地で楽しむダイナミックなウェーブと常夏気分|リゾナーレトマム(北海道・勇払郡)

季節や天候を気にせず利用できる水の楽園「ミナミナビーチ」は、日本最大級の屋内ウェーブプールです。打ち寄せる波が旅を盛り上げます。SUP(スタンド・アップ・パドル)での水上散歩から水着に着替えなくても参加できるプログラムまで、さまざまな体験を用意しています。ミナミナビーチ貸し切りプランもあり、ご家族だけで広いプールを楽しめます。
https://www.snowtomamu.jp/summer/

リラックス

▪宿泊者専用!小規模温泉旅館ならではの安心感と源泉が魅力のプール|界 伊東(静岡県・伊東市)

日本庭園にあるモダンな温泉プールは、4つの異なる源泉を贅沢に注ぎ入れ、30℃前後を保っているため、快適に泳げます。水着や子ども用ライフジャケットをレンタルできるので、手ぶらでOK。施設内には、プールの他にも足湯、大浴場、客室のお風呂など、温泉を楽しめる場所がたくさん!湯量豊富だからできる「温泉づくし」のご滞在を提案します。
https://kai-ryokan.jp/ito/

▪大人旅におすすめ!プライベート感溢れる2つのプール|リゾナーレ小浜島(沖縄県・小浜島)

インフィニティエッジが施された「ラグーンプール」と、珊瑚礁の海に面した「ビーチハウスプール」、いずれも利用できるのは宿泊者のみ。デッキ
チェアでまどろんだり、プールで漂ったり、島時間に溶け込むような感覚を楽しめます。白砂のビーチに建つBOOKS&CAFEで過ごすのもおすすめです。プールと同じく、ビーチの混雑状況も宿泊者専用サイトで確認できます。
https://risonare.com/kohamajima/

▪「日本最後の秘境」にあるプールで極上のリラックスタイム|西表島ホテル(沖縄県・西表島)

ブーゲンビリアと、海風を防ぐモクマオウの緑に囲まれ、まるでジャングルにいるような気分が味わえる屋外プールです。プールの深さは0.3m~1.25mの階段状になっていて、小さなお子さまも楽しめます。パラソルとリクライニングチェアが並ぶプールサイドには、20年7月に設置したばかりのジェットバスも。ずっと浸かっていたくなるような水温を保っているので、西表島の風と光を感じながら、リラックスして過ごすことができます。
https://iriomotehotel.com/

ラグジュアリー

▪グスクウォールの向こうに広がるラグジュアリーな空間|星のや沖縄(沖縄県・読谷村)

年間通じて楽しめるインフィニティプールは、水平線とプールの水面が溶け合い、自分が海と空の中心に浮かんでいるようなラグジュアリーなひとときを提供します。プールサイドのラウンジで夕焼けを待ったり、足だけ浸かって波の音に耳を傾けたり。気ままに暮らすような気分でお楽しみいただけます。
https://hoshinoya.com/okinawa/

▪視界を遮るものがない離島ならではの開放感|星のや竹富島(沖縄県・竹富島)

四季を問わず暖かい竹富島は、一年中、屋外で泳ぐことができます。星のや竹富島の中央に位置する宿泊者専用の大きな楕円形のプールは、24時間365日、いつでも好きな時に利用が可能。視界を遮るものがない開放的な空間で、風の音、鳥のさえずりを聞く、そんな非日常をお約束します。
https://hoshinoya.com/taketomijima/


AIが記事を作成しています